歴代最高峰のティキタカが再び!2023シーズン シャビ・エルナンデス登場!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

キャンプが終わり、今日からまたまちづくりイベントが始まります。

しかし、私の中ではそんなことより大事なイベントがあります(・∀・)ニヤニヤ

それはレジェンドフラグメントに新たなシャビが更新されました\(^o^)/

今回はその魅力を書いていきたいと思います!!

 

こちらが更新された2023シーズンのシャビ・エルナンデスです☆彡

いやー…かっこよすぎますわ(*´∀`*)

ユニセフ時代のユニフォームはどれもかっこいいものばかりだったので、なおさらかっこよく見えます!

 

今回のシャビは、現在の環境に合わせてカスタムセンスを所持しております!

そして、まさにシャビと言わんばかりのゲームメイカーです!

いやー…これはほしいですわ(^q^)

 

そしてスキルを見てみると

最新のアーチパスを搭載して、コントロールドライブへアップしているなどスキル一つ一つは、前回のシャビよりアップしております(・∀・)

ただ、パーフェクトスティールからスペクタルドリブルに変わったことにより、DMFでの起用が更に難しくなりました(;・∀・)

守備系が一つもない選手は、いくらバルサ愛があってもDMFの起用をすることは怖すぎます笑

なので、使うとしたら適正ポジはあろうがOMFかCMFに限られるかと思います(ー_ー;)

 

ただ、それを除いてもOMFやCMFであれば、配給係としては優秀な選手であることは間違いないのでぜひともほしいです!!

 

これが私の現在の使っているフォメとスタメンです!

前回上げたフォメから変更して、スタメンもマラドーナを外しました

使ってみた感じ、たしかにマラドーナは隠れステータス・AIが優秀なので強いということは感じましたが…

どのチームもマラドーナを使っているチームが多くて没個性であることや、使っててもつまらなかったのでバルセロナの心臓のシャビを再起用する形となりました(マラドーナファンごめんなさい)

ウイコレでは上位には勝てないと割り切ったので、バルサ愛を深めていきたいと思います!

 

ということで

早々にファーストチャレンジをしていきたいと思います(*´∀`*)

前回は1発で当てましたが、確率は5%…

引き当てるのは至難の業でしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に爆死しました…(T_T)

これはシャビへの道は困難を極めそうです

 

しかし、今回開催のスタジアムでレジェンドフラグメントを最大3個獲得することができ、シャビのエクストラやグローリーを集めることができるため、期間中に再チャレンジしたいと思います!!

また10000位以内に入れば星5ガチャがもらえるため、今回は少し回しても良いかなと思います!!

 

そんな中獲得したレジェンドグローリーガチャから

キラピケ降臨!!

シャビは引けなかったけど、これは熱い!!!

 

早速、ピケに移植してキラピケが完成しました(*´∀`*)

良い完成度ですが、引退してしまったので今後手に入ることはないでしょう(T_T)

ブルズのピケを死ぬ気で獲得しておけばよかったです…