同人誌が出来た!! | 竜の尾っぽの子廻屋

竜の尾っぽの子廻屋

尾道暮らし。お寺の掃除請負、ゲームイベント開催、メッセンジャーな個人事業主。
ネガティブな人間がスローペースででも変化するさまを実況しつつ、好きなものについて書いてます。

二次創作【Pixiv】http://pixiv.me/habyy

 

ついに頼んでいた同人誌が刷り上がって納品されました!

 

 

 

 

※※二次創作同人誌、腐女子、BL等の話題が出ます※※

苦手な方は読まないでね!警告はしたぞ!

 

 

 

 

↓これの続きね

 

…と、報告なのですが

 

実は納品されたのは2月下旬

 

そう、一ヶ月以上前…!

 

はっや!!!!

 

 

 

ではなぜブログでその旨報告しなかったのかと言うと

 

発売日として設定したのが4月1日なのと

 

二次創作同人誌出来たって報告、ブログでしていいもんか?と日和ったんですね

 

 

あん子さん、わりと古の腐女子なのでね

 

二次創作…特にBLものは検索避けかけて同士にだけ分かるように細工をしてホームページ運営してたもんだからね

 

一般人がいっぱいいるアメブロで?

 

報告するの???という気持ち

 

 

それと曲がりなりにも個人事業主なもんで、作った同人誌が売れた場合確定申告しなくちゃならん(利益20万いかなけりゃいいんだろうけど)

 

それって会社が二次創作同人誌作ることにならん???ってビビってですね

 

 

 

まぁ、駄目だったらボコられようと腹を決めましたニコニコ

 

 

でもあん子さんへなちょこだからお手柔らかに…ネガティブ

 

 

 

 

さてはて、兎にも角にも出来上がりました!

 

 

ダンボールを開けるときはワクワクするね〜スター

 

 

 

デザインセットの装丁内容がしたためられた紙

おお、尊い…昇天

 

春フェアのおまけで選んだサンプル帳と納品本+5冊

(20冊頼んで5冊予備(?)がついて、そのうえ5冊なので計30冊!ひぃ、太っ腹ぁ!)

 

156Pとあって

背表紙が分厚い

 

 

写真写りが悪いけれど

それでも分かるこのお洒落さ…!

 

青を中心としたシックなデザイン本当センスある…!

触るとわかるんだけれど、手に馴染むつや消し(?)加工がされていて

文字も浮き上がっているのですよ

 

 

 

 

遊び紙は前に一枚、和紙っぽい手触りで青に金色が散っていてお洒落なんですよ…!よだれ

 

 

 

デザインの注文はだいたい↓の感じで頼みました

(注文書はもうちょいいじったかも。メモに残っていたやつなので全部かわからん)

================== 

>>わくドキデザイン仕様書<< 

 

タイトル:ぼうゆうのもの 

サークル:子廻屋 

ジャンル:◆◆◆(ここは二次創作のもとになった原作名)

カップリング:◎◎×▲▲(カップリング名はブログでは伏せまする。写真はあげてるけど)

発行日:2022年4月1日 

年齢:R18 

 

作品イメージ:現代、恋愛、音楽?、エロ、 ほのぼの、ギャグ、シリアス、夜、BL 

イメージカラー:紺 

キーアイテム:有明の月、タバコの煙、ウォッカ、チェロ、楽器制作の工具、菊の花

その他、ストーリー、イメージ:キーやイメージから適当に取捨選択してください。全部使う必要はありません。 

 タイトルの意味/『忘憂之物』憂いを忘れさせてくれる意から、酒の美称。 

 イメージ/シンプル、シック、流れるイメージ(時間の流れ、煙の流れ、酒が流れる、音楽が流れる) 

 物語 /現代転生。 前世の記憶のない貿易会社に務める会社員と記憶がうっすらある弦楽器職人。 偶然の出会いから関係を持ち、別離を経て再び出会うまで。

前世の記憶に引きずられる楽器職人が過去にケリをつけて前を向く話。 最終的にはハッピーエンド 

 

使用して欲しくないアイテムやカラー:ポップ調や可愛すぎる感じなのは避けて欲しいです 

==================

 

ほんっっとに欲しかったイメージにぴったりでたまらん…!ニコニコ

 

うああああ、もう表紙だけでも頼んでよかったと確信しましたよ

 

 

 

同人誌はBOOTにて通販

 

 

 

こちらも初めてのBOOTでお店&通信販売

ドッキドキ驚き

 

通販用の封筒やら袋やらを揃え、送料設定したりと緊張しつつもなかなか楽しいんだぜ爆笑

 

 

お値段はお高めの1700円

 

 

小説同人誌は8割売れてもとが取れるぐらい、ページ数×10円などと聞きかじったので

強気のお値段

 

本文はPixivでシリーズ連載ていた二次創作を加筆修正したものなので

購入しなくてもPixivでも読めます

 

なので本当、買いたい人だけ買う用となっておりますにっこり

 

 

なんせ今後があるかもどうか分からないからね〜

 

これっきりでもおかしくないもの

 

だから後悔しないよう作ったつもり

(すでに誤字などが発覚してるけどね魂が抜ける

 

 

あああ、でもまた作れたら作りたいなぁ、なんて思ったりもします

 

 

 

いやもう

 

何よりも

 

同人誌を定期的に作る人達すげぇな?!ってすごい実感したよ!(笑)