5周年第二弾に新イベント!2022スプリーモ登場インテンシブドリル!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

今日はジブリパークのオープンやらW杯メンバーの発表だったりと、色々なイベントがもりだくさんでした!

そんな中、ウイコレも5周年の第二弾として様々なガチャやイベントが開催されました(*´∀`*)

その中でも当たらに実装されたレアリティとイベントを書いていきたいと思います!

 

まずはじめに

ウイコレ5周年キャンペーンの第2弾が開幕しました!

第1弾と同じように無料ガチャや特別ミッションがありますが、第2弾の一番の目玉はこちらでしょう!!

 

インテンシブドリルなる新イベントが開催されました(・∀・)

説明文を見るとLIMITED選手や特別なセンスを持った選手がゲットできる可能性があるとのこと(゚д゚)!

この謎のイベントについて色々と見ていきたいと思います!

 

こちらがこのイベントの説明ですが、ポイントしては以下のとおりです

***************************************

全トレーニング回数は20回(フィーバーをつかない場合)のため、フィーバーモードは必須!使わないと育成が疎かになる!

育成できる選手は3選手のみ!同じ選手も選択が可能のため、実質チャレンジ回数は3回ある!

***************************************

 

--------①フィーバーは必須!--------

このイベントの大前提であり根幹にあるのが、こちらのフィーバータイムです!

前述しましたが、フィーバータイムを使わないと育成が追いつかず、LIMITEDまで育成できない可能性があります(ー_ー;)

フィーバータイムを使うことで、トレーニング回数を増やすことができ、更にRANKを上げる経験値が3倍となります!

 

フィーバータイムへ入る条件は、上の6つあるカテゴリーを満たす必要があります!

満たす方法は、該当するマークのトレーニングを行うだけなので、つまり最短6回目にフィーバーに入ります(・∀・)

つまり、守備の選手だからディフェンス系を重点的に上げるかーと考えるとフィーバタイムに入れず、育成がおろそかになることがあります

 

したがって育成の方法は

・フィーバータイムを狙うため、均等にトレーニングをする

・フィーバー入ったら、育てたい項目を鍛える

という流れでいいと思います☆彡

 

なかなかフィーバーを狙えなかったものの、最初からLIMITED&Aスキル強化付きのカンテは作ることができました

フィーバーを狙えたらもっとよく育てられただろうなー(ー_ー;)

 

--------②3回チャレンジ可能--------

ただ、いい選手ができなかったからといって諦める必要はありません!

こちらのイベント、同じ選手を選択することが可能みたいです!

つまり、できが悪かったら再度チャレンジができるため、ほしい選手一点狙いでひたすらガンバることができます(*´∀`*)

好きな選手を狙って選べるため、限凸&センス移植用として育てることも狙えるため、これはかなり良イベントですな(・∀・)ニヤニヤ

 

私は、カンテ・マルキーニョスの守備職人を狙って頑張りたいと思います!

 

そしてもう一つのメインが

今年も登場、2022スプリーモです!

前回と同様に、多くのセレクト持ちが排出されており、カスタム持ちも3選手リリースされております!!

 

注目は、メッシですかね(・∀・)

ドリブルスターのカスタム持ちメッシばかりでしたが、今回はCF向けとも言えるフィニッシャー持ちだからです!

ただポストアンドデリバリーが付いてるのに、フォルスナインがないんですよね(゚д゚)!

どんな動きをするんだ、このメッシ…笑

 

こちらがスプリーモガチャの確定枠の確率ですが、108-110枠の選手は14選手おり、35%近くあるため単発でもセレクト持ちを狙うことが可能です!!

ただ、カスタム持ちの3選手は確定でも4%程度…厳しいもんです(ー_ー;)

 

ただ、カンテが狙えるかも!と思ったので、PBも溜まっていたので2回だけ回すことにしました(・∀・)ニヤニヤ

 

***【1回目】***

ふぁっ!!!!!!Σ(゚Д゚)笑笑笑

 

まさかまさかの初回でカスタムノイアーゲット(;・∀・)

確率は1%程度(・_・;)…何だこの引き…笑

この引きをロナウジーニョのときに来てくれよ(ー_ー;)

 

ノイアーは手持ちがあったので、カスタムをレベルマックスで開放しました!

バルセロナ固めが進んでいる我がチーム…守護神テア・シュテーゲンを使っておりましたが、さすがにカスタム持ちノイアーのが強いと思います。嬉しい悩みですが…(T_T)

おそらくノイアーに乗り換えるかと思います!

 

ノイアーが出たのでまあいいかと思いましたが、2回目を回したら

ネイマールきたー(;・∀・)

当たりだけど、ストライカー、リキャプチャーからの3回目です笑

 

スキル構成的にはストライカーよりサイド向きな選手だと思いますが、ガチメンの場合、リキャプチャーネイマールがいるため、ナショナル限定とかそーいう場所でしか使わないかなー(ー_ー;)

なぜ、ロナウジーニョのときにこの引き運がこないのか…ガチャゲーは難しいです(゜-゜)

 

ロナウジーニョが来なかった場合ではありますが、スタメンはこのようになりそうです(・∀・)

ロナウジーニョがくれば、キミッヒを右SBにする形になるかと思いますが、これまでの守備力の低さをカバーできそうな感じがします!

育成素材が足りない感じがありますが、なんとかガッツリ育成していきたいと思います(*´∀`*)