4億ポイント終了!SPS&ポイント大収穫祭&イブラ超えた?男 | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

GCSイブラと歴代最多のミランクラシック選手が魅力のミラン特攻一平

累計報酬からGCSクラシックマルディーニを獲得したという報告もあり、

思わずイベントをぶん回してしまいます笑

 

そして今日の14時に、やっと4億ポイントを突破しました!!

4億行くまでに、100匹討伐行けるかなと思いましたが、

まだ30匹近く本気を出さないと行けないです(-_-;)

SPS券出なかったら狙っていないと思います笑

 

しかし、ここまでぶん回したので

キャンペーンも含めて、10枚近くのSPS関係のガチャ券を

獲得することができました(・∀・)

本当は、GCSイブラとかGCSロナウジーニョがほしいけど…

狙えるものではないので(TдT)

SPSマンチェスター・ユナイテッド染に力を注ぎます!!

 

まずは、獲得した低コストのSPS選手をみると

もはや顔なじみのメンツ…笑

ルガーニとクイーはすでに3回目です笑

ウムティティも極眼悟り持ちですけど、

構想外の選手なので、ミキサー行きです(-_-;)

 

しかし、使える選手ももちろん来ております(・∀・)ニヤニヤ

まずは

育てると、総ステ9000を超えるデリフトです!

 

ステだけではなく、EX依存のデュエルも持っているため

ミキサーにかけず、キープしておきます(・∀・)ニヤニヤ

 

しかし個人的に嬉しかった選手は

ユナイテッドのグリーンウッド&マーシャルです!

SPSユナイテッド染めがかなり揃ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

狙っていたSPSユナイテッド選手なので

一気に育てました(^o^)

グリーンウッドは、ボレートリックデコイランの共有Sスキル

マーシャルは、ボレーストライカーデコイランの共有Sスキル

この二人を2TOPにしたら、デコイランによる連携で

3つもつけられるため、それだけでもかなりのゴリゴリです!

 

SPSユナイテッド選手は現在8選手

あとは、デヘア、ポグバ、ブルーノ、ワンビサカ

どれも高コストなので、手に入るのか(-_-;)

しかし、50%ダウン連携に必要な選手ばかりなので、

なんとかキャンペーン終了までに手に入れます!!

 

そして、ユナイテッド以外での高コスト獲得選手は

ニャブリでした(^_^;)

コスト高いけど、私はいらないです(-_-;)

SPSバイエルンに関しては、欲しい選手がいないため

バイエルンの時点で、高コストでも使いみちに困ります…笑

 

即ミキサーにかけましたが…

 

 

バイエルンだからいらないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ユナイテッド以外でほしいのは、

SPSメッシ・ロナウド・ブッフォンだけ(戦術的にブッフォン)

なので、100匹討伐から降臨することを願います

 

そして、本来の目的であるGCSミラン選手に関してです

このような累計報酬はもちろんのことですが

 

宝箱からガチャ券が大量に獲得できます(σ・∀・)σゲッツ!!

累計SPS券だけ狙っていましたが、

こんだけ宝箱からガチャ券をもらえるのであれば、

SPS狙いの場合は、このイベントはガッツリやっていいでしょう!

 

しかし…

大半が、星3-5の選手ばかりです笑

やっぱりGCSを狙うのであればガチャですね┐(´д`)┌

 

そして、GCSを蹴ったとしても

コスト35すらなかなか超えません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

唯一超えたのがコスト35のレオンでした(^_^;)

これだけ回してこれなんで、

イブラヒモビッチなんて絶対手に入らないですよ…

 

ただ、そのイブラヒモビッチを超える可能性のある

最強フォワードを獲得できました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それが

コスト28のマルディーニジュニアです!

コスト28がなぜ最強かといいますと…

 

4つの限界突破マックスにより開放されるロックユニスキです

ついにオール金ユニスキ選手が登場しました(;・∀・)

 

その中身が…

************************

黄金の輝き:味方スタメンでコストが一番低いとき、パラメータダウンの対象にならない

ノーマーカー:赤適正に設定時、全ステ2倍&ノーユニスキ扱い

潜在能力(攻):OFE,TEC,SPD,POWの+値4倍(基礎ステ扱い)

ストライカーギア:ストライカー発動ごとに、OFE,SPD,POW15%アップ

************************

これは…アカンでしょ(;・∀・)笑

 

コンダクターが今なおトレンドとなっている中、

攻撃に必要な基礎値を底上げしてからの

全ステ2倍&パラメータダウン無効の恩恵はかなりのものです

そして、コスト28とかなり低いため、NDSシリグ(コスト31)の

金コンダクトサポーターをかけるうことができ、

自然に黄金の輝きの効果も発動します(;^ω^)

さらに、SPSシグルズソンのステ3倍もつけることが可能であり、

コンダクターアタッカーを持っているのであれば、

彼一人で無双しかねないバランスブレーカーです(;・∀・)

 

おそらく、コンダクターユニスキが廃れない限り

マルディーニジュニアの1強時代が続くでしょう(;^ω^)

 

ということで私も

現段階までできるプラス振りとスキル育成をしました!

100匹討伐で終了しようと思っているので、

そこまで獲得できたマルディーニはすべて移植させて、

そこから限凸コーチで一気に完全体にしようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ