全豪オープンテニスと我が家事情 | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ




 我が家の子どもたち-









 ・・・ですが、






  


あんたらほんまに小5&高1なんっ!?ヽ((◎д◎ ))ゝ 


・・・ってほど あんぽんぶりがひどすぎる!!!
モノゴトへの理解が独特すぎる!!!


・・・そんなチビず最も不得意な分野の1つと言えば
スポーツ☆




まあね~
私も子どもの頃はスポーツ観戦の面白さなんて1つもわからなかったしね~

でも高校に入った頃には
色んなスポーツ観戦の面白さに目覚めた✨もんだけどな~



そんな我が家。
かあちゃんどっちが勝った!?今どっちが勝ってる!?
なあんていくら気になってたって
そんなことお構いなしに家族のお腹は空くのです。
だから後ろ髪引かれる思いでキッチンに立つのですがやっぱり気になって、
せめて今 何VS何なのか!?
を聞きたい時…そのスポーツがもしも野球であったなら
まあ何とかなるのデス(σ・∀・)σ 






  


スコア見て、単純に数字足せばいいだけの話。



ところがこれが
今まさに全豪オープンが繰り広げられている





  


テニス
になると そう~~~は行かない!!



チビずはスコア見てもちんぷんかんぷん。
ポイント→ゲーム→セット
と表記されてて 何が何の数字やらワケワカランものに。

ましてやタイブレークになんか入っちゃったりした日にゃあ
「なに?これ!!どれがなんの数字なん!?」
かあちゃんに説明する言葉も出て来ないようですヾ( ´ー`) 
当たり前か・・・




先日の、全豪オープン男子シングルス準々決勝
錦織圭 VS ノバク・ジョコビッチの試合の日。
テレビ観戦していたら
『錦織圭選手のお姉さんも現地で応援…
ああ~この方ですね~錦織選手のお姉さん!!』

・・・と聞こえて来たから






  
 *錦織とそっくりだったよ*


と驚いて独り言つぶやくと・・・
ちょっと離れてかあちゃんのその独り言を聞いてた上子






  
 



なんやねんっ

↑ 関西弁イントネーションでどうぞ




なんでジョコビッチが錦織のお姉ちゃんやねん








テレビから 「錦織」だ~「ジョコビッチ」だ~ 聞こえるもんだから
『錦織のお姉さん⇒ジョコビッチか!?』
って直結したってか?(@Д@; 





こんな上子ですからね、小学生時代所属していたキックベースボール
結局最後までルールをきちんと把握しないまま過ごしてたらしいよ(°д°;) 
あり得ん・・・



ところで全豪オープンテニス2016!!
錦織の試合だけ地上波放送中継せずに
最後まで責任もって地上波中継してよねえ~~~


ま、どちらさんかが独占放送契約してるんだか何だかで仕方ないのかね(-_-メ)
せめて決勝戦くらいLIVEでみせてよっ!!!



 




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-R2FACTORY 
↑今までの作品をご覧いただけます↑

イラストレーター・りゃんへのお仕事依頼・お問い合わせ・無料お見積もりは
コチラから→



●facebook●
●twitter●

--------------------------------------------------

りゃんが運営しているネットショップですよん

          音譜↓↓↓

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-子供の絵でつくるシール

  
      【キャラ化してみない?】

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-ロゴ