待ち焦がれた王の帰還!ミラン特攻一平開幕!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!!エナジーボール向井ですm(__)m

 

実は昨日から今日の更新を待ちに待っていました( *´艸`)

おそらくアプリ更新をした方も、同じくワクワクしていたと思います。

そして、メンテが明けたワサコレの画面に現れたのは

 

イブラヒモビッチ(´;ω;`)ウゥゥ!!!

ワサコレに、王が帰還してきました(≧◇≦)

 

イブラヒモビッチの話をしたいところですが、

アプリをスタートすると…

ミランクラシックも追加されましたが、

 

1つのクラブでは、過去最高の9選手が追加されました!!

それもすべての選手がクラシックといえる選手ばかりで、

その中でも注目すべきは、

ワサコレ初登場のファンバステン、ライカールト、

そしてすでに登場済みのフリットのオランダトリオでしょう!

今回のクラシックの一番の目玉選手だと思われます。

 

クラシックフォメの紹介文から推測するに、

オランダトリオが持っていると思われるフォメです

内容としては、中央ラインからの圧倒的な攻撃力が魅力のフォメだと思います。

そのなかでも、CB,GKのスキル封じは旧ユーベクラシックフォメでも強さは立証済みです

さらにPOWとTECに関しては、200%もアップするため、かなりの推進力が期待できます。

しかし、中央はステカットの影響をかなり受けるため、

ステカットを主体とする相手には苦戦をしてしまう推測されます(;^ω^)

 

ユニスキは、無条件デュエル勝率アップとボレー時にステ無条件ゴラッソが追加されました!

聖マルコは、マルコ・ファンバステンという名前から彼が持っているでしょう笑

サイド攻撃だと、恐ろしい強さを発揮しそうですね(;'∀')

ステ関係なしゴラッソは、無条件で強いと私は思ってます

 

ただ個人的には

やっぱりロナウジーニョがほしいですね(・∀・)ニヤニヤ

ミラン時代も間違いなくファンタジスタでした!!!

 

普段はクラシックが注目されるGCSですが、今回は…

やっぱりイブラヒモビッチが気になります(*´ω`)

CFに君臨するイブラヒモビッチはかっこよすぎます!!

 

しかし、コストを見ると

コスト50( ;∀;)こんなん当たるわけね~笑笑

 

0.006%…ガチャはやめておこう…

ほしいけどこのコストは狙えない…( ;∀;)

コスト45以下ならガチャしていたぞ運営よ…

しかし、ほしくて回すのは全然ありだと思います笑

 

このイブラ全面押しの11連ガチャ笑

※の注意書きが、なんともコナミらしいです笑

 

そして排出レアリティを見てみると

ユーベはわかるが、ローマまで出るのか…(;^ω^)

せめて、ミランユーベだけにしてほしかったです

 

しかし

おまけは、ミランばかりなので

イブラを狙うなら、やはりここしかないです(;'∀')

 

ちなみにイブラが当たれば、ユニスキコスト50並みの衝撃があります!

この王の権能というイブラのユニスキ

ペナルティエリア内の99%の確率でデュエルに勝利という

エリア内最強ユニスキ…もうイブラほしくなるやろ!!笑

それも、浮き球すべてにゴール成功率UPもついており、

もはやクロスを上げればゴール…まさにイブラですね( *´艸`)

そして、言葉がかっこよすぎます

 

フォメはもはや戦術イブラですね笑

イブラを手に入れたら、ランカー狙えますねこれは!

フォメ自体も強いので、購買意欲をそそります

 

しかし、私はガチャさすがにきついので

こちらの一平イベントで、SPSを狙いながらイブラも運が良ければ狙います

てか、GCSユーベは特攻じゃないのね…

注目すべきは、SPSが最大11枚が獲得できます( ^)o(^ )


その内容を見てみると

 

***【ランキング】***

 

***【累計】***

 

***【本気討伐】***

 

今回も本気討伐100匹があります笑

SPS狙いであれば100匹を目指すしかないですね(*´ω`)

イブラも狙うとなると100は余裕で超えるでしょう

 

ということで早速

イベントを回して、GCSミラン券を獲得しました(*´ω`)

(もっとたくさん獲得しましたが、残りは近日報告します!)

 

手に入れたのは

いきなりかぶりかよ…笑

 

優秀そうな感じはしますが、やっぱりイブラがほしいのです