助けが要る時は誰も居ず 笑い泣き

1人で奮闘

こんな具合に支えて進めました

 

 

 

DIYで初めての大物 「ウッドフェンス」

出来栄えもまずまず ラブラブ ラブラブ ラブラブ

自画自賛です 爆  笑

下の2枚 塗り替え予定

 

今回は塗料選定に失敗

希望の塗りでないのが残念

 

この上に植木鉢を飾ります

風とかで滑り落ち防止に縁を付ける予定

でも水が溜まらない工夫をしないと板の風化が心配

 

 

思ったのはDIYって、お金がかかるw

しかし頼めばもっと高額

ならやはり自作か DASH!

 

桧の板240cm 7枚

ペンキ 2種

ローラー・刷毛・ネジ

インスタントセメント30kg

 

家にあった支柱と材木を使ったので

結構抑えられたが、それでも1万超え

この大物で1万なら安いかな

 

次回はもっと安い材木を使おう グラサン

 

使った器具は

電動サンダー

電動ドライバー

水平器

電動丸鋸

電動ハンマー

 

スコップ

カナヅチ

セメント練るバケツ

絶対要るのは手袋と作業着

 

再々セメント使うなら

インパクトドライバーに取り付けて

混ぜるペイントミキサーが欲しい

Amazonで安くあるから買おう

 

ハツリ機で手首痛くて

なぜか筋肉痛もおきた

 

次に大変だったのは

セメントを混ぜること。

ゆっくりだと固まるからと急いだ

 

ツールがあれば非力な女でも

DIY楽しめます ラブ

 

それとハンパな木材の切れ端が

意外といろいろ重宝するもんだ

 

2度目はもっとスムーズに出来るだろうニヤリ