原作者の希望で デザインを仕上げる✨ | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-KID'Sロゴ

【KID'S(きっず)グッズ工房】

★公開を了承下さったお客様のデザインご紹介★

 

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-「KID'Sグッズ工房」『デザイナー+キッズ』

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-矢印



 

 

下子が確か

9~10歳の頃に描いたこちらの絵。

 

くまの『しろちゃん』

しかの『りりんちゃん』だそうです。

 

下子はぬいぐるみでもなんでも、

自分の描いた絵にも!

よ~く名前をつけていました。

 

私ずっと

『しろんちゃん』だと勘違いしてた💦

『しろちゃん』だったのね~

 

 

こちらの絵が原本となりました。



子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-矢印

 

 

 

 

背景は薄紫の下地。

そこに濃淡のあるドットを。

 

 

 

 

 

 

絵の部分だけ残してトリミングした

『しろちゃん りりちゃん』

を白く加工してのせ

 

 

 

 

 

 

着色。

 

----------------------

GOOD MORNING♪

----------------------

と原作者のサインを加えて―

 

 

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-矢印

 

 

 


『デザイナー+ キッズ』 でつくったオリジナルデザインです

 

 

この印字文字、

なぜ『GOOD MORNING♪』としたのかと言いますと・・・

 

 

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-矢印

 

 

{D58C6BD3-35DC-4A9D-8266-8B65235F8ADC:01}

 

 

実はね、

『目覚まし時計』を新グッズに仲間入りさせたくて

制作したデザインだったのですよ・・・

 

 

この目覚まし時計、

覚えてくださってる方いらっしゃるでしょうか^_^;)
試作してみたところ とにかく大音量!!でしてね。

スヌーズ効果がついてたり、ライトが付いたり

機能は色々と良かったのですが

 

・・・それでもあまりにもけたたましかったのです(ノ◇≦。)

動画も載せて色々とご意見もいただき、

やっぱり近所迷惑になるのでは!?

という心配からグッズ化は断念。

 

 

でも、『目覚まし時計』は必ずやつくりたいグッズ☆

どうぞしばらくお待ちくださいね≧(´▽`)≦

 

 

で、せっかくつくった

『しろちゃん りりんちゃん』デザインで

何かつくられたの?

 

と言いますと・・・

 

 

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-矢印

 

 

スタンド時計(丸形)★

 

 

そして

 

 

 

子どもの絵でつくるコースター 
 

コースター

 

 

 

みなさんもう お持ちですか?コースター!

夏の日の必需品!!(σ・∀・)σ

 

 

 

この『しろちゃん りりんちゃん』

初めて下子との共同でデザイン制作したものでした✨

 

・・・というのも 今まではほとんどが、

私がいい!と思うデザイン』

でつくって来ていたからですσ(^_^;)

 

 

でもよ~くよく考えたら

 

 

原作者はどう思っているのかな?

せっかく絵を描いて

『え~!もっとこうして欲しかったなあ』

なんて思うこと、あるのかなあ?

 

 

そんなことを思い、下子に意見を聞きながら

デザインを進めることになったのです。

紫のドットの濃淡などは下子のご希望ですよん( ´艸`)

あと、しろちゃんとりりんちゃんの色味については

最初かなりダメ出しされたりね。

 

 

 

なるほど そうかあ~

描いた本人はそんな風に望んでいたのねえ・・・

かあちゃん『これが 良かれ』と思ってつくって来たけど

今後もっと色んなこと、意識して行かないと!!

 

 

 

そんなことがわかって 今さらながら!ですが

とってもいい制作となった作品なのでした♡

 

 

 

 

 

 


----------------------------------------------------------
 

~こどもの絵や写真でつくる世界にひとつだけのオリジナルグッズ~

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?イラストレーターのりゃん(良)的日々-KID'Sロゴ

【KID'Sグッズ工房】FBページ


Instagram

 

 

↓ ご注文の流れにつきましてはコチラ ↓ 
子供の絵でつくる 子供の写真でつくる 
↓ 少しでもわからないことはお問合せくださいませ♪ ↓  
子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-子供の絵でつくる雑貨

↑ お見積もりは無料です ↑



子供の絵のグッズ 決済