サロンのポテンシャル&マインドをアップデートして

”なんとなく”から脱する!
お客様から愛される至上最高のサロン
を作ろう!!

 

●こんな悩みはありませんか?

・思うようにお客様が集まらない、

  どう集客したら良いかわからない

・技術はあるのに、

  お客様がなかなか定着しない

・なんとかしたくてモヤモヤしてるけど

  何をやれば良いかわからない

・頑張っているのに結果に出ず、

  モチベーションが続かない

 

●このブログで得られるメリット

・技術や接客だけでなく、

  サロン経営の仕方がわかる

・今すぐできる

  集客に大切な考え方がわかる
・ずっと通ってもらえる

  お店の熱烈ファンの作り方がわかる

・モチベーションの保ち方がわかり、

  気持ちが前向きになる

 

 

 

■無料セッション(30分)募集中!

 ご希望の方は、メッセージくださいキラキラ

 

■インスタでお役立ち情報を発信しています

>>>Instagram

 

■友だち登録はこちらから

ブログやインスタでは発信しない内容や

先行情報を発信していますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ

 

 

 

「美容サロンの売上UPコンサルタント」

渡辺えりです爆  笑

 

 

 

本日のテーマは、

 

 

 

「頑張っているのに上手くいかない時の解決策」

 

 

 

です!

 

 

 
働く女子 働く女性 サロンオーナー 個人サロン

 

 

 

頑張っていてもなんか上手くいかないな〜

 

努力している割には成果につながらないな〜

 

 

 

ということありませんか??

 

 

 

それって何ででしょうか??

 

 

 

努力が足りない??

 

才能がない??

 

 

 

そんなことはありません!!

 

 

 

それって実は、

 

 

 

頑張り方を変えよう!というサイン

 

 

 

なんです!!

 

 

 

頑張り方が間違っているから

うまくいかないんですよね。

 

 

 

では、心の中でどんなことが

起こっているのでしょうか?

 

 

 

3つにまとめてみました!

 

 

 

 

①上手くいかない時は

「何かが違う」というサイン

 

上手くいかない時は、

やり方や方法が間違っている場合が多いです

 

 

 

考え方、やり方、タイミング、価値観…

 

 

 

それを軌道修正するだけで、

人生の流れは変わります!

 

 

 

何もしなくても、

人生は幸せに向かっていくもの。

 

 

 

まずは、肩の力を抜き、

流れに身を任せてみてください!

 

 

 

そして、

上手くいかない時は、

 

 

 

立ち止まって考える

 

 

 

自分の内側に意識を向けて、

 

何が違うのか?

 

どうすれば、なりたい未来にいけるのか?

 

を考える。

 

 

 

そうすれば頭の中が整理され、

本当にやるべきことが見えてきます。

 

 

 

②不安や恐怖は実態のないもの

 

不安や恐怖って目に見えないし、

見えないからこそ増大していきますよねガーン

 

 

 

でもそれって、起こってもいないことを

勝手に想像している場合がほとんどです。

 

 

 

考えている最悪な出来事が起こるのは、

3%の確率らしいですよ!

 

 

 

考えてるネガティブなことは

ほっとんど起こりません!!

 

 

 

降水確率3%なのに、

傘をさしているのと同じ!!

 

 

 

そう考えると、何だか

バカバカしく思えてきませんか?

 

 

 

なので、

不安に思ってしまう自分を

「私ってダメね…」

と決して自分を批判しないでくださいね!

 

 

 

大切なのは、その感情も

そう思ってしまう自分自身のことも

受け入れてあげることですハート

 

 

 

そしてネガティブなことは

ほとんど起こらないんだ

ということを知っておくことです。

 

 

 

 

③悩んでいる時は何かに執着している

 

悩みっていうのは、

何かに執着している時に起こります。

 

 

 

そうなっている時、辛いですよねアセアセ

 

 

 

そして、物事に執着しているときは、

周囲も本質も見えなくなってしまいますえーん

 

 

 

そうなると、

なりたい姿に向かいたいはずなのに、

全然違う方向へ進んでしまうことも…えーん

 

 

 

そんな時は、思い切って、

執着しているものを手放してみましょう!!

 

 

 

方法としては、

紙に書き出してみるのが一番良いです!

 

 

 

自分の思いや、譲れないもの、

拘っているものなどが

執着につながりやすいものです。

 

 

 

それらを並べてみた時に、

邪魔をしているものを見つけ、

それを手放すのです。

 

 

 

心が軽くなるし、

また、前に進めるようになりますよ!!

 

 

 

 

④相手は自分の鏡

 

相手の嫌な部分は、

実は自分にもある部分なんです!

 

 

 

自分が禁止抑制している部分だからこそ、

相手がそれをしていると、余計に

イライラして嫌な気持ちになるんです。

 

 

 

でもそんなのって苦しいですよね。

 

 

 

相手の嫌な部分を見るより、

まずは自分で自分のありのままを

受け入れ、愛してあげてくださいキラキラ

 

 

 

そして、相手は自分の鏡だと思って、

嫌なところが見えた時、

自分自身を見直してみて下さい。

 

 

 

 

 

<まとめ>

・自分の内側に意識を向ける

・自分自身を最も大切にする

・自分を認め受け入れてあげる

・執着しているものを手放す

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

壁にぶつかった時は、

一度、上記の4つのように

俯瞰して自分をみる

ということをしてみてください!

 

 

 

あなたが前に進めますようにハート

ぜひ、試してみてください爆  笑

 

 

 

 

 

人気記事

↓↓↓↓

ダイヤモンド押さえておきたい!集客のきほん☆

ダイヤモンドこで8割リピートが決まる!必見のポイント☆

ダイヤモンド施術中のカウンセリングが後々、効いてくる!?

ダイヤモンドスタッフ育成マニュアルは作らない!?

 

 

下三角LINE友だち追加でプレゼント中下三角

登録してくれた方限定!!

 

      ①選ばれるプロフィールの作り方PDF

 

②売上UPライブセミナー動画

1.集客UPするためのマル秘術

2.ファンが増えるリピート術

3.もう下がらないモチベーション維持法

30分×3本をプレゼントプレゼント

 

内容を詳しく知りたい方は

➡︎こちらをクリック

 

友だち登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ