・・・知ってしまった。 | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ

 

きくらげが なんなのかを知らずにいた

 

 

 

 

 

きのこ大っ嫌い下子サン。

 

 

 

今日の夕飯にきくらげのポン酢和えを

出しましたらばー

 

 

 

「・・・きくらげってきのこなん?」

と聞いて来たではないかっ!!!滝汗

 

 

 

 

母、思わず目をそらす。

「え~?きくらげはきくらげやで~」

とわけわからんことを口走ってしまう。

 

 

 

・・・じぃ~~っ目とこっちを見るので

「・・・どこかで調べたん?」

と聞くと

「うん。」

 

 

 

今日は一切

手を付けませんでしたとさ。

 

いや

 

これから一切

手を付けないでしょうよ笑い泣き

 

 

 

せっかくこんな栄養価の高いものを

食べられていたのにぃ~

『きのこ』と知ったら

もう無理かいっ!!

 

 

 

かあちゃん黙って出してただけなのに

なんだか騙したみたいな

空気感漂ってたよね・・・

 

 

 

しかし、なぜ調べたのだろうか。

なんかきのこっぽかった?

いやいやきくらげよ??

 

きくらげはきくらげよ!!!