豪華おまけで金スパイクをもらおう!インテンシブドリル反省会 | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

5周年の第二弾が始まり、その中でもインテンシブドリルは好きな選手を選んで獲得ができるため、思い思いの選手を獲得したかと思います。

私も選手の育成が終わりましたが、育成のポイントはまだありそうだったのでそこを書いていきたいと思います!

 

まずはじめに、インテンシブドリルのフィーバーを主体にした結果できた選手を見てください

リミテッドにはなりましたが、センスは全く獲得できませんでした(ー_ー;)

 

ここでの反省点というかもう一つのポイントは、

こちらの最大レベル到達をこなさないと行けないという部分です!

むしろこれのがフィーバーより重要なのではないか!と思います

最初に作ったカンテはフィーバーを無視して、ひたすらDEFを上げた結果Aスキル強化センスを獲得することができました。

最初に作ったカンテはフィーバー1回のみ、残り2つの選手はフィーバー3回行いましたが、フィーバーを優先した選手は限界突破回数が1回多いぐらいの優位性しかありませんでした。

 

つまり、このインテンシブドリルの育成で大切なことは、

育成する選手につけたいセンスを決めておき、それに該当したトレーニングを優先することです。

もちろんフィーバーも大切ですが、フィーバーを重点的にするとセンスがレベル5にならないリスクも有るため、優先度としては獲得したいセンス>フィーバーかなと個人的には思います。

 

ということで

最初に育成したカンテを手に入れることにしました(・∀・)

これで中盤の守備力強化はバッチリです笑

 

手持ちにはロナウジーニョ狙いでぶん回してゲットした通常カンテがいたため、フュージョンをした結果

 

これは熱い(*´∀`*)

ボーナスセンスでEP50%アップがなかったので、ここでのEPアップは嬉しい限りです

 

結果、このまま成長させたら初めてのオール金センス選手が完成することになりそうです(´∀`*)ウフフ

はやく育成したいですが、育成が追いつかないですね(ー_ー;)

 

そんな中嬉しいガチャが設置されました

それがこちらの豪華おまけ付き11連ガチャです!

こちらは金のグローリースパイクを手に入れることができるガチャです

金のグローリースパイクは、イベントの上位報酬などに時々ある貴重なアイテムのため、普通では手に入りませんのでぜひともほしいです!

残念なのが、星5確定ガチャは2回しか無いため、選手獲得やLBPには向いていないことでしょう(;・∀・)

 

最初はどうしようかと思いましたが、ビギナーズミッションの臨時収入が入ったため、5回分ほどPBが溜まったため、回すことにしました!!

 

結果としては思ったより高グレードがでましたし、テア・シュテーゲンが出たことは収穫です(・∀・)ニヤニヤ

TAバルサでテアがカスタム持ちなことを期待して、キープしておきます!

 

ということで、早速金スパイク&銀スパイクを手に入れることができました!

このスパイクを使う選手はすでに決まっています( ̄ー ̄)ニヤリ

その選手は!!

キラエトーです!

我がチームの不動のCFですが、センスがどうもぱっとしないため、スパイクでテコ入れしてやろうと思った次第です笑

狙うはEP50%とAシュートスキル強化です!!

 

 

まず銀スパイクを使います!

OFE15%アップやEP30%でもいいので、使える選手がほしいですが…

 

 

 

 

結果はスタミナアップでした(・_・;)

まあ試合にはスタミナは必要ですから悪くはないです…笑

 

 

次の本番の金スパイク!!

なんとも素敵な光景!!

このまま使えるセンスこいーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

スタミナアップ…

試合にスタミナは必要ですからね…

 

結果、エトーのセンスはこの様になりました

スタミナ重ねがけにしようか迷いましたが、競り合いが多いポジションのため、パワーは残す形にしました

あとはセンスさえ良ければエトーは最高なんだけどなー(´Д`)ハァ

 

現在の将来的に使うだろうフォメは、この様になっております

ボランチの強化とGKの強化で守備力も上がっている気がします!

ただここにロナウジーニョが来たら、どこに入れよう…とは迷っております

おそらくOMFにロナウジーニョ、ワンボラカンテ、右SBキミッヒとなるのかなーとは思いますが、完成度的にどうなんだろう笑

まあ年末ロナウジーニョを当ててから考えます笑