気持ちが沈みだしてきてしまった | Drive at マイペースFF

Drive at マイペースFF

FFはfeel free気の向くままの略。
私は私のペースでいろんなことに興味持ちながら、気の向くままにふらふら〜と目的のないドライブをするように生きていく。そんな思いでつけたブログ名。そんな人生の中で感じたこと、思ったことを綴る日常の記録。

さすがにそろそろ気持ちが沈みだしてきている

元気だけど元気じゃない心。

暇だからかな〜いろんなこと無駄に不安になりだす。

 

 

最初こそ生きがいのライブがないなんて〜!!

みんなでSTAY HOMEして早くライブできるようにしよう!

ライブ行きたいよ〜!

 

くらいの感じで。

 

 

ありがたいことに、仕事は縮小営業で、

月8日ほどの出勤となって。

契約社員だけど、

休業となった分は6割お給料は頂けるということで。

 

 

出勤している日数は少ないけど、

有給も少し使わせてくれるみたいだし、

今月のお給料が極端に少なくなるということはなさそうだし、

ほとんどお休みだから半分ニート!なんて言って、

これまでやりたかったこともできて最高だ!

 

 

なんて思っていたんだけど…

 

 

 

これがまだあと1ヶ月も続いたら、

仕事はどうなっていくんだろう。

雇用は続けてもらえるのかな?とか。

 

 

実家暮らしで悠々と生活してきたけど、

家計を養っているお父さんの仕事も今後どうなっていくかわからないしな…とか。

 

 

今現状は私もお父さんもお仕事がある状態だけど、

そんなの1ヶ月後はどうなるかわからないよね。

 

 

ってことをなんとなく思い出すようになって。

 

 

そういうこと考えると契約社員とかじゃなくて、

やっぱり正社員になれる仕事を今後探していくべきなのかな?

とか。

 

 

でもそもそもニート生活しだしたせいで、

仕事する(仕事というより接客・営業すること)が怖くなってしまっていて、

私は本当働くこと向かないよな〜。

って方にいっちゃって。

 

 

これからどうやって生きていけばいいんだろうな〜

なんて考え出しています。

 

 

自分の悪い部分に目がいくし、

一生懸命頑張ってきたつもりだけど、

それでもうまくいかないこともあってお客さんからの言葉で傷つくこともあって。

 

 

自分がもっと完璧にできていればこんな風に言われなかったのかな?って思ったりして、

完璧を目指している自分に気づいて、そして疲れて。

 

 

家でゆっくりする時間が増えたからこそ、

こうやって今までスルーしてきたことに気づかされています。

 

 

それ自体は悪いことじゃないけど。

 

 

心にドバーッて暗い感情が入ってくるからしんどくて。

 

 

まぁでもなんとかその渦から逃れたいから、

もう少し全部気楽にいけばいいんじゃないかって結論にブログ書きながらなってきました。笑

 

どこかに吐き出すことで得られる答え。

 

 

きっと今までも気楽に過ごしてきた時あったんだろうけど、

こういう事態になって気楽に生きてちゃまずいって思ったのかな〜。

 

 

自分のペース、スタイルを掴めたら変わるかな?

 

 

 

はい。

なんか話がよくわからなくなったからこの辺でおしまいにしよう。笑

 

 

 

なるべくこういう時だからこそあまり考え混みすぎず、

もう少し気楽に。風に吹かれてみようかな。