若きイニエスタ登場!!新生NDSスペイン特攻ユニオン開幕!!だけど、苦言を呈する | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんこんばんわ!エナジーボール向井ですm(_ _)m

 

月曜日に終わってしまったスペシャルオーダー笑

まったりと2日間を過ごしました(・∀・)ニヤニヤ

そして今日からSPL中田獲得のラストチャンスとなるイベントが開幕します…

そのイベントの特攻に…

 

無敵艦隊のクラシックが登場Σ(゚Д゚)

しかし、Mだけって??

 

その答えは

即座に来ました笑笑

なるほど!若メッシと同じく

若かりし頃のイニエスタです((o(´∀`)o))ワクワク

 

コスト40だけの限定クラシックカード!

なにげにコスト40のみのクラシックカードは

ユニスキが優秀なのですが

 

案の定、金金銀のユニスキの嵐!

さらに、見えざる献身の強化版とも言える

テクニック、スピード2倍という

金のユニスキも所持しておりますΣ(゚Д゚)

クラシックローマフォメとかと組み合わせるとえげつなさそう!

 

さらに所持しているアドフォメは、

中央ライン&MFを集中的に戦力差をつけるフォメです!

イニエスタと合わせると、MFのテクニックとスピードは4倍となり

数字上ではえげつない感じがします(;´Д`)

 

そしてイニエスタ…スペインということで!

NDSスペインもやっと更新されました( ̄ー ̄)ニヤリ

ユニスキ持ちのスペインは守備陣がエグそうです(;´Д`)

 

イベントからこちらのデヘアを獲得しましたが

Gでなおかつ赤だけですが、

3つもユニスキを所持しておりますΣ(゚Д゚)

それも、このユニスキ構成は相当優秀です(; ・`ω・´)

NDSデヘアはこれを見るだけでも絶対大当たりだと思います!!

 

そしてこのスペインは

2パターンのアドフォメを所持しているみたいです!!

ただ、このフォメはコスト40のNDSモラタは所持していない

という報告を受けました(TдT)」

つまり、今回もイタリアと同じく

コスト42以上の一部しかもっていない可能性が非常に高いです…

 

ここ最近、アドフォメのボーダーが高くて

上位課金者以外は眼中になさそうですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

いつか上位陣がコナミを訴訟してくれることを楽しみにしています(´∀`*)ウフフ

 

イニエスタもしくはスペインを獲得するには

いつものように11連ガチャが設置されています(´・ω・`)

新しいアドフォメがコスト40についてないのに、

10万円使ってコスト36以上って…よく考えるとひどい話です(^_^;)

 

また

限界突破つけてユニオンバトルで勝利をつかめ!!

と言われても、それなら他の国をつけるべきではないでしょ(^o^;)

低コストポルトガルの限界突破+1とかだったら…

ユニオンバトルやる前に、参加する気すら失せます笑


個人的には、ガチャする気すら起きません笑

期間限定の最新シーズンNDSミキサーも設置されましたので

 

一回だけやったら特攻獲得しましたけど…

ユニスキなし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

そしてその特攻イベントというのが

私の想定していた最悪のパターンのユニオンです(-_-;)

中田集めをしてる方は、おそらく同じことを考えたでしょう…笑

 

理由は明白!

SPLチケットを獲得することが非常に厳しいです

GPを消費しないため、エナボ消費量が多く、

それを逆手に取り、今までのイベントとは違い

SPLチケットはまさかの25万ptから配布開始となります(#^ω^)

いつもの流れなら1000ptから配布してもいいはずなのに

正直この累計ポイントを見て、呆れました…笑

 

さらに言えば、今回の配布数は

27枚で累計155万ポイントまであります…

スペシャルオーダーの最終日に配る3枚を加えての

この枚数なんだろうが、おかしいでしょ(#^ω^)

なんで今回だけ減らすんだ?

ラストチャンスと煽っておいて、そのチャンスを減らすのは

あまりにもアコギではないのか??

 

さらにひどいことに

ランキング報酬とも言えるメダルストアは最低1000枚から

中田チケットを配布します(#・∀・)

普通の運営なら、ラストスパートのために

250枚の夏祭り特別報酬を

SPL中田にすべきではないのか

それも確定枚数は、苦行とも言える1500枚から( ;∀;)

ちょっと暴言しか出そうにない内容ですね…笑

 

どうせ超絶来ないし、中田集め以降ログインなので

10万ポイントまで一応稼ぎました(^o^;)

それにしても20万ポイント行ってないのに

50位以内って相当過疎ってます笑笑

まあ…当然かなと思います

 

ここまでに

2枚の特攻ゲットですがまるで嬉しくありません笑

 

そして

10万pt券から!!

 

カソルラゲットしました(・∀・)

 

なんかLockingスキル持ってるみたいですが

一体何のユニスキなんだろう??