ブラジルの英雄がジーコ登場!ネイマールコラボイベント開幕!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

過去最高レベルのボーダーとなったカカ争奪戦とも言えるサポーターゲームが終わり、数日が経ちました。

今月はネイマール、カカとブラジルの歴代レジェンドクラスの選手が目玉として出ている中、プロメテウスもその流れを受け継いでおります!

今回は、そんなブラジルイベントの締めくくりをつらつらと書いていこうと思います。

 

今月のプロメテウスガチャで追加されたレジェンド選手は!

我がチーム名ロナウジーコのジーコの部分の由来にもなったブラジルの英雄ジーコです!!

まさにブラジルのレジェンドといえば、彼が浮かぶでしょう( ̄ー ̄)

 

ジーコはST/OMFが主戦場であるため、カスタムセンスはロナウジーニョ、マラドーナも所持しているファンタジスタを所持しております

 

そしてスキルについてですが、固有スキルは一つしかなく、コントロールドライブの上位ランクスキル「マラカナンの英雄」を所持しております。

スキル構成で言えば、CFにしたいぐらいの攻撃的な構成のため、ドイツフォメのOMFのような得点源として活躍できるポジションに配置することが良いかと思います。

ただ、上位ランクスキルはあるものの固有スキルが少ないのが少し残念なところ(´・ω・`)ジーコなら全然つけてもいいかと思います。

 

そんなジーコをゲットするためのガチャには

カンナバーロがお供についております!

適正ポジションはCBが主戦場なものの、間違いなく最高峰のDFであることは変わりないため、ジーコが引けなくても十分当たりなガチャだと思います!

 

また、現在ログインボーナスでジーコのEXやグローリーを手に入れることもできるため、ジーコを引いたらそのまま3回フュージョンも行えます

まさにジーコを引いてくれと言わんばかりの内容ですが、私はバルサ在籍のレジェンドしか狙うつもりはないのでスルーします

 

そしてイベントの方は

現在のブラジルのレジェンド的存在のネイマールのコラボイベントを開催しております!!

こちらのイベントは限定センスやネイマール特別グローリーカード、ブラジルレジェンドセレクトチケットなど、試合をこなせば豪華景品を獲得できる物となっています!

 

こちらがボックスの中身とセンスの中身です

イベントをしっかりこなせば、星5ガチャを3回ゲットできるため、それだけでも価値はあるかと思います!

限定センスも魅力的ですが、該当選手を引き当てないと意味がないため、実質ネイマールのコラボセンスをゲットする他、センスには期待はできないかと思います(・_・;)

 

ということで早速

ネイマールのセンスをゲットしました(・∀・)ニヤニヤ

 

ナショナルと違い、センスがパッとしないバルサネイマールに使いました(´∀`*)

 

結果、シュートやドリブルのAスキル強化はでなかったものの、だいぶまともな感じになってきました笑

 

そして現在のガチフォメはこちら

残念ながら、シャビ&ネイマールを外して、マラドーナinしたほうが強い状況になっております(T_T)

タイタンリーグを見ておりましたが、軒並みどのチームも上の433フォメを使って、DMFに強力な守備選手を置く形を取っているため、シャビでは厳しいことに気づきました…(ー_ー;)

したがって、プジョルをスタメンに迎え入れるスタイルへ変更して、その間はマラドーナに借りておく形にしておきたいと思います。

 

バルセロナ連携のためにも、レギュラーシーズンのカスタムテア・シュテーゲン…リリース待ってます

てか、プジョル今度リリースされるのいつですか?笑