鳳凰杯予備戦開幕!念願の新加入選手で、めざすぞ予選突破!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

前回のブログで、「SPS券が抽選であたって、クリロナ出てくれ」と

新たな戦力獲得に期待して、朝を迎えました(・∀・)

 

こちらの30%で当たるSPS券(;´Д`)ハァハァ

ハズレでも22券はもらえるけど、ほしいのはSPS券(^_^;)

 

どうか…

第一関門突破ですε-(´∀`*)ホッ

 

ただここから欲しい選手が来ないと意味がない…笑

 

ここからどうかーメッシやクリロナみたいな使える選手を…|д゚)チラッ

 

 

そして降臨したのは…

 

 

 

 

 

一番欲しいFWキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさか、こんなときに来てくれるとは思ってなかった(^_^;)笑

 

さらに

累計でSPS券も獲得(・∀・)ニヤニヤ

ここから狙うは、ラッシュが来たのでポグバかデヘアです!!

 

そして来たのが…

 

 

アルプってまたFW!!

おそらく、ラッシュが来る前だったらエースになれたと思います(-_-;)

しかし、ブログでCFこないって愚痴を書いてからのCF2連発

なんか思う節は色々ありますが、ここは黙秘します(^_^;)笑

 

しかし、念願のラッシュフォードが来たので

一気に完全体まで仕上げました(´∀`*)ウフフ

これで得点力不足とは言わせません

 

コスト36ながら、総合ステは6900超えとコスト40-41相当

スキル構成は、弾丸ボレーデコイランの共有

FWなら1-3TOPすべてまかなえる汎用性の高さ

これにステダウン減少やスキル封じ無効があるので、

やはりコスト36では破格の選手と思います

 

しかし、自身にゴラッソがないため、

そこはバックアップやコンダクターで補わないといけません(-_-;)

 

そして、ユナイテッド選手が6選手溜まったので

同名SPSクラブを6選手以上をスタメンに起用することで、

その選手を75%ステータスアップ連携が付きます。

この連携により、ユナイテッドはかなりのゴリゴリチームになります。

 

もちろん他のクラブでも同じ連携が付きますが、

揃えたら一番強いのは、バルセロナでしょう!

 

全ポジションステカットと確率ゴラッソ等、そしてこの連携により

ランカーも狙えるチームができると思います。

しかし、「揃えられたら」の話ですけどね(-_-;

 

そしてラッシュフォードが来たことにより、

したかった戦術がこちらです↓

ガチガチ守備からのラッシュに任せた戦術です!

 

キー選手は、GKのミュラーです

この選手は、潜在能力でコスト以上のステがあり、

さらにライジングキーパーなどもともとのセービング能力も高いです。

そこにチームスキルとフォメ特性により、ステを大幅アップさせます。

現段階では、50%+50%+20%+60%=180%まであげます

(フォメ特性マックス時、210%)

 

さらに追い打ちとして、サブによりバックアップサポートです。

現段階では、コンダクターがない場合

このように、バックアップとステアップで対抗するしかないのです…笑

 

この戦術では、得点力不足がありましたが、

それを解消するべく、ラッシュフォードが欲しかったのです笑

守備からボールもらって、あとはコンダクターを加えて

スキル封じ無効弾丸で遠くから点を取るという形です。

理想としては、クオリティフィードとのセットでしたが…

ないものは仕方ないです笑

 

ということで早速リーグ戦に実装です!

今回は鳳凰杯予備戦なので、ガチで勝ちに行きます!!

 

そして今日までの5戦終了で…

負けとるやないかい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


失点はかなり減ってますが、5試合目のリザルトは…

めちゃくちゃ防いでるのに負けてしまいました(-_-;)

点を取れなかった理由は明白です。

ラッシュフォードのステ上げとコンダクトのサポートが少なかった

それが原因で点が取れなかったんだと自覚します。

 

まだまだ得点能力が不足していると思った私は…

ある選手狙いでラストドリームにチャレンジしました(;・∀・)

 

その欲しい選手が

トーンストラです!

こいつは、老成円熟、プルアウェイ、華麗なる献身

まさに攻撃のステアップには最適な選手

この選手を前線においてラッシュの破壊力を増してやろう!

と思ったんですが…

 

コスト40を超える気は全くしないが、

コストの上がり幅的に、悪くない!!笑

 

ラストは!!

試合終了の金色パッケージ…

 

 

 

からの~

 

 

トーンストラと同じコスト笑笑

なんていう嫌がらせ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう撤退したほうが良さそうです(´・ω:;.:...

 

そしておまけの

こちらの券からなんと!!!

 

最低同コスト2種盛り(TдT)笑笑

ドリームもクソもないです(´Д`)ハァ…

 

しかしまだ諦めない…

キャンプで極めたアルプを生贄に、SPSミキサーを狙います!!

SPSなのでポグバがほしい((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

おかえりキミッヒ(´・ω・`)

コスト39の選手はかぶりやすいんですかね…笑

 

ただバックラインがGCSバイエルンが揃っているため、

60万ポイントを使って極めました!!

これでキャンプポイントもなんとか

使い切ることができたから良かったかな…笑

タワー終わったら、またSPS集めがんばります(・∀・)