2024年3月に三重県鈴鹿市にある「鈴鹿の森庭園」に行きました。

 

日中の様子はこちらから。

【三重】日本最古級の呉服しだれ!!鈴鹿の森庭園のしだれ梅まつり(2024.3)駐車場,見頃

 

 

今回はライトアップの様子です。

 

特に解説することもないので、写真メインでいきます。

 

 

17時半ごろからライトが点灯しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くなると雰囲気がだいぶ変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり雪が降ってきました。

この日は一日中こんな天気です。

でも当たりだと思ってますw

 

 

 

 

余裕ぶって傘持ってきてなかったです。

いちよう上着は防水仕様ででしたので大丈夫でしたが、数秒で体に雪が積もります。

帰れるのかwって思ってたぐらいやばかったです。

 

 

 

雨宿りする場所は入口の場所しかないので、散策も気合がいりますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てわかるようにお客さんは少ないです。

みなさん、寒いのと雪でさっと見て、さっと帰っていくんでしょうね。

一日券買っとけばよかったと思いました。

車ですこし温まりたかったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは入口前の売店コーナー。

トイレの手洗い場所です。

男子トイレは仮設が5,6台並んでました。

 

 

苗も販売しています。

 

 

テーブルとイスもあります。

いちようストーブもあります。

軽食は夜になると売り切れているものもありましたので、食べたいものはお早めに。

 

 

結局20時ぐらいまでいましたw

最後のほうは雪も止んでゆっくり見れました。

行かれる際は暖かい服装でどうぞ。