やっぱり来るのはあの選手!!ナショナルヒーローVol.3登場!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんにちわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

コロナもすっかり良くなりましたが、2週間近くお休みをしていたために仕事がえげつないほど溜まってました…(ー_ー;)

休めたのは良かったですけど、サラリーの身分では程々にしか休めないなーと実感しました…笑

そんな中、ウイコレは最後となるナショナルヒーローVol.3が登場しました!!

残る国には、ワールドカップの決勝戦で相まみえる両国が登場します(´∀`*)ウフフ

その他にも、年末に向けていろいろなキャンペーンも開催されるため、それを見ていきたいと思います!!

 

おそらく最後であろうナショナルヒーローのメンツは…

アルゼンチン、フランス、ブラジル、スペインの強豪国です!!

明日行われるワールドカップ決勝戦のアルゼンチンとフランスがあるのは熱いですね(・∀・)ニヤニヤ

 

さらに、カスタム持ちはその両国の絶対的エースのメッシとエムバペ!セレクト持ちはネイマールやマルキーニョスなどの人気銘柄の選手であり、ラインナップとしてとても素晴らしいです!

 

メッシとムバッペのカスタムはともにドリブルスターです!

サイドでも活躍が期待できて、セレクトの合わせ方ではCFもこなせる万能タイプですので、間違いなく大当たりでしょう!!

今大会の活躍を見れば、性能云々よりほしい選手だと思います笑

 

また、メッシには無いもののフランスとブラジルのグレード106以上の選手には

もはや定番のタクティカルフォーメーションを所持しております!

 

上がブラジル、下がフランスですが、注目はフランスのMFのOFEアップです!

5選手いるポジションを最大OFE20%アップできるという過去最高レベルのポイントアップですΣ(゚Д゚)

さらに、CFやCB、GKの主要ポジションのOFEやDEFをアップできるため、フランスフォメは間違いなく強いと思います

一方、ブラジルですが全体DEFアップがありますが、癖が強いフォメだと思います(・_・;)

左サイドを活かすための左サイド強化や前線のOFEアップはあるものの、CFとCBのポイントアップがOFE、DEFでないという(;・∀・)

もちろん、強力なフォメだと思いますが、フランスとは違い、ポイントの振り方に差が出そうなフォメだなと思います

 

上の画像が、今回の選手のラインナップです

フォメを所持している選手はトータル9選手ですがグレード106以上の一部ということもあり、フォメ狙いで回してもなかなか獲得できないです(´・ω・`)

ただ、ベルギーのような鬼畜仕様ではないのでセレクト以上狙いでガチャを回したら獲得できるかと思います!

 

また、今回のナショナルヒーローVol.3は

月曜から開催のライジングスタジアムの特攻になります!

今回のライジングスタジアムは、ランキング報酬を拡大されており、従来より上位報酬が獲得しやすくなっております☆彡

しかシ、今回のレジェンドはインザーギであることから、普段より争いがより激しくなりそうな気がします(・_・;)

 

ランキング報酬や選手のラインナップ、フォメなどなど、魅力満載のナショナルヒーローのガチャを見ていきましょう

カスタム持ち選手の出現率は、相変わらずほぼ2%と厳しい内容となっております(;・∀・)

タクティカルフォメがなかったら、回す気失せてしまいます笑

次回のレアリティからはせめて5%はほしいところです…

 

ということで、フランスフォメがほしいため2回だけガチャを回していきたいと思います((o(´∀`)o))ワクワク

ただ、守備を強化したいので、できればヴァランが出てほしいところです!!

 

一回目!

見事に☆4を蹴ってしまいました…(ー_ー;)

ポルトガルフォメも苦戦したし、今回も厳しいのかな…

 

ラストとなる2回目!!

ネイマールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

けど、フランスフォメではなーい(T_T)

そしてネイマール何回目ですか…笑

 

ボックスを確認すると、ネイマールはレギュラーも含めて4枚目となります(゚д゚)!

私のアカウントネイマールに好かれすぎでしょ、ストライカー以降全部のナショナルネイマールゲットしてる気がします笑

ただ、嬉しいこととしてはこのネイマールはバランスタイプのため、タイプでの差別化が図ることができました

カスタム持ちのバルサネイマールを愛用するため、このネイマールはスペシャルリーグなどで活躍してもらいたいと思います

 

そして、フランスではないものフォメもゲットしました!

フランスを狙いたいところですが、年末のロナウジーニョチャレンジを考えると、ここは回したい気持ちを抑えて、ブラジルフォメを育成しようと思います

 

ただ、今後のことを考えると守備を強化したいため

ダイヤモンドスカウトで、マルキーニョスをスカウトしたいと思います((o(´∀`)o))ワクワク

今回のためにDチケットも全部使い、引き当てたいと思います

ただ確率としては25%のため、ラポルテとかを引く可能性も全然あります(;・∀・)

 

ただ、宝くじと同じで回さないと当たらないため

どうか来てくれマルキーニョス…

 

 

 

 

マルキーニョスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

少し型落ち感はあるかもですが、初めてのセレクト持ちCBを獲得できました!

 

マルキーニョスが来たことで、スタメンはこんな感じになります

左SBが弱いですが、あとはロナウジーニョを入団させたら自分のある程度の理想の形は完成します((o(´∀`)o))ワクワク

 

ナショナルヒーローの提供期限を見ると、ロナウジーニョが来ると思われるのは12月31日の大晦日…

昨年は3周爆死をした因縁のデス袋のため、今年こそはリベンジしてやりたいと思います(#・∀・)

おそらくマラドーナが大当たりでしょうが、私の狙いはあくまでロナウジーニョ!!

絶対に引くぞ、ロナウジーニョ!!