サロンのポテンシャル&マインドをアップデートして

”なんとなく”から脱する!
お客様から愛される至上最高のサロン
を作ろう!!

 

●こんな悩みはありませんか?

・思うようにお客様が集まらない、

  どう集客したら良いかわからない

・技術はあるのに、

  お客様がなかなか定着しない

・なんとかしたくてモヤモヤしてるけど

  何をやれば良いかわからない

・頑張っているのに結果に出ず、

  モチベーションが続かない

 

●このブログで得られるメリット

・技術や接客だけでなく、

  サロン経営の仕方がわかる

・今すぐできる

  集客に大切な考え方がわかる
・ずっと通ってもらえる

  お店の熱烈ファンの作り方がわかる

・モチベーションの保ち方がわかり、

  気持ちが前向きになる

 

 

 

■無料セッション(30分)募集中!

 ご希望の方は、メッセージくださいキラキラ

 

■インスタでお役立ち情報を発信しています

>>>Instagram

 

■友だち登録はこちらから

ブログやインスタでは発信しない内容や

先行情報を発信していますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ

 

 

 

「美容サロンの売上UPコンサルタント」

渡辺えりです爆  笑

 

 

 

本日のテーマは、

 

 

 

「性格は簡単に変えられる?ラベリング効果」

 

 

 

です!

 

 

 

あなたはどんな性格ですか?

 

 

 

どんな特徴があって

どこが好きで、どこが嫌いですか?

 

 

 

明るくて活発

 

内気で慎重派

 

素直なところが好き

 

怠け癖が嫌い

 

 

 

などなど、

人によって違いますよね。

 

 

 

私の場合は、

 

 基本ポジティブですが、

 

慎重派な部分があって、

 

神経質で、

 

完璧主義で、

 

大人数というより少人数が好きで、

 

数字や頭の整理が苦手、

 

コミット力が強く諦めない、

 

 

 

というような特徴を持っています!

※まだまだありますが割愛しますね。

 

 

 

サロンオーナー  個人サロン 性格 自分を変えたい


 

 

 

特徴はポジティブなものから

ネガティブなものまであって、

長所と短所は表裏一体ですが、

 

 

 

「自分のこういうところ変えたいな」

 

 

 

と思うこともありますよね。

 

 

 

そういう時に効果的なのが、

ラベリング効果です!

 

 

 

つまり、砕いていうと、

 

 

 

自分の貼っているラベルを

貼り替えてしまう!

 

 

 

ということなんですね!

 

 

 

こういうこと、ありませんか?

 

 

 

自分では苦手だと思っていたことが、

友達に「それ、あなたの強みだよ!」

と言われ、それ以来、苦手意識はなくなり、

長所として捉えられるようになった。

 

 

 

みたいな。

 

 

 

私はこんな事がありました!

 

 

 

学生の頃、バスケットボール部に入っていて

上手くなりたい!という思いから、

毎日、帰宅後も練習して、

部活が休みの日も自主練していたんですね。

 

 

 

自分はそれが普通だと思っていたんですが、

友人に話をしたら、

 

 

 

「そこまでできる人はいない!

あなたは努力家だね!」

 

 

 

と言われて、

初めて自分が努力家だとわかったし、

それが自分の強みだと認識できました!

 

 

 

努力家はもともと持っていた特徴ですが、

友達にラベリングしてもらった事で、

自分で気づかなかった部分に対して

自信が持てるようになり、かつ長所として

認識できるようになったんですよね!

 

 

 

また、社会人になってからは、

自分は一つの事を続けていくということが

コンプレックスで、いろんな仕事に

チャレンジして同時並行で進めている人を

羨ましく思っていました。

 

 

 

でも、友人に、

 

 

 

「一つの事を続けられる人はそんなにいない。

それはすごい事だよ!」  

 

 

 

と言われ、

その瞬間から継続する力がある事を

誇りに思うようになりましたニコニコ

 

 

 

つまり、何が言いたいかというと、

 

 

 

客観的に自分を見て

ラベリングを貼り替えよう!

 

 

 

ということです!!

 

 

 

無理やり不得意なものをラベリングする

ということではないですよ!

 

 

 

あくまでも自分の当たり前すぎて

気づいていない特徴をラベリングするんです。

 

 

 

紙とペンを用意して、

自分の得意不得意を書き出し、

自己理解を深めてみましょう!!

 

 

 

ただ、自分で自分をとなると、

難しい部分もあるし、限界もあるので、

親しい友人などに聞いてみるのが1番いいですね!

 

 

 

それが一番客観的ですからw

 

 

 

「自分はここがコンプレックスなんだけど、

どう思う?」

 

とか

 

「私の強みって何だと思う?」

 

と聞いてみたり!

 

 

 

自分の気づかなかった部分に気づけるし、

自己理解が深まり、

自信にも繋がりますよ!!

 

 

 

ちなみに、めっちゃネガティブな人が、

「あなたってすごくポジティブなんだね!」

と言われると、本当にそんな気がして

ポジティブになっていく、みたいな話もあります上差し

 

 

 

あなたは自分にどんなラベルを貼りますか?

 

 

 

"自分のラベルを貼り替える"

 

 

 

ぜひ、お試しくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

人気記事

↓↓↓↓

ダイヤモンド押さえておきたい!集客のきほん☆

ダイヤモンドこで8割リピートが決まる!必見のポイント☆

ダイヤモンド施術中のカウンセリングが後々、効いてくる!?

ダイヤモンドスタッフ育成マニュアルは作らない!?

 

 

下三角LINE友だち追加でプレゼント中下三角

登録してくれた方限定!!

 

      ①選ばれるプロフィールの作り方PDF

 

②売上UPライブセミナー動画

1.集客UPするためのマル秘術

2.ファンが増えるリピート術

3.もう下がらないモチベーション維持法

30分×3本をプレゼントプレゼント

 

内容を詳しく知りたい方は

➡︎こちらをクリック

 

友だち登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ