もしかしてこれ自己否定にあたるの…? | 竜の尾っぽの子廻屋

竜の尾っぽの子廻屋

尾道暮らし。お寺の掃除請負、ゲームイベント開催、メッセンジャーな個人事業主。
ネガティブな人間がスローペースででも変化するさまを実況しつつ、好きなものについて書いてます。

二次創作【Pixiv】http://pixiv.me/habyy

あん子さん

 

あまり頭がよろしくない…というか思い込みが激しい自覚があるんですよ

 

なので、考えてる時とか文章にする時に

 

 

ああでこうでこうだから…こうか

 

いや、ここがこうなってるからそれはないかー…

 

 

とか考えるんですね?

 

結構みんなやってると思うんですけど

 

…やってるよね?

 

 

 

 

あん子さん、マゾというかすぐに自己否定にはいる…みたいにいわれることがありまして

 

意味が分からなかったんだけど

 

もしかして

 

 

上の『いや、ここがこうなってるからそれはないかー』

の部分が自己否定?

 

 

というね、可能性にね、思い至りました

 

 

 

うそぉ?!驚き

 

 

 

いや待って待って、あ、この「いや」っていう前置きにつかってるのも否定なのかっていうか

 

 

判定厳しくない????

 

 

なにみんな一発OKだすの?

 

考えたもの全部出すの??

 

ふわっと浮かんだあきらかに駄目というか、ねぇなこの可能性って考えれば思い至るような部分にすら目を向けないの?

 

 

そこまで脊髄反射で生きてるの?!

 

嘘でしょ?!

 

私の勘違いじゃない??!

 

 

 

だってそうなら

 

なんかもう…よく生きてけるよね?!

 

あおりとかじゃなくて!意味がわからんのよ!ネガティブ

 

怖いっていうか、人としての生活も人格も保てないのでは??ってぐらい

 

この考え方はありえないのでは?ってなってるわけなんですよ

 

 

動揺が、すごい…魂が抜ける

 

 

 

でもそういうことでは?って思う部分もあるからこうやってブログに書いてるんですよね

 

書いてるんですよ

 

 

 

ええぇ…真顔