サロンのポテンシャル&マインドをアップデートして

”なんとなく”から脱する!
お客様から愛される至上最高のサロン
を作ろう!!

 

●こんな悩みはありませんか?

・思うようにお客様が集まらない、

  どう集客したら良いかわからない

・技術はあるのに、

  お客様がなかなか定着しない

・なんとかしたくてモヤモヤしてるけど

  何をやれば良いかわからない

・頑張っているのに結果に出ず、

  モチベーションが続かない

 

●このブログで得られるメリット

・技術や接客だけでなく、

  サロン経営の仕方がわかる

・今すぐできる

  集客に大切な考え方がわかる
・ずっと通ってもらえる

  お店の熱烈ファンの作り方がわかる

・モチベーションの保ち方がわかり、

  気持ちが前向きになる

 

 

 

■無料セッション(30分)募集中!

 ご希望の方は、メッセージくださいキラキラ

 

■インスタでお役立ち情報を発信しています

>>>Instagram

 

■友だち登録はこちらから

ブログやインスタでは発信しない内容や

先行情報を発信していますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ

 

 

 

「美容サロンの売上UPコンサルタント」

渡辺えりです爆  笑

 

 

 

本日のテーマは、

 

 

 

「口コミが入らない時の対処法」

 

 

 

です!

 

 

サロンオーナー  サロン経営 口コミ 集客


 

お客様がサロンの情報を見るときに

信用に繋がるのが口コミ。

 

 

 

あなたのサロンのページには

口コミが入っていますか?

 

 

 

良い口コミがない?

 

お客様が書いてくれない?

 

そもそも口コミ自体が1件もない??

 

 

 

なかなか口コミが入らなくて

困っている方も多いですよね。

 

 

 

口コミが入らないのは実は、

タイミングだったんです!

 

 

 

え、そんなのお客様の好きな

タイミングで書くんじゃないの??

 

 

 

そうじゃないんですよね!

 

 

 

では、

口コミが入りやすいタイミングって

どんな時でしょうか??

 

 

 

それは、

 

 

 

新規のお客様が感動した時

 

 

 

ですキラキラ

 

 

 

例えばこんなふうに⬇︎

 

 

 

「この前、初めて〇〇に行ってきたんだけど

とっても良かったよ!」

 

「今までの中で最高の施術だった!」

 

「接客が素晴らしくて感動したよ!」

 

 

 

などなど、

”初めて体験をした時”

口コミをする傾向があるんです!

 

 

 

なので、

新規のお客様に対しては、

感動していただけるように、

施術や接客を磨きましょうキラキラ

 

※もちろん、新規のお客様だけではなく

 常連様にも感動していただくんですよ!

 

 

 

そして、お客様に、

 

 

 

サロン

「本日はいかがでしたか?」

 

お客様

「悩んでいたシワが伸びて感動しました!」

 

サロン

「ぜひ、それを口コミに書いてください!」

 

 

 

と、感動しているうちに

書いてもらうようにしましょう!!

 

 

 

”鉄は熱いうちに打て”

とも言いますしね!!

 

 

 

書いてもらったお礼に

パックやマッサージをプレゼントしても

良いですよね!!

 

 

 

 

そして、できたら、

常連様にも口コミして欲しい…!!

 

 

 

サロンとしては、

サロンのことをよく知ってくれている

常連様にも口コミして欲しい!

と思うところですよね。。。

 

 

 

常連様は、

感動していないわけではないんですが、

 

 

 

感動を通り越して、

”日常”になってしまっているんです。

 

 

 

初めは感動したかもしれません。

でもその感動が当たり前になって

しまっているんですね。

 

 

 

自分にとって当たり前のことを、

何かきっかけがない限り、

口コミしようと思わないですよね!?

 

 

 

というか、自分の日常になりすぎていて、

忘れてしまっているとも言えます。

 

 

 

なので、もし、

常連様に口コミして欲しい場合は、

 

 

 

サプライズメニューや、

モニターメニューや、

その他のサービスで

きっかけを作って口コミを

啓蒙しましょうニコニコ

 

 

 

口コミ限定スペシャルメニュー

なんてのも良いかもしれないですね!!

 

 

 

受けてもらったサービスだけでなく、

お店の素晴らしさも一緒に

口コミで広げてくれるでしょうおねがい

 

 

 

新規のお客様と、常連のお客様の

口コミの仕方はわかったでしょうか??

 

 

 

何はともあれ、

まずは、お客様に感動してもらうことが

最優先事項です!!

 

 

 

施術や接客の技術を磨くべし!!

 

 

 

あとは、お客様が感動を

言語化できていない場合もあるので、

 

 

 

「いかがでしたか?」

 

「何が一番よかったですか?」

 

「何が一番気に入りましたか?」

 

 

 

など、

お客様の感動を引き出す質問を投げかけ

言語化のお手伝いをしましょう!!

 

 

 

言語化をお手伝いすることによって、

お客様自身で認知することになるので、

リピートにもつながりやすくなりますよ!!

 

 

 

そして、

タイミングを測って、

口コミを書いていただけるように

誘導しましょう!!

 

 

 

ぜひ、お試しください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事

↓↓↓↓

ダイヤモンド押さえておきたい!集客のきほん☆

ダイヤモンドこで8割リピートが決まる!必見のポイント☆

ダイヤモンド施術中のカウンセリングが後々、効いてくる!?

ダイヤモンドスタッフ育成マニュアルは作らない!?

 

 

下三角LINE友だち追加でプレゼント中下三角

登録してくれた方限定!!

 

          ①理想のお店の叶え方PDF

 

②売上UPライブセミナー動画

1.集客UPするためのマル秘術

2.ファンが増えるリピート術

3.もう下がらないモチベーション維持法

30分×3本をプレゼントプレゼント

 

内容を詳しく知りたい方は

➡︎こちらをクリック

 

友だち登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ