1年経ってました | Drive at マイペースFF

Drive at マイペースFF

FFはfeel free気の向くままの略。
私は私のペースでいろんなことに興味持ちながら、気の向くままにふらふら〜と目的のないドライブをするように生きていく。そんな思いでつけたブログ名。そんな人生の中で感じたこと、思ったことを綴る日常の記録。

そういえばですね…

 

私も気づけばNissyの魔法にかかって早1年経っておりました。

 

2019年4月20日。

 

もう何度もここに書いてきましたが、

最初は本当にただの母の付き添い。

Nissyの歌なんて1曲も知らない。

AAAの歌すらもほぼ知らない。

西島隆弘という人の顔と名前しか知らない。

 

そんなレベルでその日を迎えたんですけどね〜。

京セラドームから出てきたら、

まぁ帰りの車の中Nissyの歌をかけてくれ〜!!ってなって、

母の携帯借りましたね〜。

 

家帰ったら速攻「Nissy」って検索して音楽ダウンロードしまくったな〜。

曲名が分からないから、

まず今自分が入った公演のセトリを調べて。

 

片っ端からかけてお気に入り曲ダウンロードって思ってたら、

ほぼセトリ全部お気に入りやーんってなって。

 

次の日から毎日聞いて。

youtube開いてはMVをいちからあさって。

 

youtubeでMV見れるって最高だなって思いながら毎日見て。

 

ジャニーズの文化がベースになってるから、

最初はこれがすごくありがたいな〜って思っていて。

 

 

だってこういう私みたいな興味持ち出した人間が、

すごくフラットにMV見たり音楽聴けるってすごくないですか?

 

ジャニーズの文化だと基本的にはCD買わないとMV見れないし、

itunes配信が基本なかったので。

 

 

でも自分の中のポリシーで、

自分がときめいたものにはお金を払いたいという思いがあって。

 

 

まぁ言ってしまえば、youtubeで何度でも見れるんだけど、

あの素敵なMVたち全部付いてくるなら持っておきたいってベストアルバムを買い。

 

ドキュメンタリーを通してもっとこの魔法使いの人間性を知りたいと

2ndのDVDを買い。

(ちなみに母がすでに持っているんだけど、

素晴らしいそのエンターテイメントを見るのに自分のお金を払いたいと思い、

自分用として購入ww

だから我が家には同じものが2枚あるww)

 

 

 

 

5月にはこの2つは揃えていて、

最初は可愛らしくこの2つを棚の上に飾ってたんだけど、

もう6月にはこんなことになってましたww

 

 

 

 

最初こそソロだけへの興味だったんだけど、

インスタでグループの方のライブ映像だったりMC見てると面白くて。

 

 

母がFOだけ持っていたのでそれを借りて見させてもらった時に、

「恋音と雨空」とか「ハレルヤ」のイメージしかなかったAAAだったんだけど

EighthWonderからのGAME OVERが特にヒェぇ〜ってなって。

 

あら、こんなかっこいい感じの歌もあったのね。

思いっきり私の好みの音楽なんだけども!!

 

いや、てかこの衣装Mステで見たことあったわ!

なんであの時響かなかったんだ私!ってなりまして。

 

 

もっと知りたい!見たい!と興味本位で入った地元のブックオフにまさかの

777、富士急、LO、FO、WOG、CAL、FFF、CALのアフパがあり気づけばレジへ。←

ここまで揃えるとないものが気になって、

その次の日にアマゾンでEW、GS、10thを別々の中古屋さんで購入。

連日配達される日々ww

 

 

6月にはこれだけのDVDが揃い、

ローチケをなんとなくのぞいたらFFFのチケットがまだ取れると知り、

8月には今度は生AAAに初めましてしてましたね〜ww

 

 

そして9月。

Nissyの1stは受注生産だったから中古でも手に入りづらいということは知っていたけど、

これまた地元のブックオフで1stのNissy盤と奇跡的なご対面をしましてww

 

road toを全部見たいってなって、ホカポカも揃えたりなんだり…

 

自分が行ったツアーのN5のDVDが発売された9月30日までには

なんやかんやほとんど揃っているという事態になっていましたww

 

 

すごいですよね〜このハマり具合ww←

 

 

単純に好きなアーティストが増えたことも嬉しいし、

がっつり同い年なので影響受けることもとても多いし、

なんとなく気持ちがわかることも多いのかな?とか思ったり。

(昨日の宇野ちゃんのDVD見ながら、宇野ちゃんの涙見ながら感じることあったな〜)

 

 

N5でPWFのダンスを見て、これ踊りたいって細胞が感化されて、

高校生以来でまた始めたダンスも自分にとっては大きな影響。

 

 

まぁダンス始めたって言っても、

これまでも習ってたわけでもなくてただ振り付けを覚えて、

それっぽく踊ってただけなのでクオリティは低いけどww

(かなり前にMAGICとSUGER動画アップしましたが、

あのレベルwww)

 

 

とにかくこの1年ひたすらにハマりながらやって参りました。

そしてそのハマり具合は止まりそうにありませんww

 

改めて、1年前出会ってくれてありがとう。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。