体調は微妙に悪いままでふわっと前進したかなな部分に書いてみる | 竜の尾っぽの子廻屋

竜の尾っぽの子廻屋

尾道暮らし。お寺の掃除請負、ゲームイベント開催、メッセンジャーな個人事業主。
ネガティブな人間がスローペースででも変化するさまを実況しつつ、好きなものについて書いてます。

二次創作【Pixiv】http://pixiv.me/habyy

頭が煮えたぎってこの世の全てが憎らしいみたいなテンションの時ばかりに更新しがちなあん子さんですこんにちは

 

それでフォロワー増えることあるの本当謎

 

 

それはさておき、乱高下が激しいですが生きているのもいいかもな…みたいな感じになることもあります

 

 

すごいふんわりとしていて掴みどころがなく

 

ブログに書こうとする前に消えてしまう

 

 

なので結局ブログには罵詈雑言しか残らねぇ(笑)

 

 

 

 

この頃は某スレッドを覗きに行っては書き込んだりしているのですが

 

反応をもらえると嬉しかったり

 

反応もらえないと寂しかったり

 

もしかして私は誰かと話したいのかな〜と思っては

 

いやでも反論されるとイラついたり不安になったりだから話したいとは違うのかなって思ったり

 

 

自分でブログ書いたり、ツイッターで呟いたりするよりも

 

人がいる場所ではあるので反応ももらえやすく


そこを選んでるっていうことは

 

いやまぁ、ふらっとしりとりに参加するとかくだらないやりとりとか多いけど

 

関わりたい部分は確かにあるよな…と

 

 

ふわっふわな解釈

 

 

 

 

あと

 

自分は【思いに浸るのが怖い】からハッピーちゃんとかのマネしようとしてもブレーキかかる、というのが結構はっきりしてきた

 

逆に言えば自分の世界にこもりやすいというか浸りやすい

 

浸ってると笑われたり

 

他の人がなんで?ってタイミングで同調して泣いたり

 

なんかね、なんか感情に同調しやすいというか浸りやすいのだろうね

 

だから冷静に、同調しないように、ただそうなだけだから感情を動かす必要はないって言い聞かせて背筋伸ばしてたのですよ

 

虚勢張ってたともいえる

 

 

んで、私は物語が好きで

 

その物語の中でも主人公たちの話を聞かないスピリチュアルとか占いとかハマってて浸ってる人たちはおかしな人達として書かれていて

 

現実を見てなくて足元を救われて恥をかくことがおおい気がする

 

オウムとかリアルタイムでニュースになったし

 

浸ることに恐怖感がある

 

 

理解してなくて勘違いしたりして人に迷惑をかけて、うんざりされたりするのもねー…

 

 

でも加齢のおかげかちょっと図太くなってきたのか

 

笑われても、馬鹿にされても、うんざりされても

 

私が気にならなくなれば、どうでもよくなってもいいのかも…?

 

という変化もちょっとはある

 

 

大々的な変化ではないし、ちょっと揺れるようになった程度だけどね