決勝トーナメント進出おめでとう!!ナショナルヒーローVol.2特攻キャンプ開幕 | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんお久しぶりです、エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

当方、濃厚接触者からの新型コロナウイルス陽性になってしまい、今日までひたすら療養生活を送っておりました(ー_ー;)

だいぶ回復しましたが、喉の痛みがひどくて夜も寝れない日々を過ごしております…

このまま治らないのではないかと不安で仕方ないです。

そんな中、日本代表は強豪国のスペイン、ドイツに勝利して、見事グループステージを首位突破しました!次は史上初のベスト8を目指して、クロアチアと12月5日(月)24:00よりキックオフとなります!

それまでには、この喉の痛みが治っていればブラボーと叫びたいと思います笑

 

私がひたすら横になっていたときに更新されたレアリティは

ナショナルヒーローVol.2です!

選出はベルギー、ドイツ、ポルトガル、オランダとグループリーグ敗退した国もちらほら…しかしながらネームバリューとしては非常に魅力的です!!

 

セレクト以上の選手は6選手で、その中でも注目する選手は

 

キミッヒです☆彡

カスタムはピッチライナーで、セレクトスキルとの相性が抜群です!

サイド起用であればワイドレンジ&オーバーラップ、中央の場合はハイモビリティ&トルクモーターという組み合わせが良い感じがします

このキミッヒはほしいですね(・∀・)ニヤニヤ

 

また、前回と同様にタクティカルフォメが登場しております!

今回はドイツとベルギーフォメですが、前回のやつと見劣りしないぐらい強力なフォメですね(*´∀`*)

このフォメを所持しているのは、グレード106以上のドイツまたはベルギー選手ですが、ドイツフォメは手に入る人も多いかと思います。

しかし、鬼門はベルギーフォメですね(ー_ー;)

ベルギーを持っている選手はクルトワ・デブライネ・カラスコの3選手しかおりません

ドイツであればせめてグレード106以上さえ出れば…みたいな期待感はありますが、さすがにセレクト以下で選手が1名の場合はきついものがあります。

 

確定枠で見てみるとカスタムが出る確率は2%以下…セレクト以上のいる108-110枠を含めての約18%なので、普通にきついガチャです(´・ω・`)

 

ただ強力なフォメだったので、2回限定で回してみました!!

結果グレード109ダイクをゲットです(・_・;)

悪くないけど、フォメは無い…笑

傾向としては悪くないですが、深追いしてまでフォメを手に入れたいとは思わないので、ここでストップします

 

そして最後に今日からキャンプが開催されました!

今年最後のキャンプは特別な割引はなく、毎日ブーストのみです。

年末年始に向けて内容が少ししょぼいだけだと思うので、早く年の瀬になってほしいものです((o(´∀`)o))ワクワク

 

次回更新するときは体調を万全にしてからあげますね(ー_ー;)