お店のポテンシャル&マインドをアップデートして

”なんとなく”から脱する!
お客様から愛される至上最高の
お店を作ろう!!

 

●こんな悩みはありませんか?

・思うようにお客様が集まらない、

  どう集客したら良いかわからない

・技術はあるのに、

  お客様がなかなか定着しない

・なんとかしたくてモヤモヤしてるけど

  何をやれば良いかわからない

・頑張っているのに結果に出ず、

  モチベーションが続かない

 

●このブログで得られるメリット

・技術や接客だけでなく、

  サロン経営の仕方がわかる

・今すぐできる

  集客に大切な考え方がわかる
・ずっと通ってもらえる

  お店の熱烈ファンの作り方がわかる

・モチベーションの保ち方がわかり、

  気持ちが前向きになる

 

 

 

■無料セッション(30分)募集中!

 ご希望の方は、メッセージくださいキラキラ

 

■インスタでお役立ち情報を発信しています

>>>Instagram

 

■友だち登録はこちらから

ブログやインスタでは発信しない内容や

先行情報を発信していますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ

 

 

 

「美容サロンの売上UPコンサルタント」

渡辺えりです爆  笑

 

 

 

昨日は、結婚記念日だったので、

ザギンでシースーを食べてきました!

業界用語…笑

 

 

 

旦那に感謝しながら、

お寿司をたらふく食べてきましたよ!!

 

 

 

 

さて、

本日のテーマは、

 

 

 

「カウンセリングがスタッフを育てる??」

 

 

 

です!

 

 

エステサロン  ラグジュアリーサロン プライベートサロン  個人サロン リラクゼーションサロン

 

 

 

 

みなさん、普段、

カウンセリングはどうやっていますか?

 

 

 

「カウンセリングシートに

沿って行っています!」

 

 

 

ちょっと待ったー!!笑

いきなり笑

 

 

 

それって、

作業的になっていないですか??

 

 

 

実は、

 

 

 

カウンセリングシートは

スタッフを育てる一つのツール

 

 

 

なんです!

 

 

 

どういうことかというと、

カウンセリングシートには、

 

 

 

スタッフを育成する

ポイントが4つありますニコニコ

 

 

 

①信頼関係が構築される

 

②顧客満足度を上げることができる

 

③専門性が上がる

 

④辞める可能性が少なくなる

 

 

 

ふむふむ。

どういうこっちゃ!

 

 

 

詳しく説明していきますね!

 

 

 

①信頼関係が構築される

 

カウンセリングの基本は、

お客様の悩みに耳を傾けること

ですよね!

 

 

 

お客様に真摯に向き合い、

悩みに対しての改善策を提案する香水

 

 

 

それがちゃんとできていれば、

深い信頼関係が作られ、

 

「このスタッフさんに任せたい!」

 

と思ってもらえますイエローハート

 

 

 

そんな風にお客様に

頼ってもらえるようになると

スタッフも嬉しいですし、

やりがいを感じますよねキラキラ

 

 

 

そこに喜びを感じ、

もっと成長したい!

という意欲につながっていくんです!

 

 

 

②顧客満足度を上げることができる

 

顧客満足度の5ステップを知っていますか?

 

 

 

1.後悔(もう二度とこない)

2.納得(こんなもんかな)

3.満足(金額サービス相応だな)

4.感動(良いサービスをありがとう!)

 

 

 

上記のうち、

リピーターになってくれるのは

3と4のお客様です上差し

 

 

 

このステップになっていただくためには、

深いカウンセリングをしてお客様の悩みを

聞き出し、それに合った施術を

しないといけないですよねハサミリボン

 

 

 

カウンセリング無くして、

3、4の気持ちになってもらうことは

できないのです!!

 

 

 

カウンセリングを丁寧に行う事で

スタッフのスキルも上がるし、

顧客満足度も上がるんです!!

 

 

 

③専門性が上がる

 

毎日何人ものカウンセリングをしていたら

商品の知識や、いろんな事例が蓄積されて

自然と専門性が上がっていきます付けまつげ

 

 

 

知っていることが増えていくと

お客様へのアドバイスのバリエーションも

増えていき、お役に立っているという

実感が湧きます!!

 

 

 

そうすると、

どんどん楽しくなっていきますよね!!

 

 

 

オーナーさんも技術はもちろん、

カウンセリングの仕方を

教えてあげて下さいねピンクハート

 

 

 

④辞める可能性が少なくなる

 

せっかく採用したのにスタッフが

すぐ辞めてしまう…泣

そういった言葉はサロンだけじゃなく、

他の業態でもよく聞く言葉ですえーん

 

 

 

カウンセリングを重視すると、

上記にも書きましたが、

 

 

 

スタッフ自身の専門性が上がり、

お客様に喜んでいただけるので

やりがいを醸成することができます!

 

 

 

そうすると仕事も楽しくなってきますし、

離職率も下がるんですキラキラ

 

 

 

いかがですか??

 

 

 

お客様の満足度も上がるし、

スタッフも育つなんて…!!

 

 

 

カウンセリング最高っキラキラ

ですね!!!笑

 

 

 

そして、

気づいた時にすぐに行動に移すことが

とっても大切です!!

 

 

 

今日からでもできることなので、

早速、スタッフ育成の一つとして

トライしてみましょうウインクキラキラ

 

 

 

 

人気記事

↓↓↓↓

ダイヤモンド押さえておきたい!集客のきほん☆

ダイヤモンドこで8割リピートが決まる!必見のポイント☆

ダイヤモンド施術中のカウンセリングが後々、効いてくる!?

ダイヤモンドスタッフ育成マニュアルは作らない!?

 

 

下三角LINE友だち追加でプレゼント中下三角

登録してくれた方限定!!

 

          ①理想のお店の叶え方PDF

 

②売上UPライブセミナー動画

1.集客UPするためのマル秘術

2.ファンが増えるリピート術

3.もう下がらないモチベーション維持法

30分×3本をプレゼントプレゼント

 

内容を詳しく知りたい方は

➡︎こちらをクリック

 

友だち登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ