ロッソ・ネロ不朽の背番号3!マルディーニ登場ライジングスタジアム開催&渋すぎるガチャ | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんお久しぶりです、エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

なかなか都合が合わず、更新が遅くなってしまいました(ー_ー;)

今日は久々の更新ですが、新しいガチャの更新、レジェンドの登場、次回イベント予告など、色々と更新されているため、今回はそこをさくさくと書いていきたいと思います。

 

まずはじめに!!

昨日、新たなリミテッドナショナルが更新されました

今回の国はポーランド、オランダ、スペインとなっております!

 

カスタム持ちはダイクとレヴァですが、個人的にダイクはめちゃくちゃ欲しいですね(・∀・)ニヤニヤ

レヴァはバルセロナの選手ですが、FWはもうお腹いっぱいです…笑

 

そしてセレクト持ち以上も全て使いやすいスキル構成をしており、その中でもデヨング、ロドリゴはDMFのみならず、CBの適性もあるため、この二選手は個人的に推しの選手です!!

 

そして恒例のガチャ提供割合ですが、確定枠で以上のようになります

提供割合としては、前回のアルゼンチン、イングランドに比べるとほんの少しだけ上がってる感じになりましたが、それでも実質カスタム持ちは2,5%程度(ー_ー;)

 

最近のガチャは渋すぎる気がしますね…ただ、今回はダイク、デヨング、ロドリゴと個人的にほしい選手が多かったため

貯めていたPBをブッパして、ガチャを回しましたが

 

 

 

セレクト以上出る気しない(T_T)

少し課金して8回回しても最高109フィニッシュという結果に…

久々のガチャでしたが、やっぱり当たり引けないと全く楽しくないですね笑

 

ただガビに関しては、絶対星5に昇格すると信じて、前シーズンの星3を貯めていたかいがあり、一気に限凸マックスを狙えます(´∀`*)

 

さらにその中にキラもあったため、スタメンとしても使える選手になりました(・∀・)

これがセレクト持ちだったがぜひともスタメンで使いたかったところです!いつかセレクト持ちで出ることを信じてサブにおいておきます

 

そしてもう一つの副産物が

今日始まったライジングスタジアムでの特攻として使えるところです!

今回の上位報酬は、もう見てわかる通り

 

ミランでの活躍により、永久欠番となった3番を背負っていたマルディーニです!

前回はぶっ壊れカカがリリースされましたが、このマルディーニも大概な能力を持っています笑

 

カスタムセンスはクラッシャーで、さらにフュージョンでマンマークと無尽蔵のスタミナを狙うことができます!

まさに守備に必要なセンスを詰め込んだ感じです

 

そして、スキルは専用の上位ランクスキルを2つ所持しております。

その中でもディフェンスリーダーの上位ランクスキルのFOREVER3はEP稼げるわ、ネーミングセンスかっこいいわと最高ですね

これはミランファンのみならず、どのチームもほしい選手だと思います!!

ただ、前回のカカの件もあり、このマルディーニも人気が出ると思うため、ボーダーは高くなると思われます(ー_ー;)

確定剣を狙う方はぜひともがんばってください!!

私はできたら3000位以内を目指します(;・∀・)

 

そして最後に

ブルーロックイベントの詳細が出始めました!

大きな変更点はなく、前回のシュート!と似たような感じになりそうです(*´∀`*)

注目していたSPカードも画像にあるため、こちらは絶対にゲットしていきたいと思います(´∀`*)ウフフ

 

漫画を読んでいる限りは、

--------------潔SP予想--------------

有力;ポジションスキル強化

次点;パススキル強化

 

--------------蜂楽SP予想--------------

ドリブルスキル強化 一択

 

だと思われます(・∀・)

できれば、シュートスキル強化が来てほしいところですが、そこらへんはくれないでしょう笑

とにかく20日まで待つしかなさそうです((o(´∀`)o))

20日はWBCも準決勝で盛り上がっているはずため、WBCを見ながらイベントを待ちます~