浮気はダメで思考停止してる人は嫌いだ | 本気の恋愛について本気で考える

本気の恋愛について本気で考える

趣味でナンパをしてみた。いろんな人と出会う中で、この人たちに必要なのは、ナンパというより、本気で人を好きになることなんじゃないかなと思った。
俺は恋愛については、まわりの誰よりも本気でやってきた自信がある。そんな自分の経験を書いて行く。

浮気って聞いてどう思う?

俺は浮気はしてはダメなのものってとこで思考停止してる人が嫌いだ。

まず、どこからが浮気かとか、許せるかっていう話からする。

俺は、心が奪われなければいいと思ってる。

別に気の迷いや、さみしさから口づけを交わしたり、セックスの関係になることもあるかもしれない。

でも、その人が気持ちを入れ替えてきちんと戻ってくるなら、俺は許してきた。

もちろん、リアルに想像したら、自分の好きな人が誰かに抱かれるのは嫌だ。めまいがするし、怒りも湧いてくる。

だから浮気はダメだ。それはよくわかる。でもそこで思考停止する人が俺は嫌いだ。

恋人は2人で力を合わせて歩んでいかないといけない。悪者探しをして、どっちが悪いか決めたところで、どうするのだ?

お互い感情を吐き出した後はどちらが悪いという結論は全く意味がない。

まず、浮気するのには原因がある。さみしくさせたり、不安にさせたり、あるいはそういう相手を選んだのも自分だ。

恋人以外の人とセックスするかしないかとか、そんなことはどうでもいい。

そんなことよりも、今、目の前の恋人ときちんと向き合えているか、お互い素直に話し合えて、気持ちを共有できているかの方が大事だと思う。

俺はそういう付き合いが大切だと思って今までやってきた。

もちろん、純粋に楽しむとか別の価値観で付き合う人がいてもいい。俺はそれができなかったのだ。できる人を時々羨ましく思う。

けれど、どこかむなしさを感じるのなら、きちんと向き合う付き合いを目指した方がいいと思う。

俺は誰とセックスしようが、どう楽しもうか別に構わない。ただ、恋人を一番大切にして、お互いの心が満ちていることの方が大事だ。

たとえば、部活動をしていて、2人のプレイヤーがレギュラー争いをしているとする。
一人は部活に真面目にすべて参加し、絶対にサボらないけどあまり上手でないプレイヤー。
もう一人は、兼部しており、部活にはあまり参加していないが、出ているときは一生懸命やり、実際つよいプレイヤー。

この2人がいたら俺は迷わず後者を選ぶ。

前者がかわいそうだとはおもわない。選ばれなかったことで、ただ万然とルールに従うだけでなく、自分で強くなる決意をするかもしれない。

俺は部活や恋愛でそれを学ばせてもらったことを感謝している。多くの失恋。多くのレギュラー落ち。負けの悔しさ。選んだ相手を憎む気持ちはまったくない。

もし心から楽しむことを目標にしてるなら、それもありだ。素敵だと思う。俺にない部分だから。



結論。

ルールや常識に従っているだけの人は好きじゃない。

本当に自分はどうしたいのか。

そう考えてそのために自分の意志で動ける自分になりたい。

だから、ナンパっていう非常識なことに、自分の意志で取り組んでいるクラスタの人たちのこと、俺は好きなんだよね。