大きなミスが発覚しました | Drive at マイペースFF

Drive at マイペースFF

FFはfeel free気の向くままの略。
私は私のペースでいろんなことに興味持ちながら、気の向くままにふらふら〜と目的のないドライブをするように生きていく。そんな思いでつけたブログ名。そんな人生の中で感じたこと、思ったことを綴る日常の記録。

昨日仕事に対してブルーな気持ちを抱えてる状況を綴っておりましたが…
モチベーション上がらないまま。
接客、営業という仕事に自信がなくなってきているまま本日6日ぶりの出勤。


そして事件が起きました。



3ヶ月前に大きなミスをしていたことが本日発覚…




もう本当に仕事をすること自体が怖くなった。


そのミスによって大きな何かがあったわけではないけど、
一番してはいけないようなミスで。


今まで何度かミスをしてしまってきたけど、
比べ物にならないレベルでやってはいけないことをやってしまった…という感じ。


ただ恵まれてるな〜ってなったのは、
全ての事情を説明しても相手の方は全く怒らずにいてくれて。
上司は私を責めることなく、また代わりに対応までしてくれて。


接客するの怖いな〜って思いながらの出勤だったけど、
あったかいお客さんに恵まれた日で、
怖いけどでもやっぱり接客は好きなんだよな〜ってなった日で。


今の職場は本当に恵まれてるし、今まで1度も辞めたいと思ったことなかったけど、
でもさすがに今日のミスは心が痛くて、辞めたいって思ってしまった…。


こんなミスするなんてやっぱり自分にはこの仕事向かない
だから辞めた方がいい


ミスして辞めていく人がたまにいるけど、
今ならその人たちの気持ちがよくわかるな〜ってくらいやらかした出来事だし、
ガツンとへこんだ。


朝の出来事だけど、そこからずっと気持ちは下がったままで、
どうしようもなく1人でボーっと過ごしたいくらいダメージを受けている。


特に問題なく解決してる出来事なのに、
自己嫌悪が止まらないなんてもうどうしたらいいんだ。