アウトプットと考えただけで腹が立つ~ | 竜の尾っぽの子廻屋

竜の尾っぽの子廻屋

尾道暮らし。お寺の掃除請負、ゲームイベント開催、メッセンジャーな個人事業主。
ネガティブな人間がスローペースででも変化するさまを実況しつつ、好きなものについて書いてます。

二次創作【Pixiv】http://pixiv.me/habyy

「アウトプットしなくちゃ」と考えただけで腹がたつ

 

頭にカッと血が上ったように熱くなり

 

腹の底がむかむかして

 

体が緊張に縮こまり

 

架空の誰かに向かって手近な物を投げつけたくなる

 

 

あああああむかつくっぅううううう!!!

 

 

涙が出てきちゃう

 

そんなもんどうでもいいだろ!

 

私がどう思ってたってお前には関係ないだろ!

 

首が締まって苦しい

 

怒りに震える

 

 

なんでなのかなんか分からん

 

だから困ってもいる

 

 

イラつきが止まらない

 

 

誰かの得意げな顔

 

だから言ったでしょ

 

やっぱり私が正しかったでしょ

 

鼻高々などやり顔を殴りつけてやりたい

 

 

見下されてる

負けた

間違った

自分はダメだ

相手が正しい

相手の言うとおりになった

私の選択は間違っていた

無駄なことをした

何も言い返せない

言うことを聞かされている

私より先に正しいことを知っている

私より先にいる

私は出遅れている

頑張ってたどり着いた場所にはもう別の人がいて

楽々と進んでいて、今更?って驚くような馬鹿にするような顔をする

上から目線で褒めてくる

自分はあなたよりすごいからダメなあなたを誉めてあげると言わんばかり

見下されている

対等ではない

いつも手が届かない

頑張っても追いつけない

頑張っても誰かがs秋にいる

もうみんな知ってる

出来てる

 

私がやる意味あるの?

 

ただただ腹立たしくて脳みそが縮まる感覚

 

 

誰か

 

誰かに馬鹿にされた

 

誰かに馬鹿にされた過去がある

 

でも目の前の人はその過去の人じゃない

 

だから過去の馬鹿にしてくる誰かへの感情をトレースしなくていい

 

ばかにされた腹立たしさ、みじめさ

 

自分がひどくちっぽけに感じる

 

空虚さ

 

トレースしなくていい

 

目の前の人は馬鹿にしているんじゃない…かもしれない

 

だから

 

目の前の人から悪意を読み取ろうとしなくていい

 

もし目の前の人が悪意を持っているのなら

 

その時改めて鳩の糞をひっかぶれと呪えばいい

 

憎めばいい

 

机の角にみぞおちぶつけろ

 

 

親しみかもしれない

 

向けてくるのは好意かもしれない

 

いらなければ捨てていい

 

気持ち悪ければ受け取らなくていい

 

ただトレースはしないよう

 

 

改めて嫌えばいい

 

 

 

他人

 

他人の視線が邪魔だな

 

 

自分の視線だって肯定的なもんじゃないけど

 

あああうまくいかんな