トーレスよりも欲しい選手が登場!プロメテウスガチャ&ユニコレ開幕! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

昨日は日本対中国のホーム代表戦だったため、ブログ更新よりもそちらを取りました笑

今日は昨日更新されたプロメテウスガチャやユニコレについて書いてきたいと思います。

 

さっそくタイトルにも書いてありますが

1月度のレジェンドはフェルナンド・トーレスがリリースされました!

このカードのビジュアルはかっこよいですね(・∀・)ニヤニヤ

バルサ集めしているけど、欲しくなります笑

 

トーレスは、シュートがボレー、ドリブルなどあらゆるスキルを所持しており、実際のトーレスのように何でもこなせる感じを再現できている感じがします!

さらに彼の愛称でもあったエルニーニョや彼の代名詞であるラインブレイカーなど、本当にトーレスそのものです(*´ω`*)

 

今回の目玉レジェンドは間違いなくこのトーレスなんですが…

この画像を見てください(´・ω・`)

超プロメテウス11連ガチャのレジェンド枠として排出されるもうひとりの選手を…

 

バルサのDFとしては間違いなく絶対的レジェンド

プジョルが排出されますΣ(゚Д゚)

これは、めちゃくちゃほしいやんか…(;・∀・)

 

DFならCBも両SBもできる適正ポジの多さ、守備スキル3種盛りという守備の徹底ぶり、安定のボーナスセンスEP50%アップ

そしてこのプジョルの咆哮顔!!

バルサファンとしては、めちゃくちゃほしいです!

 

今回のプロメテウスガチャを回してみたくなりましたが

 

***【3・6・10回以外】***

 

***【3.6回目】***

福袋ガチャのように11枚目では星5確定ではなく、大半の場合は星5排出確率10%であり、レジェンド確率アップ以外にはほとんど期待できないガチャです。

レジェンド確率アップ回は、3・6・10回目の3回のみであり、それでも排出確率は高くて20%です。

 

プジョルはほしいですけど、この排出率とこの前の爆死を考えたら手は出せません(~_~;)

それこそ、この前の福袋でロナウジーニョを引いていたら、絶対にチャレンジしていただろうなと思います笑

ということで、レジェンドはシャビ・リバウド・ロナウジーニョでがんばります。

 

次はイベント紹介です

イベントは、自身初めてとなるユニコレなるものが始まりました!

 

こちらを見て分かる通り、期間中に出現しているミッションをこなして、様々な報酬を獲得するイベントです!

以前、コレと酷似したイベントがあった気がしますが名前が思い出せません…笑

 

こちらのイベントの特長の一つとしては、集めたトレーニングシャツなどをトレーニングに使用できることです!

獲得経験値は1000と少なめですが、イベントで大量に獲得することができるため、育成の足しにすることができます(*´ω`*)

 

またもう一つの特長が、スキルマッチアイテムの出現率アップです!

ウイコレで希少なアイテムとなる閃きの証の出現率が上がります

 

早速回してみたら、いきなり閃きの証を2枚抜きしました

確かにドロップ率は上がっているとは思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

また、イベントの根幹となるユニフォーム集めですが、工夫の余地はほとんどなくひたすら試合をするしかありません

 

強いて言うのであれば、ユニフォームを集めはフィーバーマッチを行うことかと思います。

本来であれば、マッチ内容で集められるパーツが異なりますが、フィーバーマッチであればすべてのパーツを1つの試合で集めることができます

もちろん足りないものがあれば、それを集中的に集めるとよいかと思いますが、最大各500個近くは集めるため、最初のうちはフィーバーマッチでひたすら集めるのが良いでしょう。

 

そしてこのユニコレの最大の難敵は…

選手カードを集める作業です(~_~;)

ガチャを引かなければ、選手カードほとんど手に入れることのできないウイコレにおいて80枚集めるには苦行となります。

 

集める方法としては、

ロードトゥグローリーをひたすらこなして、選手ドロップとグローリーガチャで集めるしかないかなと思います。

トーレス・プジョル狙いでプロメテウスガチャをぶん回せば、こちらをする必要はないかともいます。

 

最後にリーグの近況報告

現在DIV4でDIV3へ上がるために頑張っております。

バルサ固めのおかげもあり、攻撃に関してはリーグでも上位に入れておりますが、守備の脆さが気になります

ユニコレが終わればキャンプだと思うので、そこでしっかりと守備を強化できたらと思います☆彡

ただ守備強化ならやっぱり!プジョルほしい…(´・ω・`)

ガチャの誘惑と戦う週末になりそうです笑