アウトプットって | 竜の尾っぽの子廻屋

竜の尾っぽの子廻屋

尾道暮らし。お寺の掃除請負、ゲームイベント開催、メッセンジャーな個人事業主。
ネガティブな人間がスローペースででも変化するさまを実況しつつ、好きなものについて書いてます。

二次創作【Pixiv】http://pixiv.me/habyy

私にとっては

 

カウンセリングとか占いとか色々で

 

異口同音に「アウトプットしなさい」って言われるからやってることで

 

確かに人と話すことに慣れてなさすぎて

 

焦って早口になったり

 

言うべきことがこんがらがったり

 

口がもつれて喋れなかったり

 

何を言ったらいいのかわからなくて止まってしまったり

 

そういった面があるから

 

慣れなくちゃなって納得してはいるんですよ

 

 

でも誰かに反応されるのってビビるんですよ

 

いいねされると嬉しい反面、戸惑うの

 

 

一方的に【インターネット】という存在と空間に話しかけてるつもりだったの

 

気持ちを整理するためにぬいぐるみに話しかけるって言うじゃない?

 

あれに近い

 

ぬいぐるみに話しかけるのは慣れなかったけど

 

 

たぶん

 

誰かに聞いてもらいたい気持ちと

 

反論されたくない気持ちと

 

全肯定してもらいたい気持ちと

 

肯定だろうと話しかけられたくない気持ちがある

 

 

 

誰かとつながるツールとしては見ていない…ってこと…?キョロキョロはてなマーク

 

 

 

アウトプットしろってアドバイスには

 

言ったことに責任を持って受け止めろっていう部分もあるんだろうな

 

 

とか、考えると嫌になってくる

 

 

アウトプットして誰かと話はじめて盛り上がって友達になることもあるけど

 

警戒心が強いから「なんだこいつ」とも思いやすい

 

相手はつながるツールだと思ってるから、そういう反応をされて驚く

 

みたいなこともあるんだろうなって

 

 

 

何が言いたいかわからんくなったから終わり