人の欲(闇)を知らないと助けられない | アラフォー霊能者 滝沢洋一の備忘録

アラフォー霊能者 滝沢洋一の備忘録

リラクゼーションサロン『竜の棲む家』オーナーセラピスト兼霊能者です。
鑑定歴は二十年以上、年間数百人以上の方を鑑定して予約サイトCoubicでは5.0の口コミ評価を200以上頂いています。

お釈迦さんが残したとされるお経を勉強して
いくと人の欲を良しとするものもあるから
おかしくないか?と思うわ

"(-""-;)"

特に人間の三大欲といわれる
『食欲』
『睡眠欲』
『性欲』
のうち『性欲』を良しとする真言立川流なんて
最たるものやないかな~?


まぁこんなことを言ったらまた暴言と
言われるやろけど、
最近はオッサンみたいな男よりも
女性の方が
『性欲過多=とにかくセッ〇スしたい』
人が増えている気がするわ

(^◇^;)

そのあたりの話はまあ置いといて~
なんやけどさ、
霊能者というか見えない世界のことで
困っている人を助けよう、
なんとかしたいと思うのなら人の欲を
知らないでいるのは片手落ちも良いところや。

(≧◇≦)

だってさ~み~んな欲の世界に
ドップリ浸かってもがいているのやで?

そんな所に机上の空論=キレイゴトを
偉そうに振りかざしてなんになるのやろね?


お腹がすいて今にも倒れそうな人に
神の慈悲がどうちゃか~
今に仏(弥勒菩薩)がきて助けてくれます~
なんて言われてもなんの役にも立たへんわ。

それよりも一杯の粥や僅かな食べ物でもくれた
方がよっぽどその人の為になる。

極論すると『救い』になるわ。

(^_^)


そんな訳で~自分の中になる
『欲を知(視)る』
ことで初めて本当の意味で人を助けるには
どうしたら良いのか?
に繋がっていくのよね~。


欲を否定すれば欲は増える。
欲を受け入れて流していけば欲は消える。
我欲これ即ち他欲(他人の欲)を絶つに通じる。

なんて話もあったわな~。


(≧◇≦)欲を知ることで人を助けられる
    欲を受け入れればそれに囚われない
    これ悟りの道なり
    なんて言葉もあったね~ 


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


blogを読んで頂いてありがとうございます

 

m(__)m

 

お気軽にコメントやメッセージをどうぞ(^_^)


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

■お勧め記事一覧