お店のポテンシャル&マインドをアップデートして

”なんとなく”から脱する!
お客様から愛される至上最高の
お店を作ろう!!

 

●こんな悩みはありませんか?

・思うようにお客様が集まらない、

  どう集客したら良いかわからない

・技術はあるのに、

  お客様がなかなか定着しない

・なんとかしたくてモヤモヤしてるけど

  何をやれば良いかわからない

・頑張っているのに結果に出ず、

  モチベーションが続かない

 

●このブログで得られるメリット

・技術や接客だけでなく、

  サロン経営の仕方がわかる

・今すぐできる

  集客に大切な考え方がわかる
・ずっと通ってもらえる

  お店の熱烈ファンの作り方がわかる

・モチベーションの保ち方がわかり、

  気持ちが前向きになる

 

 

 

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「小さなお店の売上UPコンサルタント」

渡辺えりです爆  笑

 

 

 

 

本日のテーマは、

 

 

 

「8割リピートが決まる!必見のポイント☆」

 

 

 

です!

 

 

 

小さなお店 小さなサロン 小さなサロン経営 プライベートサロン 小さなお店の集客 カウンセリング

 

 

 

 

カウンセリングは、

大きく分けて3つありますよね!

 

 

 

・ビフォーカウンセリング

 

・施術中のカウンセリング

 

・アフターカウンセリング

 

 

 

本日は、

 

 

 

ビフォーカウンセリング

 

 

 

に関してお話ししようと思います!

 

 

 

ビフォーカウンセリングで

何か意識していることはありますか?

 

 

 

お客様の話を真摯に聞く?

 

とりあえず顧客情報集め?

 

なんとなくやっている?

 

 

 

それだともったいないです!!

ビフォーカウンセリングで8割

リピートは決まるんです!!

 

 

 

では、ビフォーカウンセリングで

あることを意識すると

何がメリットなのか?

 

 

 

・ズバリ!リピートに繋がりやすくなる

 

・信頼関係が築ける

 

・お客様の満足感がアップする

 

 

 

そんな風になれたら嬉しいですよねハート

 

 

 

では、どうするのかというと

 

 

 

お客様の悩みや願望を聞き出して

それにあった解決策を提案する!

 

 

 

です!

 

 

 

具体的には、

 

 

 

カウンセリングシートって

基本的にはこんな感じですよね!

 

 

 

・名前

・生年月日

・住所

・職業

・連絡先

 

 

 

そして、

 

 

 

・来店目的

 

 

 

ここで、

 

 

 

「〇〇が悩みなんですね!

ではお部屋にご案内しまーす!」

 

 

 

なんてなっていないですか??笑

 

 

 

結構、そういうサロン多いですし、

私がお客側で行った時も、

結構な確率でそうです。笑

 

 

 

ここで大事なのは、

 

 

 

お客様の

来店目的=悩みや願望

 

 

 

を深掘りすることなんです!

 

 

 

これを疎かにしてしまうと、

お客様のニーズとのミスマッチになり、

お客様に違和感を与えたり、

不満足につながり、

失客…となってしまうのですえーん

 

 

 

来店目的=悩みや願望

の共有無くしてはお客様の満足度に

繋がることはありません!!

 

 

 

例えば、

「太もも痩せしたい」

というお客様がいたとします。

 

 

 

そのお客様に対して、

こちらが勝手に

 

 

 

「では、〇センチダウンを

目指して頑張りましょう!」

 

 

 

と勝手にゴールを

決めてしまっていませんか?

 

 

 

なぜ太もも痩せをしたいのか?

 

 

 

「なぜ?」

 

「細くして何がしたい?」

 

「どんな時に感じる?」

 

 

 

深掘りして聞いていくのです!

 

 

 

そうすると、

 

 

 

「カッコよくパンツを履きこなしたい」

 

「水着を着れるようになりたい」

 

「彼氏ができたから」

 

 

 

など、未来のイメージが

お客様から出てきますよね!

 

 

 

このようにお客様自身で明確なゴールを

言ってもらうことがとても大切で、

 

 

 

お客様とゴールを共有することで

施術後の満足度が大きく

変わってくるんです!

 

 

 

お客様は「なりたい自分になる」ために

あなたのお店に来ています!

 

 

 

まずはそのことをもう一度しっかり理解し、

深掘りをしゴールを共有し、解決策を提案する

ということをやってみて下さいニコニコ

 

 

 

まとめると、

 

 

 

①お客様の悩みを聞き出す

⬇︎

②お客様のなりたい姿(ゴール)を共有する

⬇︎

③それを解決できる

  メニューや商品を提案する

 

 

 

このようにしてお客様とのミスマッチを無くし、

きちんと悩みを解決できるような

提案につなげていくことがとっても大事ですキラキラ

 

 

 

ぜひ、

今日から意識してやってみましょう爆  笑

 

 

 

 

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