新旧ブラジルのドリブルスターが登場!カーニバルキャンペーン&レジェンドカカ登場!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

ハイライズのリリースが終了して、新しくナショナルシリーズが更新されました!

新しくなったナショナルはこれまでとは少し仕様が変わっています。

また、同時進行でカーニバルキャンペーンの開催や新たなレジェンドの更新があったため、今回はそこを書いていきます。

 

まずはじめに

いつ更新されるのだろうと思われていたナショナルシリーズが更新されました(*´∀`*)

 

リミテッドは内容が変わり、2選手がカスタム持ち以上、6選手がセレクト持ち以上となります(・∀・)

さらに変更点としては、チームスキルがリミテッド選手は全体オフェンス3%アップなど、限定レアリティと同じような内容に変更されています。

これまでリミテッドでは旨味がなかったチームスキルはありがたいですが、リミテッド限定のため期間が終わればいつものやつに戻ります

もちろん、カスタムやセレクトスキルもなくなるため、強力なナショナル選手を手に入れたい場合は、この期間にガチャを回すしかありません

 

今回のガチャですが、ハイライズと似た感じで決して低くないですが、確定枠でも引き当てる確率は約6%と狭きもんではあります。

個人的にはマルキーニョスを更新やW杯で一気にブレイクしたグヴァルディオルを獲得したいところですが、厳しいところです(・_・;)

 

そしてこの特攻イベントとして

サポーターゲームが開幕しますが、上位報酬はミランカカです!!

このイラストとミラン時代のカカはかっこよすぎるので、ほしいですね

 

さらに、このカカは今でも圧倒的な固有強スキルのランウィズボールの他に、異次元ミドルの上位ランクスキルのNo22 というシュート系スキルを所持しております!さらにカスタムセンスは、ミドル持ちを輝かせるミドルシューターも持っているため、カタログスペック的にはめちゃくちゃ強いと思います!

(ランウィズボールで一気に突破して、No22で仕留めるみたいな)

セレクトスキルは固有スキルではないもの、攻撃力重視のゴールデンストライカーか突破重視のルーレットを選ぶことができるため、死にスキルはなさそうなのも嬉しいです(*´∀`*)

サポーターゲームは特攻がなくても行けると思いますが、レジェンド枠に空きはないため、今回もスルーいたします

 

ということで私が楽しんでいるのは

突如始まったカーニバルキャンペーンです笑

 

いつもと変わらないログインボーナスと無料11連ガチャを始め、ブラジルのキャンペーンということで、EXネイマールとブラジル代表ユニフォームをゲットすることができます。

 

その中で注目は、約500円で上の3選手のいずれかを獲得できるPBガチャセットです。

こちらは購入と同時にガチャが始まり、上の選手を獲得できる内容になっていますが、もちろんセレクト持ちではありません笑

あくまで特攻のためや限凸、売却のような活用方法になるかと思います。

ただ、手持ち次第ではスタメン起用もできる高グレード選手ではあるため、迷ったら課金してゲットしてもよいかと思います!

 

もちろん私はネイマール垢なのでネイマールが来ました…笑

ガチャしたらリミテッドネイマールゲットできる気がします

 

私のチームにほしいのは、今は守備ができる選手です

ということで実は

 

 

 

 

 

 

アラウホが諦められず、追加でガチャしちゃいました笑

課金はせず手持ちのPBでガチャをしたところ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冨安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アラウホはダメでしたがこれは嬉しい!!!!

 

冨安はDFならばどこでもできる汎用性があるため、アラウホではないもののこれは嬉しい!!

 

 

ということで、現在このようなフォメになっております

冨安加入のお陰で、左サイドの脆さがなくなり、だいぶ勝率も高くなってきました!

ただまだセンス開放とスキル強化ができていないため、早々にスキル解放は進めて次こそはタイタンリーグに出たいと思います

こーフォメを見ているとやっぱりプジョル欲しかったなー…笑