あの大人気アニメがコラボ決定!2023アルゼンチン・イングランド登場!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

ジーコの配信やブラジル・クロアチアのリミテッド期間も終わりました。

これでブラジルキャンペーンが一区切りつき、新しいカードがリリースされました!

ただ個人的には新たに開催予定のコラボのほうが気になるため、そちらも合わせて書いていきます!

 

ブラジル・クロアチアの次にリリースされた国は

カタールワールドカップ優勝国のアルゼンチンと名選手が揃うイングランドです!

セレクト以上のメンツを見ても、今回の大会で活躍した選手ばかりです(・∀・)

 

カスタム持ちの選手はメッシとケインです!

センス、スキルともに、これまでにリリースされたメッシやケインとそこまで差がなく、目新しいものはありません(´・ω・`)

あえて言うなら、上位ランクスキルになったこととグレードが上がったぐらいです。したがって、直近のナショナルメッシやケインを手に入れていたら無理する必要ないかと思います

 

スプリーモでリリースされたフィニッシャー持ちのメッシがリリースされていたら回したかったかもしれません(・∀・)

ドリブルスターメッシは強いんですが、久々にフィニッシャーメッシも見たいところです

 

そして、セレクト持ち以上のメンツはこのような感じです!

個人的には、カスタム持ちの二人よりこちらの4選手のほうが気になるところです(・∀・)ニヤニヤ

特にベリンガムとデパウルは適正範囲の広さとスキル構成の優秀さで、チームにほしい選手です!

 

ただ、ガチャの提供割合を見てみると、確定枠でデパウルとフォーデンは約17%の割合に属しておりますが、それ以外は5%以下(・_・;)

この割合を見ると、どうしてもほしい選手がいる場合以外はスルーしても良いかなと思います。

 

それよりも気になることが…

3月下旬より開始するブルーロックとのコラボです!!

 

ブルーロックは、現在週刊少年マガジンでも連載されている大人気漫画で、アニメも話題沸騰の今一番熱いサッカーアニメです!!

ワールドカップ中に三笘選手が出ていたCMでも知名度は上がったかと思います笑

 

なぜこのコラボを注目しているかというと、アニメのファンだからとか好きだからという理由ではなく

以前開催されたシュートコラボでも配布されたEXPカードがリリースされるからです!

このEXPカードはVRゴーグルの比ではない経験値をもらえるため、一気に選手を強化できます!!

 

また、EXPカードが出るということは…

おそらくSPコラボカードもリリースされることは確実でしょう!

前回は、ドリブルとパス強化のSPコラボカードが出ているため、今回も何らかの強化カードがリリースされることを期待します((o(´∀`)o))

まだ、約一ヶ月ぐらいあとですが、今からコラボ開催を楽しみにしております!!

 

一方…

ネイマールコラボは全くの不発で終わりました(ー_ー;)

やっぱりガチャをしないと何も盛り上がりがないですが、現在のリミテッド期間はよほどの選手でない限り、回す気はありません。

次回の期間限定ガチャに期待です!