こんにちは!

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

シニアインストラクター

ベイビーズ講師

本多よしみです音譜

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

薬漬けからの解放!

 

 

毎日の食事で家族の日々の不調や

イライラ、グズグズを手放して、

笑って過ごせるように♡

 

こんなに毎日楽しくなるなんてスター

こんなに子どもが可愛く思えるなんておねがい

こんなに夫婦仲が深まるなんて~ラブ照れびっくりマーク

 

食べトレ万歳飛び出すハート

 

食べトレって何?はコチラキラキラ

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ただいま~アメブロさーん爆笑

去年からログイン出来なくて

にっちもさっちもでしたが

久しぶりにやってみたら……普通に入れました笑い泣きアセアセ 



久しぶりのブログは

ちょっと衝撃的なタイトル!



皆さま花粉症対策どうされていますか?

何かやっていますか?


そろそろ始めていかないと

(遅いくらいですが)

今年も花粉症シーズンがやってきますねびっくりマーク



今年の花粉は

例年並か少し多い予報だそうです。


北海道は例年よりかなり多く飛散するみたいですね💦



私は花粉症ではないので

苦しみを全て理解するのは難しいのですが


旦那さんがかなり重症なんです。



毎年花粉症の時期は春も秋も薬を飲み、


目薬を目パチパチして


外出時はマスクにゴーグル姿凝視



…完全に怪しいのでやめてほしいけど笑

本人は辛いんですよねショボーン



洗濯物は

「俺のは外に出さないで」と

言われておりましたが、

…だったら自分でおやりなさい♡



お出かけも

「俺無しで行くという選択肢は?」

…そんな選択肢はございません♡


優しくない嫁です笑



ずっとこんな生活はイヤなので

どうにかして旦那さんの花粉症を治したくてびっくりマーク



旦那さんに少しだけ

今までと違う食生活をしてもらったら

なんとなんとびっくり

内服薬を手放せましたよ~爆笑拍手キラキラ



期間はトータル半年

え、半年も?ガーンと思わないでくださいね!



旦那さんがイヤにならないように♡



好きな物を好きなように食べ

ビールも飲み

夜中のお菓子や

ラーメンも食べながらも



ゆる~~く

食べトレメソッドを

毎日の晩ごはんで続けただけで


毎年春と秋に2か月以上続く


・めっちゃ痒い日々

からのイライラ&集中力低下


・しんどい鼻づまり

からの頭痛&喉イガイガ


・寝る時も痒いから熟睡できない

からの眠い&ダルい


・外に出たくない

からのイライラ


・花粉を部屋に入れないでアピール


・薬が無くなった時の今日1日終わったわガーンアピール


・ティッシュの使用量ハンパない



これら全て解決できましたよっウインクグッキラキラ



完全に治ったわけではありません。


でも

「痒みも鼻づまりも全然違う」

「薬飲まんでもいける」

「朝まで寝れた!」

「これならお花見行ける」



………ハナマルじゃないですか!?おねがい

 


たった半年で


毎年、毎回、

苦しんでいたことから解放されて

笑って過ごせる春と秋に変われました!



毎日の晩ごはんに

ちょっとした引き算を入れただけで



こんなに変われるなんて!!



食べ物(食べトレ)ってすごいね!と

夫婦で実感していますニコニコ



花粉症の方

近々やってくる花粉に向けて

今からでもやれることありますよ~!



それは……


◆毎日飲んでいるor食べているアレコレ

(小麦製品やスイーツ、珈琲、スムージーやジュース類など)があれば、

それを3日に1回にしてみる



◆味噌汁(味噌)を飲んでいなければ

1日1回は飲む(or指先やスプーンにつけてパクっ)



これだけっ!!



体が変わり始めるのに時間がかかるので、

まずは2週間!

意識してやってみてください♡



やりたいけど、1人だと出来ない気がする…

という私と似た方♡

サポートしますので、メッセージくださいね!



最近いろいろ食べ過ぎな割に

デトックス出来ていないので

どなたか一緒にデトックス週間、

ご一緒してくれませんかウインク?



まずは無料個別相談で聞いてもらいたーい!

とりあえず、一緒にやってみたーい!


どんな方でもwelcomeグッキラキラ


メッセージお待ちしております、

では!

次回は毎年恒例の

【わたしの味噌作り】募集について



前のめり参加の方はメッセージください✨️

お席の確保いたします♡



今日もお疲れ様でした!

今日はここまで!

 


本日も最後までお読みいだたき

ありがとうございました飛び出すハート

 

明日も笑って楽しく過ごせますようにキラキラ

 



◇◇◇◇◇
私もですが、
自分が知らない事って
なんとなくなイメージでしかなくて、
 
 
聞きかじった事で
自分には向いてない、出来ない
と思いがちではないですか?
 
 
食育=いろいろ変えるの大変そう=無理……
以前の私がそうでしたアセアセ
 
上矢印上矢印上矢印
一般的な食育だったら
こう思われても仕方ないですてへぺろ
 
 
・あれもこれもダメ
・あれもこれも変えて
・あれもこれも食べて
 
………………てーーへんそーーー……………えーアセアセ
 
 
あぁぁ無理。続かない…………
 
 
もしくは
・あれもこれもやった!
・あれもこれも効果なかった!
       (分からなかった)
・あれもこれも高い!買えない!
 
あぁぁもう無理!続かない!!!
 
 
となりますよね笑い泣き
 
 
がっっ!!!
 
 
食べトレはそうじゃないから
世界一簡単な食育】と
言われるのですウインク
 
 
だから続けていけるんですね飛び出すハート

 

 

・え、そうなの!???

・え、それでいいの!???

・え、そんな効果があるの!???

・ほ~なるほどね、そういうことか!!

・わぁぁぁやってみよ!!!

・わっすごい!変わった!!

 

と、ワクワクする

『食べトレ』独自のメソッドラブラブ

 

 

情報迷子で

『食』にこだわり過ぎていた私が

変われたのは

 

間違いなく『食べトレ』が

一般的な食育ではなく、

 

どんな大人でも

どんな子どもでも

 

100%効果を感じられる

食育だから照れラブラブ

 

 

◆どんな情報にも惑わされない

◆熱を出しにくくなった

◆何を食べても大丈夫

◆子どものこれ食べない、要らないに

 ふふふ照れってなれる

◆自分や家族が100%の力を出せる食べ方を知っている

◆不調になったとしても元に戻せる方法を知っている

◆子どもや旦那さんのことを更に大事にできて、更に好きになっちゃう

◆イライラ・グズグズしにくくなった

◆イライラ・グズグズする理由が分かる

 

などなど…………

効果が有りすぎて書ききれませんびっくりマーク

 

 

たったの半年で

こんなに変われて

こんなに救われた食べトレを

 

沢山のお母さんに伝えていきたいですおねがいラブラブ

 

 

ずっと悩んでいませんか?

・うちの子野菜食べてくれない

(小さく刻んで混ぜてもバレる笑い泣き)

 

・うちの子お菓子が大好きで毎日食べてます

(毎日は良くないなぁと思いつつも今更やめさせられない…)

 

・うちの子アイスとかジュースとか甘いものが大好き

(毎日はあげてないし歯磨きはちゃんとしてるからまぁいい?)

 

・うちの子癇癪がひどい気がする

(ギャーギャー泣き叫ぶからこっちもイライラするムキーイライラしたくないのに!)

 

・うちの子ちょっとのことですぐ泣く

(もーー正直めんどくさい笑)

 

 

もう悩まなくて、悲しまなくて、

イライラしなくて、大丈夫ですびっくりマーク

 

全て解決出来ますウインク

 

 

楽しく楽に過ごせるお母さんを

もっともっと増やしていきたいな飛び出すハート

 

 

詳しく知りたい方には

体験会をプレゼント中キラキラ

 

お気軽にメッセージくださいねラブラブ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

今後のオンラインイベント情報

 

キラキラ体験会 随時受付中

 

キラキラ食べトレ・初級講座  第7期 9月開講予定

 

キラキラ個別相談会 随時受付中

 

 

ご参加希望の方は

LINE公式にご登録して

メッセージをいただけますと、

ご案内を送らせていただきますニコニコ

下矢印

 

 

 

私のLINE公式では

・身体に優しいヘルシーなレシピ

・難しそうなレシピを簡単に作れるようになるレシピ

・イベントcookingや講座のご案内

・食べトレについて

・100%の効果を出す方法

 

など、時々配信させていただきますキラキラ

 

SNSのご案内

 

今後の講座やイベントのご案内・お問い合わせ、

3兄弟の食事事情、

大人気の簡単レシピ配信は

コチラのLINE公式から下矢印

 

 

 

 

Instagram

Instagram

@tabetore_yoshimi 

 

Facebook

 

 

 

子どもの生まれもった性質や今必要な食材が分かる、無料食べ方診断アプリ

 

これをすると、

もともと持って生まれた体質と、

今お子さん(ご自身やご家族)に必要な食べ物が何かがわかります!

 

✔ どうしてうちの子は、すぐに「できない」って言うんだろう?

✔ キーキーイライラがひどいのはなぜ?

✔ なぜすぐに熱を出したり体調を崩したりするんだろ?

 

その理由が面白いようにわかります!!

こちらからお試しください。  

▼▽▼▽

https://check.tabetore.com/sheet/1/-/moriiakiko/