ウイコレ2強レジェンドをゲットしよう!2022-2023福袋&リーディングスター登場!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さん今年もお世話になりました!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

今年はブログの更新頻度も少なくなり、すっかりまったりユーザーになったなーと実感する1年でした笑

なんやかんやウイコレを初めてあっという間に1年以上たちました。だいぶチームも強くなったので来年の今頃はDiv1安定するぐらいのチームになっていると思います!

さて、今日は12月31日…あの忌まわしいガチャが戻ってきました(;・∀・)

ただ、私の一つのゴールでもあるため、今年もチャレンジします…

 

て今日の15時に更新されて…

今年も登場!ウイコレ界最高レジェンド ディエゴ・マラドーナです!!

ただでさえグレード104のマラドーナがつよいのに、グレードはレジェンド最高の107でカスタムセンスもついて、間違いなくNo1レジェンドFWとなるでしょう☆彡

 

カスタムセンスはロナウジーニョと同じファンタジスタ、そしてスキルはドリブル系スキルがメインとなっております(・∀・)

個人的な見解としては、昨年のスキル構成のほうがミドル系を持っており、強そうな感じがあります。

ただ今年のマラドーナはボレー系スキルをもっているため、CFとして使う場合は、サイド戦術で昨年度より使いやすいとは思います!

もちろんドリブル突破型のマラドーナも恐怖です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

もちろん年末ということで、このマラドーナをゲットするには

そして私が絶対にほしいあの選手をゲットするには

こちらの福袋をってなんか新レアリティ出てる(゚д゚)笑

 

今回の福袋は、レジェンド2枚&リーディングスターというセットでの展開となりました(;・∀・)

リーディングスターのカスタムは、レバとまさかのキムミンギュ!!

今年のセリアAでかなりの活躍をしたため、選別としては間違ってないらしいですが、やっぱりネームバリューとしてはムシアラに来てほしかったなー(´・ω・`)

そんなことより、この体制により、昨年とは大きく異なることがあります

 

それが福袋の注目ポイントです

 

そしてこれが昨年は福袋の注目ポイントです

これを見てわかる通り、限定レアリティが排出されるためその点では優秀ですが、その結果、レジェンド確定枠が消えてレジェンド出現率40%になってしまいました(T_T)

さらに、途中も20%はなくなりすべて10%に統一…

つまり、マラドーナ・ロナウジーニョを手に入れるチャンスが昨年に比べるとかなり低くなっております(ー_ー;)

1周回して1枚も手に入らない確率は約43%なので、1周で手にはいらないことは全然あるかと思います(・_・;)

ただ、レジェンドを引いたらウイコレ2強とも言えるマラドーナとロナウジーニョなので、引く勝ちは全然あります!!

 

また、今回手に入るマラドーナとリーディングスターは毎年開催の連破道の特攻カードとしてなってます!

昨年と同様、レジェンドカードは+20%となるため連破道のためにもなおさらほしいですね!

連破道のレジェンドにはベッケンバウアーもおり、年末年始は強力なレジェンドを獲得するチャンスが多いです(´∀`*)ウフフ

 

ガチャ以外のも大抽選会や無料11連ガチャなどのキャンペーンもあるため、年末は強力な選手をぜひとも獲得したいところです!

 

本来は今日ロナウジーニョチャレンジを載せたいところですが、まだ1周回しておりません(´・ω・`)

今回は昨年の反省を生かして流れがないと思ったら、止めて回していきます!!

なので、1周回し終わったら報告いたしますm(_ _)m

今回こそ、絶対引くぞ!!!ロナウジーニョ!!!