こんにちは!

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

シニアインストラクター

ベイビーズ講師

本多よしみです音譜

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

バナナ好きな方必見!!

良いバナナの見極め方

 

 

毎日の食事で家族の日々の不調や

イライラ、グズグズを手放して、

笑って過ごせるように♡

 

こんなに毎日楽しくなるなんてスター

こんなに子どもが可愛く思えるなんておねがい

こんなに夫婦仲が深まるなんて~照れびっくりマーク

 

食べトレ万歳飛び出すハート

 

食べトレって何?はコチラキラキラ

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 
今日はバナナが好きな方必見の
\良いバナナの選び方、体が喜ぶバナナの選び方/
 
についてご紹介しますラブラブ
 
 
 
 
バナナ、美味しいですよねおねがい
 
皆さんはお好きですか?
 
バナナが好きな子どもも多いですよねラブラブ
 
 
うちの3兄弟もみーんな、大好きですラブラブ
 
 
朝食によく食べるバナナ
 
離乳食によく使われるバナナ
 
おやつによく出されるバナナ
 
お菓子作りによく選ばれるバナナ
 
 
でもそのバナナ・・・
もしかしたら・・・
知らずに選んでいたら
危ないかも・・・ゲッソリ
 
 
っと、皆さんご存知ですか!?
 
 
普段バナナを買う時、
何か気を付けて選んでいる方っていらっしゃいますか?
 
 
私は少し前まで、
無農薬と書かれている物や
有機JAS認定と書いてある物を
選んでいましたが、
 
 
それらの表示が無いバナナは、
迷いながらも
・有名なメーカー
・色が濃い
・シュガーポットが少ない
・柔らか過ぎない
などを
目安にして買っていました。
 
 
そう、
なんとなーく
で選んでいたんです……が!!
 
 
たまたま読んだ本に
バナナを選ぶ基準とやらが書いてあって
びっくりびっくりしたことがあったので
 
皆さんにもシェアしたいと思いますキラキラ
 
 

「安全なバナナ」の条件

 

 ・無農薬・無化学肥料栽培

 ・遺伝子組み換えでない

 ・ポストハーベスト(殺虫剤や防カビ剤)不使用

 ・燻蒸(くんじょう)処理をしていない

(外国の虫を日本に入ってこさせないようにするための殺虫処理)

 

 

この4つが揃っていると

安心安全と言われているそうです!

 

 

私は出来るだけ体に優しい物を

取り入れたい思いがあるので

バナナ1つ選ぶだけでも

少し気を配りたいなと思っていますニコニコ

 

いくら良い物でも高い物は買えないので、

そこはお財布と自分の気持ちと相談ですが笑い泣きアセアセ笑

 

 

ではでは、

その安心安全な4つの条件

どうしたら私たち消費者が分かるのか…

 

 

それは

バナナに貼ってあるシール

 

で、見分けることが出来るそうなんですー照れグッ

 

 

下矢印こういうシールです下矢印
 

 

そう言われてみれば、

バナナにシール、

貼ってあったなぁ、

毎回ビリっと剥がしていたな…と。

 

何の疑問も持っていませんでしたがアセアセ

 

 

シールで見極められると

ご存知だった方いらっしゃいますか!?

 

知っていた方はかなりの通ですねっウインク飛び出すハート

 

 

バナナに限らずですが、

 

輸入果物には

PLUコードという

数字の表記が任意で義務づけられている

そうで、(貼っていない場合はメーカーのHPで調べることができるそうですグッ

 

 

PLUコードとは

「Price Look Up コード」

のことらしいのですが

なんのこっちゃ分かりませんよね笑い泣きアセアセ

 

 

調べてみたら、

「価格やサイズ、商品の種類、栽培法など、

流通・販売のために必要な情報が示されているもの」、とのことでした!

 


この番号は、

なんと世界共通だそうです!!!!

 

 

シールに何か書いてあったな~ニヤリ

と思ったくらい

私の中では存在感が薄かったです笑い泣き

 

 

PLUコードは

4桁か5桁

化学肥料や農薬が使用されているか

が分かるように示されているそうですニコニコ

 

何も書いてなければ、前述した通り、

メーカーのHPを調べれば

遺伝子組み換えを使っているのか

農薬使用についてなど分かりますよグッ

 

 

丸レッド3か4で始まる4桁の数字

      下矢印

   化学肥料使用

 

 

丸レッド83で始まる5桁の数字

      下矢印

  遺伝子組み換え作物

(これは使う業者が少ないらしく、あまり見ないかもしれないと書いてありました)

 

 

丸レッド84で始まる5桁の数字

丸レッド9で始まる5桁の数字

      下矢印

     有機栽培

 

 

全部を覚えるのは大変なので、

 

私は、84〜と9〜の数字は大丈夫OK

覚えることにします爆  笑

 

 

こんな簡単に見極められるように

なっていたなんて!!

 

知らないって、やっぱり損ですね笑い泣き

 

 

これからバナナやフルーツなど

輸入果物を買う時は

表示されているもの以外に

シールを見て判断も出来るので

子ども達にも教えようと思いますニコニコラブラブ

 

たかがバナナ

されどバナナ

 

子ども達の心と体を作っていく

大事な時期に

あんまり良くないとされている物は

出来るだけ体に入れたくないですよね照れ

 

 

知ってて買うのと

知らずに買うのとでは

体に及ぼす影響が全然違いますウインク

 

結果的に無農薬を選ばなかったとしても上差し

 

 

理由は体験会や講座でお答えしますので

気になる方は聞いてくださいルンルン

 

 

今日はここまで!

 

本日も最後までお読みいだたき

ありがとうございました飛び出すハート

 

明日も笑って楽しく過ごせますようにキラキラ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
私もですが、
自分が知らない事って
なんとなくなイメージでしかなくて、
 
 
聞きかじった事で
自分には向いてない、出来ない
と思いがちではないですか?
 
 
食育=いろいろ変えるの大変そう=無理……
以前の私がそうでしたアセアセ
 
上矢印上矢印上矢印
一般的な食育だったら
こう思われても仕方ないですてへぺろ
 
 
・あれもこれもダメ
・あれもこれも変えて
・あれもこれも食べて
 
………………てーーへんそーーー……………えーアセアセ
 
 
あぁぁ無理。続かない…………
 
 
もしくは
・あれもこれもやった!
・あれもこれも効果なかった!
       (分からなかった)
・あれもこれも高い!買えない!
 
あぁぁもう無理!続かない!!!
 
 
となりますよね笑い泣き
 
 
がっっ!!!
 
 
食べトレはそうじゃないから
世界一簡単な食育】と
言われるのですウインク
 
 
だから続けていけるんですね飛び出すハート

 

 

・え、そうなの!???

・え、それでいいの!???

・え、そんな効果があるの!???

・ほ~なるほどね、そういうことか!!

・わぁぁぁやってみよ!!!

・わっすごい!変わった!!

 

と、ワクワクする

『食べトレ』独自のメソッドラブラブ

 

 

情報迷子で

『食』にこだわり過ぎていた私が

変われたのは

 

間違いなく『食べトレ』が

一般的な食育ではなく、

 

どんな大人でも

どんな子どもでも

 

100%効果を感じられる

食育だから照れラブラブ

 

 

◆どんな情報にも惑わされない

◆熱を出しにくくなった

◆何を食べても大丈夫

◆子どものこれ食べない、要らないに

 ふふふ照れってなれる

◆自分や家族が100%の力を出せる食べ方を知っている

◆不調になったとしても元に戻せる方法を知っている

◆子どもや旦那さんのことを更に大事にできて、更に好きになっちゃう

◆イライラ・グズグズしにくくなった

◆イライラ・グズグズする理由が分かる

 

などなど…………

効果が有りすぎて書ききれませんびっくりマーク

 

 

たったの半年で

こんなに変われて

こんなに救われた食べトレを

 

沢山のお母さんに伝えていきたいですおねがいラブラブ

 

 

ずっと悩んでいませんか?

・うちの子野菜食べてくれない

(小さく刻んで混ぜてもバレる笑い泣き)

 

・うちの子お菓子が大好きで毎日食べてます

(毎日は良くないなぁと思いつつも今更やめさせられない…)

 

・うちの子アイスとかジュースとか甘いものが大好き

(毎日はあげてないし歯磨きはちゃんとしてるからまぁいい?)

 

・うちの子癇癪がひどい気がする

(ギャーギャー泣き叫ぶからこっちもイライラするムキーイライラしたくないのに!)

 

・うちの子ちょっとのことですぐ泣く

(もーー正直めんどくさい笑)

 

 

もう悩まなくて、悲しまなくて、

イライラしなくて、大丈夫ですびっくりマーク

 

全て解決出来ますウインク

 

 

楽しく楽に過ごせるお母さんを

もっともっと増やしていきたいな飛び出すハート

 

 

詳しく知りたい方には

体験会をプレゼント中キラキラ

 

お気軽にメッセージくださいねラブラブ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

今後のオンラインイベント情報

 

キラキラ体験会 随時受付中

 

キラキラ食べトレ・初級講座  第7期 9月開講予定

 

キラキラ個別相談会 随時受付中

 

 

ご参加希望の方は

LINE公式にご登録して

メッセージをいただけますと、

ご案内を送らせていただきますニコニコ

下矢印

 

 

 

私のLINE公式では

・身体に優しいヘルシーなレシピ

・難しそうなレシピを簡単に作れるようになるレシピ

・イベントcookingや講座のご案内

・食べトレについて

・100%の効果を出す方法

 

など、時々配信させていただきますキラキラ

 

SNSのご案内

 

今後の講座やイベントのご案内・お問い合わせ、

3兄弟の食事事情、

大人気の簡単レシピ配信は

コチラのLINE公式から下矢印

 

 

 

 

Instagram

Instagram

@tabetore_yoshimi 

 

Facebook

 

 

 

子どもの生まれもった性質や今必要な食材が分かる、無料食べ方診断アプリ

 

これをすると、

もともと持って生まれた体質と、

今お子さん(ご自身やご家族)に必要な食べ物が何かがわかります!

 

✔ どうしてうちの子は、すぐに「できない」って言うんだろう?

✔ キーキーイライラがひどいのはなぜ?

✔ なぜすぐに熱を出したり体調を崩したりするんだろ?

 

その理由が面白いようにわかります!!

こちらからお試しください。  

▼▽▼▽

https://check.tabetore.com/sheet/1/-/moriiakiko/