お店のポテンシャル&マインドをアップデートして

”なんとなく”から脱する!
お客様から愛される至上最高の
お店を作ろう!!

 

●こんな悩みはありませんか?

・思うようにお客様が集まらない、

  どう集客したら良いかわからない

・技術はあるのに、

  お客様がなかなか定着しない

・なんとかしたくてモヤモヤしてるけど

  何をやれば良いかわからない

・頑張っているのに結果に出ず、

  モチベーションが続かない

 

●このブログで得られるメリット

・技術や接客だけでなく、

  サロン経営の仕方がわかる

・今すぐできる

  集客に大切な考え方がわかる
・ずっと通ってもらえる

  お店の熱烈ファンの作り方がわかる

・モチベーションの保ち方がわかり、

  気持ちが前向きになる

 

 

 

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「小さなお店の売上UPコンサルタント」

渡辺えりです爆  笑

 

 

 

本日は昨日に引き続き、

コンセプトのお話です!!

 

 

 

本日のテーマは、

 

 

 

「あなたのお店のコンセプトは何ですか?」

 

 

 

この質問に即答できますか??

 

 

 

コンセプトっていうのは、

 

 

 

「なぜ、私のサロンを選ぶべきなのか?」

 

 

 

というお客様からの疑問に答えたものです!

 

 

 

コンセプトがはっきりしていると

こんなに嬉しいことがありますよ!

 

 

 

・多くの店舗の中から選んでもらえる!

 

・お店の方向性に悩まなくて済む!

 

・新規集客につながる!

 

 

 

こんな風になったら嬉しいですよね!

 

 

 

では、なぜ、

「コンセプト」を作る必要があるのでしょうか?

 

 

 

サロン経営 小さいサロン プライベートサロン 小さいサロン経営 小さいサロン集客

 

 

今やコンビニよりも多いサロン。

 

 

 

お客様は来店してくれるまでに

数店舗〜数十店舗もの店舗を

比較しながら検討し、

最終的にたった1店舗を選ぶわけです!

 

 

 

そこでコンセプトがなく、

どういうお店かわからないと、

飛ばされてしまいますよねえーん

 

 

 

なので、

 

「うちのお店に来ると

こんな未来が待ってるよ!」

 

 

 

とか

 

 

 

「うちのお店に来ると

こんなメリットがあるよ!」

 

 

 

といったようなことが

”お客様に伝わる”必要があるのですキラキラ

 

 

 

例えば、

 

「ネイルサロン」

 

 

 

これだけでは、

どんなサロンか全く分かりませんもやもや

 

 

 

「自爪ケアにこだわったネイルサロン」

 

 

 

どうですか?

 

 

 

名前の頭に「自爪ケアにこだわった」

と書くだけでイメージがつきますし、

 

 

 

自爪ケアをしたい方に、

「このお店のページを見てみたい!」

と思ってもらえますよねラブラブ

 

 

 

ここで注意なのが以下の2つ!

 

注意「ネイルサロン」のように業種だけ書く

注意ウリがいっぱいあるから全部盛り込む

 

 

 

ついつい、業種だけ書いて、

あとは営業時間とか定休日とか

基本情報だけを入れてしまったり…

 

 

 

ウリが多いとアレもコレも

入れてしまったりしますよねアセアセ

 

 

 

例えば、

 

 

 

「自爪とネイル、ハンドマッサージ、

リラックスした空間のネイルサロン」

 

 

 

もはや、何が売りなのか分かりませんガーン

 

 

 

なので、

この2つだけはやらないでください!!

 

 

 

お店のイメージをぼんやりさせる

原因となってしまいます!

 

 

 

ウリがたくさんあるのは

とっても良いことです!

 

 

 

でも盛り込みたい思いをグッと堪えて、

集客したいお客様にマッチしたものに

して下さいねニコニコ

 

 

 

その方がお客様には刺さるのですキラキラ

 

 

 

ぜひ、お試しくださいハート

 

 

 

 

 

 

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