サロンのポテンシャル&マインドをアップデートして

”なんとなく”から脱する!
お客様から愛される至上最高のサロン
を作ろう!!

 

●こんな悩みはありませんか?

・思うようにお客様が集まらない、

  どう集客したら良いかわからない

・技術はあるのに、

  お客様がなかなか定着しない

・なんとかしたくてモヤモヤしてるけど

  何をやれば良いかわからない

・頑張っているのに結果に出ず、

  モチベーションが続かない

 

●このブログで得られるメリット

・技術や接客だけでなく、

  サロン経営の仕方がわかる

・今すぐできる

  集客に大切な考え方がわかる
・ずっと通ってもらえる

  お店の熱烈ファンの作り方がわかる

・モチベーションの保ち方がわかり、

  気持ちが前向きになる

 

 

 

■無料セッション(30分)募集中!

 ご希望の方は、メッセージくださいキラキラ

 

■インスタでお役立ち情報を発信しています

>>>Instagram

 

■友だち登録はこちらから

ブログやインスタでは発信しない内容や

先行情報を発信していますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ

 

 

 

「美容サロンの売上UPコンサルタント」

渡辺えりです爆  笑

 

 

 

本日のテーマは、

 

 

 

「どうなりたいかは走りはじめてから決めれば良い」

 

 

 

です!

 

 

 

自分がどうしたいか 生きる目的 働く女子 働く女性

 

 

 

先日、美容院に行ってきたんですけど、
担当してくれた美容師さんが深イイ〜
ことを言っていたので共有。笑
 

 

 

私はずっとショートヘアだったんですけど、

気分的になんか伸ばしたくて、

髪を伸ばしているんですね


 

 

いつも担当してくれているお兄さんにも

そのことは伝えてあって、

 

 

 

髪の毛が伸びやすいように、

少しづつ痛んだところを切りながら

整えてくれますハサミ

 

 

 

切ってもらうときは、

雑誌などは読まずに、

美容師さんとの会話を

楽しむタイプなんですが、

 

 

 

いつものように話しながら

髪を切ってもらっていると、



 

美容師さんに、

 

 


「どんな髪型にしたくて

伸ばしてるんですか?」
 

 


と聞かれたんです。

 

 

 

いきなり聞かれて、

すぐに答えられなかったんですけど、

 

 

 

まぁ正直に、

 



「こういう髪型にしたいとかは特になくて…

何となく伸ばしてます。」
 

 


と言うと、




「そうですよね、そういう方多いです。


初めから目的はなくても、

 

 

 

どうなりたいかは、

走りはじめてから決めれば良い

 

 

 

です。」





と言われて…

 

 

 

えーーーーーーー!!!!!

 

 


すごく刺さったんですけどーーー!笑

 

 

 

え?何が?って思いました??笑

 

 

 

美容師さんからこんな名言が聞けるなんて

思ってもいなかったんですよ…おすましペガサス




美容師さんは髪の毛のことを

言ってるんだけどね笑

 

 

 

私にとっては、

髪の毛のことは関係なくて笑

 

 


人生、いつでも必ず

目的を持っていなくてもいい

 

 

 

という気づき!!!



 

思い返せば、
私はずっと目的や目標を持って

生きてる人生だけど、




やりたいことがわからない時は、

無理やり見つけようとするんじゃなく、

 

 


好きなことをやってる中で、
見つけていく

 

 

 

というやり方もあるんだよな。

 

 

 

初めから決まっている場合は良いけどね。

 

 

 

むしろ、好きなことをやってる中で

やりたいことを見つけていく方が

自然なんじゃないかとさえ思ってきた!




と、一人で感銘を受けてましたおねがい

 

 


美容師さんは全然そんなつもりは

なかったと思うけど。笑

 

 

 

ただの会話の流れでの話なんでね。

 

 

 

でも私は驚きましたよ!!!

 

 

 

まさかこんな名言が聞けるなんて

思ってもみなかった!!
 




いやー思わぬ収穫!!
色んなところに気づきは落ちてるね!


 

 

こうやって、良い気づきにできたのも、

私が普段からアンテナを

張ってるからなんですよね。

 

 

 

生き方や働き方に関して、興味があるし、

情報を集めたいと思っているから、

自然と関連した情報をキャッチして

しまうのですチョキ

 

 

 

そういう時ないですか?

 

 

 

これ、

 

 

 

「カラーバス効果」

 

 

 

っていう心理現象なんです。

 

 

 

自分がみたいもの

普段から意識していること

自分ごととして捉えていること

 

 

 

などある特定のものを意識し始めると

関連情報が自然と目に留まりやすくなる

効果のことです。

 

 

 

なので、私はこのカラーバス効果で

美容師さんの何気ない一言を

キャッチしてしまったんですね。

 

 

 

新しいアイディアが必要な場合、

今やっていることを突き詰めたい場合、

 

 

 

ぜひ、このカラーバス効果を

活用してみましょう!!!

 




今日もみんなアンテナ張ってこ!!!

 

 

 

人気記事

↓↓↓↓

ダイヤモンド押さえておきたい!集客のきほん☆

ダイヤモンドこで8割リピートが決まる!必見のポイント☆

ダイヤモンド施術中のカウンセリングが後々、効いてくる!?

ダイヤモンドスタッフ育成マニュアルは作らない!?

 

 

下三角LINE友だち追加でプレゼント中下三角

登録してくれた方限定!!

 

      ①選ばれるプロフィールの作り方PDF

 

②売上UPライブセミナー動画

1.集客UPするためのマル秘術

2.ファンが増えるリピート術

3.もう下がらないモチベーション維持法

30分×3本をプレゼントプレゼント

 

内容を詳しく知りたい方は

➡︎こちらをクリック

 

友だち登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ