お店のポテンシャル&マインドをアップデートして

”なんとなく”から脱する!
お客様から愛される至上最高の
お店を作ろう!!

 

●こんな悩みはありませんか?

・思うようにお客様が集まらない、

  どう集客したら良いかわからない

・技術はあるのに、

  お客様がなかなか定着しない

・なんとかしたくてモヤモヤしてるけど

  何をやれば良いかわからない

・頑張っているのに結果に出ず、

  モチベーションが続かない

 

●このブログで得られるメリット

・技術や接客だけでなく、

  サロン経営の仕方がわかる

・今すぐできる

  集客に大切な考え方がわかる
・ずっと通ってもらえる

  お店の熱烈ファンの作り方がわかる

・モチベーションの保ち方がわかり、

  気持ちが前向きになる

 

 

 

■無料セッション(30分)募集中!

 ご希望の方は、メッセージくださいキラキラ

 

■インスタでお役立ち情報を発信しています

>>>Instagram

 

■友だち登録はこちらから

ブログやインスタでは発信しない内容や

先行情報を発信していますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ

 

 

 

「小さなサロンの売上UPコンサルタント」

渡辺えりです爆  笑

 

 

 

今日は天気も良く気温も高くて

花粉も飛んでますねーアセアセ

 

 

 

ってわたし花粉症じゃないけど、

いつ花粉タンクが爆発するかと、

ドキドキしています笑

 

 

 

さて、今日のテーマは、

 

 

 

「お店の〇〇が集客を左右する」

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

何がお店の集客を左右させると思いますか??

 

 

 

ホットペッパー?

 

SNS?

 

お店の立地??

 

 

 

たくさん、考えられますよね!!

 

 

 

答えはもっと内なるものです!!

 

 

 

お店の集客を左右させるのは、

 

 

 

「サロンの強み」

 

 

 

です!!

 

 

 

お店の強みが集客を左右する!

 

 

 

強みが集客を左右する?

 

どういうこと??

 

 

 

って思いますよねアセアセ

 

 

 

では、

 

 

 

「あなたのお店の強みは何ですか?」

 

 

 

と聞かれてすぐに答えられますか??

 

 

 

答えられる方、素晴らしいです拍手

 

 

 

応えられなかった方、

ぜひ、考えてみてください!

 

 

 

お顔のリフトアップも、

毛穴のポツポツも、

お肌のハリも、

うちは強みです!!

 

 

 

はい!それも良いと思います!

 

 

 

でも残念ながら何でも屋さんは、

お客様には刺さりません。。

 

 

 

例えば、

 

 

 

ラーメンが食べたい時に、

ラーメンも出してる中華料理屋

ではなくラーメン屋にいきますよね?

 

 

 

それと同じで、

〇〇の専門家である必要があるんです!

 

 

 

そして、

 

 

 

この強みを明確にしてアピールしていく

ということがとても大事なんです!!

 

 

 

先ほどの質問に、

即答できなかった方も大丈夫です!

 

 

 

これから一緒に見つけていけば

いいんですからニコニコ

 

 

 

一番見つけやすい方法としては、

 

 

 

自店舗にあって、

 

 

 

”他店舗にないもの”

 

 

 

です上差し

 

 

 

簡単なように見えて、

結構、見つからないんですよね…

 

 

 

そんな時、

どうしたらいいかというと、

 

 

 

”当たり前すぎて気づいていないこと”

 

 

 

にフォーカスしてみましょう!!

 

 

 

あなたのサロンが

当たり前にやっていることが

 

 

 

実は他店舗では当たり前ではなかった!

 

 

 

なんてことはよくあるんですよ!!

 

 

 

と言っても、

その当たり前がわからない??

 

 

 

大丈夫です!!

 

 

 

例えば、

 

 

 

自分で他店舗に施術を受けにいってみましょう!

 

 

 

お客様として施術を受けにいけば、

自分のサロンとの違いがよくわかりますよねニコニコ

 

 

 

もしくは、

お客様に聞いてしまうのもいいですよねOK

 

 

 

何を目的にお店に来ているのか?

 

何に魅力を感じてくれているのか?

 

 

 

お客様に聞いてしまうんですキラキラ

 

 

 

大体、ここまでで

『強み』が見えてくるかなと思います!

 

 

 

それでも見つからない!!

という方…

 

 

 

大丈夫です!!!

 

 

 

今度は弱点に目を向けてみましょう目

 

 

 

え、弱点は弱点じゃないの??

 

 

 

と思いますよね。

 

 

 

実は、弱みと強みは表裏一体!!

 

 

 

”弱みが強みになる!”

 

 

 

っていうこともあるんですよキラキラ

 

 

 

例えば、

 

・ベットが少ない

 ➡︎他のお客様を気にせず、

  静かなプライベート空間で

  施術を受けられますハート

 

・駅から遠い

 ➡︎送迎付きプリンセスプランピンクハート

 

・外から目立たない

 ➡︎喧騒から離れた落ち着いた

  空間で行う極上エステイエローハート

 

 

 

みたいな感じです!!

こうやって見る角度を変えてみると、

弱点が輝いてきましたよね流れ星

 

 

 

あなたのお店の弱点はなんですか??

 

 

 

このようにして強みを導き出せたら、

それをホームページやSNS、看板などに

反映させましょうールンルン

 

 

 

気づいたらすぐに行動!!

です爆  笑!!!

 

 

 

 

 

 

人気記事

↓↓↓↓

ダイヤモンド押さえておきたい!集客のきほん☆

ダイヤモンドこで8割リピートが決まる!必見のポイント☆

ダイヤモンド施術中のカウンセリングが後々、効いてくる!?

ダイヤモンドスタッフ育成マニュアルは作らない!?

 

 

下三角LINE友だち追加でプレゼント中下三角

登録してくれた方限定!!

 

          ①理想のお店の叶え方PDF

 

②売上UPライブセミナー動画

1.集客UPするためのマル秘術

2.ファンが増えるリピート術

3.もう下がらないモチベーション維持法

30分×3本をプレゼントプレゼント

 

内容を詳しく知りたい方は

➡︎こちらをクリック

 

友だち登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

( ID検索:@344oyube )

※相談、お問合わせもこちらからどうぞ