あの男がついにカスタム持ちに!2022-2023ハイライズ登場&バルサの心臓再び!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

プジョルを追って夢に敗れて、リーグも全く勝てない今日このごろ

そんな中、ワサコレ時代から長らくリリースされているあの男がついにカスタムを持って登場しました!!また、個人的にめちゃくちゃほしいバルサのあの男も(・∀・)

今日は新しくリリースされたことを中心に書いていきます

 

まずは、リリースされた新しいカードは

昨年も登場したハイライズです!空中戦に強い選手を中心にピックアップされていますが、注目はやっぱりジルーでしょう(・∀・)ニヤニヤ

カタールワールドカップではベンゼマの代わりという形で出場していましたが、準優勝の立役者の一人かと思います!

圧倒的な空中戦の強さは、いぶし銀のかっこよさでした

 

そしてアーチパスに続き、新たなスキルタワーヘッダーが登場しました!明確な強さの区分はありませんが、高弾道クロスを上げて叩き込んでもらいましょ(・∀・)

 

また個人的にほしいアラウホを始め、強力なDF陣が揃っているため、守備力を上げたいチームにとっては、魅力的なレアリティとなっております!!

 

>>>【奇数枠】<<<

>>>【確定枠】<<<

ハイライズガチャの提供割合を見てみると、奇数枠では30%の確率で星5ハイライズが登場します!しかし、星5確定のガチャではないため、70%で星4というきつい設定(ー_ー;)

 

そして、確定枠でもカスタムを含めて、グレード111以上は約6%となっており、上のプレイメーカーの確定枠と比べると、ハイライズのしぶり具合がわかります…

 

ただ私は今のチームが負けてばかりで、セレクトがほとんどいないDF強化のために4回ガチャを回しましたが…

 

星5は引けても、セレクトは出ず(T_T)

よく考えたら、ここ最近レジェンド以外いい引きがない気がします笑

レジェンド引けることはいいんですが、ほしい選手をくださいと思います(´・ω・`)

 

しかし!!そんなレジェンドの引きだけは私に朗報が!

シャビが1年の時を経て更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

シャビはウイコレを初めて引き当てた初めてのレジェンドです!

一発で引き当てたこととバルサファンとしては、かなり愛着の選手なのでシャビ更新は嬉しいですね(・∀・)ニヤニヤ

それも予想としては間違いなくカスタムセンス持ちだと思うため、楽しみで仕方ないです!

 

ただ、引き当てる確率は5%…

今回のハイライズですら6%あるため、引ける気がしませんが…

2月9日を楽しみにレジェンドフラグためておきます!!