結成8周年 おめでとうございます!!
あ、ややこしいので、結成8周年をJUMP本人たちに伝えられた日おめでとう、ですね。
8年前の今日、奇跡が起こり、偶然10人が招集され、デビューすることになりました。
それぞれの所属グループがある中、選ばれた者がいれば、選ばれなかった者も、もちろんいるわけです。だから背負わなきゃいけない。
デビューは喜ばしいことですが、その分、重すぎる荷物を背負いながら、これから先永遠に生きていかなければなりません。
何はともあれ、偶然集められた10人はきっとこの8年、思うようにいかなかったことのほうが多かったね。
それでも奇跡だと、私は思います。
最高で最強のメンバーだと、私は思います。
そしてどの出来事もつらかったことも苦しかったことも、結局はなくてはならないもので、今を作り上げているのは過去なので、受け入れるしかないのだと思います。
5年前、初めて発売したアルバムに「Thank You~僕たちから君へ~」というHey!Say!JUMP全員で作詞をした曲が収録されています。
当時、まだ中学生だった私は、この曲の良さがあまりよくわからず、周りに合わせて「良い曲だ」と自分に言い聞かせていたような気がします。唯一の全員で作詞をした曲だから良い曲に決まってると思い込んでいた気がします。
5年経って、沢山別れを経験した今ならわかる。
「全部シナリオだったんじゃないか」そう思うことがあります。
龍太郎がいないことも、あのタイミングで週刊女性が出たことも、全部シナリオで、デビューの時からこの未来をJUMPは知っていたのではないかと。そう考えたほうが自分がラクだからですね。
今でも大切なメンバーだと思っています。いないけれど、過去を作ってきたメンバーの1人で、彼が背負わなきゃいけなかったものは、きっと誰よりも大きくて、だってもう4年3ヶ月経ったけど、まだ20歳で、未来はずーっと長い。
声を大にして言います!!森本龍太郎が大好き!!
不思議ですね。時間がいくら経ってもいなかった気がしないんです。あ、そういえばいなかったって思うけど、いなかった時間よりいた時間が濃かったから、いなかった気がしない。
ふといないことを自覚した時いまでも流せる涙は、きっとそれだけ存在が大きかったということ。
「触れちゃいけないこと」になってる現状が、1番嫌ですね。
ファンも本人たちも、どうしてもっと言わないのか。だっていたことが変えられる?忘れて前に進んだところで過去を変えられるの?
忘れられるわけないよね。大好きだから。
私は奇跡が起きて10人が集められて、10人でデビューして、今は9人だけどこれから先もっと奇跡が起こると思ってる。
けどその奇跡って本当は奇跡なんかじゃなくて、頑張った結果で。
最初に集められたのも奇跡じゃなくて、Jr.時代の頑張りの結果だと思う。もちろんデビューできなかった人が頑張りが足りなかったわけではない。デビューに向いてる頑張り方をしていたのだと思う。
森本龍太郎はきっとこれから普通に就職しようとしても、どこにいっても「森本龍太郎」なんです。
ちっちゃなことが大きなことになってしまって、きっとイメージを払拭するのはかなり難しい。
だけどね、アイドルじゃない龍太郎も、大切な人であることはかわりないと思う、変えられないと思う。
だから10人で歩んだ8年間!(笑)
苦しいこともあったけど、私は10人に出会えて幸せです!!これからもっともっと幸せになるよ!!
8周年おめでとう。
8年間お疲れ様。
8年間ありがとう。
これからもよろしくね。