変身前・変身後 | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ


下子

小学校へ入学して最初の頃はー




子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-せかす上子1





子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-せかす上子2



朝、かなり上子にせかされていました。

(その当時は)遅れることがイヤだった上子

下子の準備が遅い!

と、急げ急げと追い立てていました。





最初の頃かあちゃん

口出しせず様子を見ていましたが

あまりにこんな状態が毎日毎日続くので

見てるこっちが胃が痛くなりそうで・・・




子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-せかす上子3


*ワンポイント関西弁講座*

この関西弁の『言いな』『言うな!』って否定形の意味ね。

関東だと『言いなさい』って意味になるけどね。






とにかくとにかく





子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-せかす上子4


下子が小学校へ入学してからの2人の上下関係こんな感じ( ̄_ ̄ i)









しか~し今は!

ゆるゆる、ダレダレ上子に大変身してしまったため(-_-メ

我が家では毎朝こおんな光景が見られます。











子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-せかす上子5

下子、家を出る20分前にはランドセルを背負い

様子を見計らって玄関で待ってますσ(^_^;)





・・・姉ちゃん、卒業式までピシッとしようぜ・・・








↓卒業式まであとちょっとだ!↓

イラストレーターのりゃん(良)的日々-人気ブログランキング


↓こっちも!↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
 にほんブログ村


twitterやってますねん!

http://twitter.com/r2_f


右矢印りゃんの引越し前ブログはコチラ 左矢印


--------------------------------------------------


りゃんが運営しているネットショップですよん

          音譜↓↓↓


イラストレーターのりゃん(良)的日々-オリジナルエコバッグ



イラストレーターのりゃん(良)的日々-オリジナルデザインの生活雑貨TWO POMULU