世界最高峰のCBがついに登場!5周年記念サポーターゲーム開幕!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

すでにイベントは開催されておりますが、現在ナショナルヒーローが特攻のサポーターゲームが開幕しております!

今回のサポーターゲームの上位報酬は、マルディーニとともにミランの黄金期を支えた世界最高峰のCBです!!今回はその魅力を書いていきたいと思います

 

マルディーニとミランを支えたCBと言ったら彼しかいないでしょう!

アレッサンドロ・ネスタです(*´∀`*)

マルディーニは出ておりましたが、ネスタはワサコレで出なかったので待望の登場と思います☆彡

ネスタとマルディーニはまさに鉄壁でしたね(´∀`*)ウフフ

ただ、私が一番好きだった時代はマルディーニ、ネスタ、スタム、カフーのDF陣ですね(・∀・)ニヤニヤ

 

そのネスタですが、カスタムスキルとしてバックライナーを所持しております!

さらにフュージョンで無尽蔵のスタミナも獲得可能ということで、マンマークはないものの守備選手としてほしいセンスはしっかり確保している形となっております。

 

さらに注目はセレクトスキルと所持スキルです!

セレクトはどちらも汎用性の高い上位スキルであり、また特殊なスキルとしてディフェンスリーダーの上位スキル「エレガントタックル」がも所持しております((o(´∀`)o))ワクワク

センスだけでなく、スキルも全く隙がない構成…

さすがネスタ!と言わんばかりの出来です!!

 

さらにネスタのすごいところは

マルディーニとの特殊連携である「世界最高峰のCBコンビ」!

その効果値はなんとDEF20%アップ×4Σ(゚Д゚)

こんなの抜けるわけ無いじゃん笑

この連携をみると、マルディーニをもっている方は絶対にゲットしたい選手となっております!!

 

そんなネスタですが、今回はサポーターゲームの上位報酬でゲットすることができます!

ただ、今回のネスタの獲得ボーダーラインは4000万ptを超えると予想されており、エトーを獲得したときの約2倍とハードな戦いになるかと思います(;・∀・)

ネスタを狙う方は諦めずぶん回してください!

 

そんな私は

フォメが諦めきれず、タイタンリーグの配布PBも使い、追加でガチャをしております(・_・;)

やっぱり、ポルトガルフォメがほしいんですよ(T_T)

もちろんイングランドフォメも欲しいですが、メンツ的にポルトガルのほうが合いそうなので

 

ちなみに前回から8回目まで

日本代表しか出てきません(T_T)笑笑

 

配布も含めてすでに5名の日本人選手が…

これって日本代表ガチャでしたっけ(;・∀・)

 

もう1周しても出ないなら諦めようと思い、9回目のガチャをしたらまさかの通信エラー(# ゚Д゚)!!

ガチャが強制終了して、何が出たのかわからずボックスを確認したら

 

 

クリロナ引いてる!!Σ(゚Д゚)

セレクトではないが文句なしのグレード109!!

 

つまり

念願のポルトガルフォメきたー\(^o^)/

イングランドも欲しくなりましたが、もうガチャを引くきは起きないのでこれで撤退します!!

 

早速育成を開始しますが、このフォメまさかの両サイド攻めでした

これならメッシもネイマールも活かせる気がします(´∀`*)ウフフ

ここまで来たらあとはロナウジーニョを獲得するのみ!!

年末ガチャ、今からワクワクです!!