サロンのポテンシャル&マインドをアップデートして

”なんとなく”から脱する!
お客様から愛される至上最高のサロン
を作ろう!!

 

●こんな悩みはありませんか?

・思うようにお客様が集まらない、

  どう集客したら良いかわからない

・技術はあるのに、

  お客様がなかなか定着しない

・なんとかしたくてモヤモヤしてるけど

  何をやれば良いかわからない

・頑張っているのに結果に出ず、

  モチベーションが続かない

 

●このブログで得られるメリット

・技術や接客だけでなく、

  サロン経営の仕方がわかる

・今すぐできる

  集客に大切な考え方がわかる
・ずっと通ってもらえる

  お店の熱烈ファンの作り方がわかる

・モチベーションの保ち方がわかり、

  気持ちが前向きになる

 

 

 

■無料セッション(30分)募集中!

 ご希望の方は、メッセージくださいキラキラ

 

■インスタでお役立ち情報を発信しています

>>>Instagram

 

■友だち登録はこちらから

ブログやインスタでは発信しない内容や

先行情報を発信していますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ

 

 

 

「美容サロンの売上UPコンサルタント」

渡辺えりです爆  笑

 

 

 

本日のテーマは、

 

 

 

「値引きの正解・不正解とは?」

 

 

です!

 

 

 

サロンオーナー  個人サロン 隠れ家サロン プライベートサロン


 

 

値引きってしていますか??

 

 

 

お客様が来ないから値引きしている

 

値引きしたら最後だからせずに頑張っている

 

キャンペーンの時だけしている

 

 

 

そんな方が多いでしょうか??

 

 

 

では、果たして、

値引きは絶対にダメでしょうか??

 

 

 

絶対にダメではありませんバツレッド

 

 

 

なぜかというと、

 

 

 

「間違った値引き」

 

 

「正しい値引き」

 

 

 

を理解していれば、

値引きしてもいいと私は思います!

 

 

 

ただ、

 

 

 

大切なのは、

値段を下げない値引きをする

ということ!

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

 

メインメニューは割引せずに、

オプションメニューや、

物販を値引きする

 

 

 

ということです!

 

 

 

そうすれば、

施術の価格も下がらず、

売上も保つことができますよね!

 

 

 

お店へのダメージが少ないわけです。

 

 

 

でも…

 

 

 

<物販は原価がかかっているから

マイナスになるのでは??>

 

 

 

そうですね!

もちろん、物販には原価がかかります。

 

 

 

でも、施術にも、人件費という

原価がかかっているんですよ!!

 

 

 

それを忘れてはいけませんニコニコ

 

 

 

物販をオプションとして

考えてみてください。

 

 

 

オプションメニューは施術という

本体がないと売れないですよね!

 

 

 

飲食店で言うと、

”飲み放題付きコース”

ってよくありますよね!

 

 

 

一定金額払えば、

何杯でも飲んでいいというアレです。

 

 

 

お世話になってますm(_ _)m笑

 

 

 

飲み放題のみの販売であれば

お客様が飲めば飲むほど

赤字になってしまいますが、、、

 

 

 

大体、飲み放題って

コース料理とのセットなので、

本体の売上は担保されていますグッ

 

 

 

サロンも同じで、

オプションメニューであれば、

本体の価格は変わらないので

売上は担保できるんですキラキラ

 

 

 

なので、この方法は、

プラスな値引きになりますよね!

 

 

 

もちろん、

周年イベントとか、何かのキャンペーンで

メインメニューを少し値引きするのも

良いと思います!

 

 

 

大事なのは、

 

 

 

「目的」「期間」を決めること

 

本当にお客様のためになっているのか?

 

 

 

この2つが大切です。

 

 

 

なんとなくやってしまうと、

 

 

 

その金額でしかお客様が

こなくなってしまって後悔した!

 

 

 

とか、

 

 

 

なかなか元の金額に

戻せなくなってしまった!

 

 

 

なんてことになりかねません。。

 

 

 

まずは、なんのためにやるのか?

という目的をはっきりと決め、

その後にいつからいつまでやるのか?

期間を決めてから告知する。

 

ということが大事になってきます。

 

 

 

そして、2つ目の

本当にお客様のためになっているのか?

 

 

 

一つ目の「目的」とも近い話になりますが、

その値引きはお客様のためになっていますか?

 

 

 

「お客様が来ないから値引きしてきて欲しい!」

 

 

 

そんなお店の都合になっていませんか??

 

 

 

値引きが嬉しいお客様もいますが、

値引きが嬉しくないお客様もいます。

 

 

 

値引きよりも、

メニューを充実して欲しい、

施術の質を上げて欲しい、

トータルでサポートして欲しい、

 

 

 

と思っているお客様も

いるかもしれませんよ!

 

 

 

今、サロンに来ていただいているお客様は

本当に値引きを望んでいる方々ですか??

 

 

 

もし、そこが不透明なのであれば、

まずは、お客様のニーズを知りましょう!!

 

 

 

ニーズを知ってから、

どんなサービスをお客様にするのか

考えてみてくださいね!!

 

 

 

ぜひ、値引きに対する意識を変えて、

あなたのサロンにとっての

正しい値引きを考えてみてください爆  笑

 

 

 

 

 

人気記事

↓↓↓↓

ダイヤモンド押さえておきたい!集客のきほん☆

ダイヤモンドこで8割リピートが決まる!必見のポイント☆

ダイヤモンド施術中のカウンセリングが後々、効いてくる!?

ダイヤモンドスタッフ育成マニュアルは作らない!?

 

 

下三角LINE友だち追加でプレゼント中下三角

登録してくれた方限定!!

 

          ①理想のお店の叶え方PDF

 

②売上UPライブセミナー動画

1.集客UPするためのマル秘術

2.ファンが増えるリピート術

3.もう下がらないモチベーション維持法

30分×3本をプレゼントプレゼント

 

内容を詳しく知りたい方は

➡︎こちらをクリック

 

友だち登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ