SKY-HIありがとう〜!! | Drive at マイペースFF

Drive at マイペースFF

FFはfeel free気の向くままの略。
私は私のペースでいろんなことに興味持ちながら、気の向くままにふらふら〜と目的のないドライブをするように生きていく。そんな思いでつけたブログ名。そんな人生の中で感じたこと、思ったことを綴る日常の記録。

SKY-HIの自宅ワンマンライブやばかった。

すごかった。

楽しそうだった。

(感想が幼稚な言葉で申し訳ない)

 

 

発信するって本当かっこいいって思った。

自分の思っている考えをちゃんと外に出せるのかっこいい。

 

 

昨日更新したように、仕事でやらかして落ち込むというかもうなんて言ったらいいのかよくわからないメンタルなんだけど。

 

 

今回のライブ配信見てたら泣けてきて。←情緒不安定ですね

 

歌に感動してるのもあるし、日高さんの何かパワーみたいなものが画面を通しても伝わってきて。

 

パッションっていうやつね。

 

 

途中ブワ〜っていっぱい喋ってた所はもう感動しかなくて。

 

この人はこれだけ必死になって動いて皆に伝えたいことがあってとにかくずっと一生懸命で。でも楽しそうで。

 

これが「生きている」ということですねとか思って。

今の自分と真反対にいるのを見た気がして、

また自己嫌悪に陥り出したんだけど。

 

そしたらコメントに「生きていればこんな良いこともあるんだな」って書いている人がいて。

「無料でこんなすごいもの見てもいいの?」とか、

「まさかYouTubeでこんなすごいライブが見れるなんて」とか。

 

 

そのコメント見ながら、

確かに…

と思っている所にDon't Worry Baby Be Happyがきまして。

 

 

今までも何回も聞いている歌なんだけど、

やられました。最後。

 

 

「悩めばいい 笑われりゃいい 

失敗したら怒られりゃいい 

当たり前に 生きられない

 って生きてるならとりま素晴らしい 」

 

 

ハッとさせられたんだよな〜ここの歌詞。

 

 

なんかね…

なんか色々勝手にギューってなってたことがいっぱいあって。

 

昨日の仕事のこともそうだけど。

 

こういう環境で生かされてるって大げさだけど…

でも亡くなっていく方がたくさんいるとやっぱそう思うし、

過酷な場所で自分たちのために働いてくれている人がたくさんいて、

その人たちに守ってもらってるんだから、

だから自分もちゃんと生きなきゃって思ったりもした。

そう思ったのは、ここ最近ちゃんと生きてないなって感じてたから。

 

ちゃんと生きるって?って感じだけど、

仕事に慣れ出して不満を持つようになったり、

誰かの嫌な所ばかり目がいくようになったり、

モチベーションが上がらないって言い訳しては、

100%の力を出せないまま仕事をしてきた数ヶ月があって、

こなしているというか、やりすごているというか。

これって生きてるって言わないなと思っていたところで。

 

で、そんな自分に気づいてるし前みたいに一生懸命やれてた頃に戻りたいんだけど、

慣れてきたせいか最初の頃の緊張感をどうやっても取り戻せなくてやっぱり気持ちはどんどんよくない方向にいって。

それで調子乗ってしまっていた結果が、

昨日の大ミス発覚につながったんだよな〜って感じで。

 

 

だから私からすると「ちゃんと生きている」日高さんが眩しすぎてかっこよすぎて自分と比べてしまったんだけど。

 

だけどそんな日高さんがあの歌詞を歌うとさ。

 

今の私にはドンピシャだったというか、

ぐるぐる空回りしてたけど、

悩んでも失敗して怒られても

生きてる(=息をしてそこにいる)だけで

とりま素晴らしいんだよ

あんま深く考えるなって言われた気がして。

 

 

うん。よかった。

今日ライブ配信見れて。

 

 

失敗したことで気を引き締めて、

慣れてだらけてきていた気持ちに緊張感を持てるようになれればそれが一番いいと思っている。

 

 

伝えたいことがまとまってないけど伝わるかな〜?

この私の感動とか気持ちがスっとしたことww

 

 

****************

 

AAAのメンバーって皆それぞれがそれぞれのできることを100%でやっていて本当すごいな〜ってなっている。

 

 

皆やることは違うんだけどそれぞれがそれぞれの得意とすること、自分の持ち味でやれることをやっていて。

誰がすごいとか一番とかじゃなくて、

皆違って皆良いってやつ。

 

 

アーティスト魂に火がつきまくって、

機械得意でなんでも自分でできちゃうからありとあらゆることをして動き回っているアクティブ日高さん。

(俺がやりたい!動きたいんだ!って感じの。自分の衝動で動いてその熱量に圧倒されて皆ついていってる感じ。)

 

日高さんに近いんだけど、いろいろ得意じゃないことも多くて手探りに、でも一生懸命初めてのSNSで発信をしようとしている西島さん。

(自分がやりたい!というよりは、皆で頑張るために…ってこちらが楽しめることに重きを置いてくれてる感じ。)

 

あまり多くは語らずあくまで自分のペースで発信してみてる秀太さん。

(自分のやりたいと思った衝動もあるけど、本当にあくまで自分のペースって感じ。)

 

アーティストという立場からだけではなくもっと近しい場所から退屈しないように盛り上げてくれてる宇野ちゃんと與さん。

(2人共インスタライブを定期的にやってくれて、ゲスト呼んだり色々企画考えて慣れないながらも一生懸命やってくれてる感じがまた近しく感じる。)

 

 

 

Nissyからグループ好きになった人間ですけど。

今や各メンバーの良さが分かりすぎて大変!

また揃えなきゃいけないCDやDVDが増えるわww

(とりあえずSKY-HIのベストアルバム購入になりそうな予感ww)

 

 

お金かかって大変ね♡

 

 

いや〜最強で最高のグループですな。