久々にチーム岡山と三瓶山ツーリング | トッティのツーリング日記

トッティのツーリング日記

タイガーエクスプローラー1200乗りのおっちゃんです!
美味しい物食べて
バイクでツーリングや温泉♨️を楽しんでいます。
基本ソロツー偶にバイク仲間と走ります。
宜しくお願いします_(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)_

こんにちは♪
昨日は久々にロングツーリングへ
行って来ました💨



今回は本当は
チーム岡山と四国お泊まり
ツーリングの予定でしたが
生憎1名が土曜日に用事が出来て
参加出来なくなった為に
お泊まりツーリングは延期となり
日曜に三瓶山ツーリングに
行く事になりました。


別の目的もあり
朝四時過ぎに自宅を出発💨💨💨
今回はツーリングプラン利用で
向かいました。
阪和道プランと
中国道 山陽道 播但道プランです!





早朝の近畿道
朝焼けが綺麗でした😃

大東鶴見付近😃




阪神高速より距離は遠くなりますが
やっぱり高速ばかりやと
快適に進みますね!

岡山インター近くの
コンビニに9時目指して走り
コンビニ着いたのが7時過ぎ(^◇^;)





これには深いわけがあって
別に深くも何とも無いですケロ😅

ホンマは朝ラー狙ってたんですが
朝ラー行くと
集合時間にギリギリに
なりそうやったんで諦めて
コンビニに来た為なんです😱


そして
R1300GS
遂に買いました🤪🤪🤪
Yさんが撮ってくれました🤩

駄菓子菓子詳しくは後半で😆



Yさんもとうちゃこ〜😃



Eさんもとうちゃこ〜😃




土曜日から日曜日にかけて
天皇陛下が岡山へ
お越しになられているそうなんで
交通規制が、始まるまでに
市街地から脱出しました。

Yさん先導で岡山インターから高速へ
尾道ジャンクションから乗り換えて
尾道自動車道へ💨


ランチは前回定休日やった
リベンジの
そば工房木の香さん
到着しました。





ムムッ?

白虎君が

居るぞ〜🤪

そうです!

実は

嘘なんです🤣🤣🤣







実はR1300GSは

有り余る財力をお持ちの

Yさんのバイクなんです😆


失礼しました〜😅




バイクや車沢山来てました😃





既に食べ終わって帰るお客さんや
待ってる方々もいて
人気店なのがわかります😃








店内へ








そばの種蒔きから収穫まで
思ったより早いのですね!




メニューです!







3人共同一メニューで
十割蕎麦&わさび飯のセット!





蕎麦奉行のお二人も
御満悦の様子でございました😆






先ずはわさび飯から
お茶漬けにしていただく様です!
わさび飯のわさびも本わさびで
鼻に抜ける香りが
ええ香りで美味しかったですよ🤩






十割蕎麦も
とっても美味しったし
女将さんも優しくて
ええ感じのお店でした。  
また行きたいお店です!




食後は三瓶山へ
ソフトクリーム🍦食べに
行くそうです!




やはり標高の高い所は快適です!
新緑が綺麗やし
空気も綺麗🤩




ソフトクリーム前に取り敢えず
三瓶山をバックに撮影会です!



撮影会終わったんでソフトクリーム🍦
食べに行きますよ〜😃

バイク停めてから歩いて行きます。











店内!






三瓶バーガーのソフトクリーム🍦
甘さ控えめで美味しかったです😊




ここからは新緑の木々の
トンネルのクネクネを楽しみながら





新緑のトンネルは

とっても綺麗でした🤩





奥出雲方面へ
クネクネ三昧コースへ突入です!






お二人とも
最新のバイクですから
速い速い💨💨💨




白虎君冷や汗かいて
ついて行くの精一杯でしたよ💦




最終休憩を道の駅で済ませて
北房インターから
親父はツーリングプランで
帰るので流れ解散となりました。


久々にクネクネ三昧したので
心地良い疲れとなりました。

お二人さん
又宜しくお願いしますね🙇

そして近いうちに復活してくる
某Mさんと
蕎麦ツーリング行きましょう👍