ワールドカップ直前!ナショナルヒーロー登場!!&不幸は続く… | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

カタールワールドカップ開幕まで残り1週間を切りました(・∀・)ニヤニヤ

日本の初戦は約一週間後の11月23日(水)の22時キックオフとなっております!

そんなテンションが上がる中、ウイコレもワールドカップに向けて様々なキャンペーンやカードを投入しております!

今日はその内容をつらつらと書いていこうと思います!

 

まずはじめに!

本日新レアリティのナショナルヒーローズが登場しました!

(上に書いてある文字読めないよ笑)

おそらくすべての国が出ていないことから、Vol.2など何回かに分けてリリースされるものだと思います。

今回はイングランド、ポルトガル、クロアチア、セルビア、日本がピックアップされております。

 

メンツとしては、スプリーモと比べると実力者ではあるが、ど定番のメンツという感じではありません

正直、私は回す気は起きませんでしたがそれを見越してか、ポルトガルまたはイングランドのグレード107以上の選手には、タクティカルフォメを所持しているとのこと!

このフォメが結構強いんです(・∀・)ニヤニヤ

 

お互いのフォメを見てみると、効果値が20%アップが多く、さらにイングランドはMF、ポルトガルは右サイド、左サイドと多くの選手に効果範囲を与えることができます。

その中でもイングランドのMFに対してOFE,DEFともに20%アップさせる効果はエグいです(;・∀・)

4選手に対してて効果を付与できるため、攻守に20%アップできます!

それこそMFとCBにフルで効果を振れば、MFとDFのDEF20%アップ、さらにMFのOFE20%アップという破格の効果を付与できます!

これはほしいですね(・∀・)ニヤニヤ

 

メンツがだいぶ揃ってきたので、今度はフォメだと思った私は

いざという時のために残しておいた無料11連ガチャさらに11連ガチャをやろうと思います(・∀・)ニヤニヤ

 

ただ、こちらのガチャすごい不安なところが多いです

まず、こちらがガチャ内容ですが特別いい仕様というわけではなく、偶数回以外は期待値が低いです(・_・;)

 

フォメをもっている選手は11選手ですが、グレード107以上のポルトガル、イングランドで絞ると出現率はほぼ22%程度となります(・_・;)

(グレード107のフォメ持ちは、1名のみのため)

さらにカスタム持ちは確定枠でも2%という低確率…狙うだけ無駄な感じです笑

ほしい選手がいないですが、それでもフォメのために回します。

ワサコレもポーランドのときフォメが欲しくて回したな(・∀・)

 

また今日のために残しておいたグレード108以上確定ガチャについては、確率だけ見るとピックアップガチャを回すより低い確率になっております(ー_ー;)

なんのためにためておいたのかという感じです笑

 

では結果を見てみましょう!

4回回してこれって渋すぎませんか(´Д`)ハァ…

日本代表しか出てこないじゃん

 

日本代表については、ログインボーナスで好きな選手1枚プレゼントという企画もやっております笑

そんな中、なんでガチャしてまで手に入れないと行けないんだ

 

そしてためておいたグレード108以上ガチャの結果は

なんもいえない…笑

今日はガチャの日じゃなかったなーと反省しております(ー_ー;)

大人しくイベントやっておきます

 

最後にログインボーナスの金スパイクの報告です!

この金スパイクは誰に使おうかと考えましたが

 

エトーにリベンジで使いました(・∀・)ニヤニヤ

めざすはシュートスキルA強化!!

圧倒的ステと2重強化で点を量産してもらいたいと考えております

 

ということで、いざフュージョンしました!!

このフュージョン画面をみて、なんとなくあれが出るかなと…

と思いましたが

 

 

 

 

 

 

 

予想通りディフェンススキル強化が出ました(;・∀・)

決して悪くないけど、エトーには攻撃してもらいたいんですよ

 

実際不屈のライオンに使ってみましたが、やっぱりライジングシュートつけたほうが強いですね笑

 

センス、ガチャとついてないなーと思った矢先、追い打ちのようにスマホがまさかの液晶漏れが発生(T_T)

夜のため機種変も対応できず明日まで待つしかありません

現在、画面の1/8が液晶漏れに覆われており、明日までなんとかもってほしいところ…

これはロナウジーニョを引く運を引き寄せるためのものだと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

バックアップは取っておきましたが、辛いです