春節を盛り上がろう!2022アルゼンチンイタリアガチャと旧正月キャンペーン!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

なぜいまさらと思いますが、中国では旧正月「春節」の連休がスタートしました!

これまで春節はあることは知っていたものの、ほとんど意識をしたことがありませんでした。

しかし、ウイコレでは旧正月キャンペーンが開催されます!

今回はその旧正月キャンペーンと更新されたガチャのことを書いていこうと思います。

 

まずはじめに!

本日より旧正月キャンペーンが開催されました☆彡

ワサコレではなかったというか、これまでやってきたゲームで旧正月キャンペーンがあったのはウイコレが初めてです。

 

この旧正月キャンペーンは、お正月のキャンペーンに引きを取らないほど思った以上にボリュームがあります

 

まず最初が星5 1枚確定の無料11連ガチャです!!

無料で星5が1枚以上をいただけるのはありがたい限りです

 

こちらが無料ガチャの確定枠の出現率割合ですが、約65%の確率でグレード101以下の選手が出ます(´・ω・`)

ということで、大半の方はLBPの肥やしにする程度の結果かと思います。

当たりと思われるグレード108以上は高グレードの選手は、全体で2%もないため、旧正月の運試し程度で考えればよいでしょう!

タダで引けるだけありがたいです(*´ω`*)

 

ちなみに私の結果はこんな感じです…

このナショナルデパイは福袋を含めて、5枚以上たまりました笑

なので、オランダが更新したらおそらく高グレードになってると思うので、キープしておきます

 

次が豪華福引です!

毎日1回だけのチャレンジですが、特賞はグレード104以上確定の星5ガチャ券です(^o^)

特賞は無理にしても、PBが10~100個獲得することができます

それも期間としては、2週間!!

うまく行けば大量PB獲得も夢ではないので、毎日ログインは忘れずに、ウイコレを楽しみましょう

 

私も早速チャレンジしてみましたが

 

なんと2等賞が当たりました

前回も福引の引きは良かったため、今回こそは特賞を引き当てたいな!と思います(^^)

 

ここまでスルーしてましたが、5等に書いてある来福券とはなんぞや??

 

来福券とは、今回の旧正月イベントの1つに関するアイテムで、来福券より様々な豪華アイテムと交換できる交換所が設置されております。

(ホーム画面の風船マークを押すとあります)

 

来福券交換アイテム一覧は上のようになります。

アイテムには星5確定券をはじめ、高グレード確定グローリーカードや閃きなど、たしかに豪華な仕様になっております!

期間は約3週間ほどあるため、福引同様毎日楽しんでプレイすれば、すべての報酬をまんべんなく獲得できると思います。

 

ではこの来福券はどこで獲得できるのでしょうか?

先程の説明にも書いてありましたが、福引以外にもイベントをこなしていけば獲得できます!

現在開催中のユニコレでは追加で報酬として追加され、次回のイベントのキャンプでも来福券を獲得できます(^o^)

 

ユニコレのミッションに関しては、選手カードの獲得などで獲得ができます!

難易度としては、面倒くささはあるものの難しくはないため、地道に獲得を目指していきましょう!

私も前回のブログ更新からロードトゥグローリーをこなして、選手カードを沢山獲得しておきました

 

また次回のキャンプの特攻は!

今日更新されたナショナルカードが特攻となります!

今回更新されたのはアルゼンチンとイタリアです(*´ω`*)

 

今回のLIMITED選手は、上の4選手です☆彡

もちろんメッシはかっこよくてほしいですが、個人的に今の手持ちで実用性があるのはドンナルンマかなーと思います。

ドンナルンマはプライム選手を所持していたこともあり、すでにボーナスセンス開放できるぐらいグローリーカードを持っています(´・ω・`)

 

ちなみに

今月のランクマッチでいただいたグローリーガチャですが…

 

こちらもグローリーカードだけボーナスセンス開放レベルまで揃ったレバンドフスキを獲得しました(´・ω・`)

 

そしてユニコレの報酬からは

 

グローリーカードの全然揃っていないクルトワを獲得しました…笑

 

もはや嫌がらせかと言いたくなります笑

グローリーない選手に限ってくるとか、グローリーたまりまくるけどその本体が来ないみたいなウイコレあるあるがあるだろうなと思いました(^_^;)

 

話を戻します

今回もピックアップガチャが設置されておりますが、前回と全く変わりません。

 

星5確定以外は5%で星5獲得。

確定回においても、大半がセレクト持ち以外の選手が出るという流れです。

ただ、今回は前回のナショナルと比べるとセレクト持ちは獲得しやすい傾向にあります!

今回のセレクト持ちの出現率は約9.3%

一方、前回のセレクト持ちの出現率は約6.1%と、3%程度上昇しております

なので数字的には前回よりは出やすいと言えます。約10%の確率でセレクト持ちと思えば悪くない気はします(^^)

されど10%は低い数値なのは変わりがないため、どうしても欲しい選手でなければいつものごとくスルーで良いでしょう

 

以上が今回の内容です!

わたしはいつものごとくスルーしていこうと思います( ̄ー ̄)

 

ただ、今日からチャンピオンシップが開幕したため、こちらに力を入れて過ごしていこうと思います(・∀・)

 

 

最後に…

EUROの一件で復帰は絶望かと思われていたエリクセンが、プレミアに復帰が決定しました☆彡☆彡

ワサコレでも一時期SNVやSPSで個人的にもお世話になった印象深い選手であり、契約期間は半年とはいえ、これは復帰戦を見るしかないですね!