こんにちは!

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

シニアインストラクター

本多よしみです音譜

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

久しぶりのブログになってしまいました笑い泣き

 

毎日書きたい気持ちはあるのに、全然書けな~い泣

 

それは何故か…

 

毎日あっという間に1日が終わっていくから…笑い泣き笑い泣き

 

ワンオペ+3兄弟育児…なかなか大変ですねニヤリあせる

 

いかに時短で家事育児をこなしていくか…

いろいろコツがありますが、ここら辺の話はまた今度花

 

 

今日は私が所属している協会、

食べるトレーニングキッズアカデミー協会 

通称「食べトレ」についてお話しようと思います。

 

 

まずは

食べトレって何?というところから…
 

「食べトレ」=食べるトレーニングなのですが、

 

 

トレーニングって何?

 

どんなトレーニングするのかしら?…ダンベル

 

なんか大変そう……などと思いませんか?笑い泣き

 

 

私は協会の名前を見た時に

トレーニングって…キョロキョロ

子どもに何かトレーニングさせるってこと……?あせる

 

「何か」を子どもにさせなきゃいけないなら、

出来ないな…と思いました。

 

が!!

 

実際に食べトレを知ってビックリびっくり

 

食べトレ=食の力を使いこなして、

自らの夢を叶える子どもたちを育成すること。

 

講座を受講すると、

今の子どもたち(私たち大人も)が、

自分のなりたい姿や未来に向かって、

食べる物や、食べ方を自分で選べるようになりますニコニコ

 

イコール=日々食べる食事で自分で未来を選べるようになるトレーニング

 

だから、食べるトレーニングというのですね!!

 

え、解釈違う?

違ってたら、同じインスト仲間さん、

コソッと教えてくださいね笑い泣き

 

 

親である私たちが自分たちに合った食べ物や食べ方を身につけて、

子どもたちに伝えていく。

そういう姿を見せていく。

 

そんな理念が食べトレにはあります♡

 

一般的な食育とは違います。

 

私たち人のココロとカラダは、食べたものでつくられています!

 

何をどう食べるかで、まったく違う未来が待っていますウインク

 

食べる物で、食べ方で、

どんな未来も自分で作っていけるのです飛び出すハートおねがい

 

凄くないですか??

 

毎日の食事次第でどんな未来にも、なりたい自分にもなっていけるってことですよ?

 

 

私たち親から離れていく時がいずれ来ます。

それまでに、大事な我が子には、

自分に必要なものを選び取るチカラを身につけてほしいですよね♡

 

いろんな食べ物で溢れている時代に生きている私たち。

 

その中で何をどう選ぶか…

なのですが、

1つ、とっても大事な事があります!!

 

それは、

 

あれはダメ、これはダメ、

と、食べてはいけない物をお伝えする講座ではありません。

 

何を食べてもいいのです♡

 

食べトレで私が好きなところはここです。

『食べてはいけないものは無い』

 

一般的な食育って偏ってるなと感じていて。

 

あの食材はダメ、これにして!

あの添加物を摂るとこうなる!

本当は怖いあの食材…

 

など、否定的な感じから入りますよね。

 

食べトレは

何を食べても、○○ればOKなんです爆  笑びっくりマーク

 

とお伝えしています。

 

○○って何だと思いますか??

 

続きはまた明日♡

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ